安い宿に宿泊して旅行に行くのが好きなしばごです。
最近は、カプセルホテルもかなり充実しているし、カプセルホテルのデラックスの部屋なんて、かなり快適に過ごせます。
カプセルホテルよりもグレードが高いのは、ファーストキャビンのファーストクラスです。
カーテンで仕切られている部屋は、カプセルホテルなのでカギは締まりませんけど、プレイべーと空間が十分に確保されます。
だから、ファーストキャビンの宿泊は、しばごにとって最高の贅沢なのです。
大阪の難波にあるファーストクラス、函館の函館カプセルホテル、札幌のニコーリフレなどは、かなり素敵なお部屋です。


金沢にもファーストキャビンが進出するようです。ホテルだから出店ではなく開業って言うのかな?
おめでとうございます。
金沢は激戦区だから、価格競争が期待できますね。

ファーストキャビンの成功で似たような高級感あふれるリーズナブルな宿が増えていますね。

金沢百万石通のファーストキャビンは、ファミリー層も意識した北陸地方初進出のようです。大和ハウス工業とファーストキャビンの連名でプレスリリースがありました。
インプレスの記事によると、こんな感じです。

このファーストキャビン 金沢百万石通は、従来のカプセルタイプのシングル専用キャビン(ファーストクラス60室/ビジネスクラス105室)に加え、全国に展開するファーストキャビンでは初めてとなるファミリー層(12歳以下の子供連れ)をターゲットとした個室タイプキャビンのプレミアムクラスを10室導入している。

 プレミアムクラスは施錠可能な個室タイプで、広さは約40m2。室内にはツインベットのほかに、畳スペースに布団を敷くことができ、最大4名まで利用可能となっている(トイレ、洗面、浴室は共用)。

 同ホテルは金融機関として利用されていた建物をリノベーションしており、内装は金沢ならではの素材と取り入れたり、金融機関の金庫をインテリアとして活用したりするなど、歴史を感じるユニークな作りになるという。
大きな大浴場もいいんですよね。難波のファーストキャビンのお風呂もよかったです。
畳スペースがあるファーストキャビン金沢百万石通って、すごく行きたいです。
ファーストキャビンはビジネスクラスでも十分ですけど、できればファーストクラスで宿泊したいですね。
ファミリーで宿泊するのが、プレミアムクラスって言うのは、ちょっとわかりにくい名前ですけど、苦肉の策なのでしょう。
金沢だけにきらきらした贅沢な内装なのかな。。。

★15周年記念セール★ フルフラットになる快適チェア「ファーストクラス」 FULLFLT2 ※日本語マニュアル付き ※平日出荷となります。また別商品を同時にご注文頂いた場合には別送(複数個口)でのお届けとなります。【16時締切翌日出荷※祝前日・休業日前日を除く】
★15周年記念セール★ フルフラットになる快適チェア「ファーストクラス」 FULLFLT2 ※日本語マニュアル付き ※平日出荷となります。また別商品を同時にご注文頂いた場合には別送(複数個口)でのお届けとなります。【16時締切翌日出荷※祝前日・休業日前日を除く】





そして、和歌山とTKP市ヶ谷もできるようです。

和歌山にも ファーストキャビンができるとのことも発表されています。和歌山は8月1日にオープン予定で、その後には、市ヶ谷にもできるようです。
ファーストキャビンTKP市ヶ谷っていうらしいです。これも2018年度の開業予定とのことです。
市ヶ谷と言えば、法政大学とかDNP大日本印刷があるところですね。釣り堀からのファーストキャビンもいいですね・・・。
和歌山にも行ってみたい気持ちになりました。まぁ、ファーストキャビンは羽田にもあるので、そこに行けばいいって話ですかね。

まぁ、今年の冬には金沢に旅行に行こうとして、雪で行けなくなったという経験があるので、近いうちに金沢旅行はリベンジしたいと思います。
なお、ファーストキャビンのファーストクラスは5000円以上するところもありますが、だいたい5000円程度の価格帯です。プチ贅沢なのです。

ひもなしらくらく掛け布団カバー シングル(Nグリップホテル WH S) ニトリ 【玄関先迄納品】
ひもなしらくらく掛け布団カバー シングル(Nグリップホテル WH S) ニトリ 【玄関先迄納品】


いびきがうるさい人が隣にいたら、ちょっとショック。

イヤホンで対策しましょう。耳栓の力を見せつけろ!
飛行機がコンセプトのファーストキャビンさん。

北陸初進出って言うのも以外でした。
北陸新幹線の開通後、ちょっと盛り上がっていますよね。
高機能耳栓は武器になるね。

大和ハウス工業さん、頑張っていますね。

スタイリッシュできれいなホテルなのですわ。
和歌山と市ヶ谷のホテルもきれいなんだろうな。泊まりたいな。

羽田空港のファーストキャビン、ちょっと高いですよね。

ファミリー層で勝負に出たけど、利益率がいいのかな。

早朝便や深夜便を利用する人にはいいね。羽田空港のファーストキャビンって。

京橋のファーストキャビンはちょっと高いので宿泊しません。
周辺にいいドミトリーも多いのでね。