岡三証券は株の売買で利用していないしばごです。
岡三証券って好きなんですけどね、口座開設もしていないや。

で、この岡三証券とは関係ないような岡三マンさんってご存知ですか?
ツイッターのフォロワーも多く、そこそこに有力な情報を配信している方ですが、とにかく速報性がすごいんですわ。
ラジオ日経のマーケットプレスでも、いつだったか和島記者が絶賛していました。
「一体、何者なのか?正体が良くわからない」ってなことを言っていました。
ただ、ウルフ村田みたいに評判は悪くなく、有益な情報を配信しているので、私は好きです。
ネットでは、反日だと言う人もいるけど、TBSのサンデーモーニングとかテレビ朝日の報道ステーションみたいな感じではないと思います。


これが、岡三マンさんね。
まぁ、とにかく早いんです。時々、負けますけどね。
地震とか天災とか、大きなニュースに反応しています。
普段は何をしている人なのかな?いつ寝ているのかな?って思っちゃうけど、寝ているとは思います。
何者なんでしょうかね。岡三証券の株のトレーダー出身の人ではないようです。
まぁ、そんなに大したことは言わないんですがね。

【中古】 バイオ・遺伝子ビジネス /岡三証券企業調査部(編者) 【中古】afb
【中古】 バイオ・遺伝子ビジネス /岡三証券企業調査部(編者) 【中古】afb




株をしている人には有名ですよね。

ブルームバーグでも話題になったことがある岡三マンさん。投資家としてかなりの資産を築いているような気がします。
自己紹介を見ると、こんなことが書かれています。
政治、経済、事件、事故の話題を最遅で呟くアカウント 職業 IT関連、投資家、トレーダー 関心分野 機械学習、株式投資、システムトレード、暗号通貨(DAG系)、音楽理論、心理学、語学(英語、フィンランド語) 平日9:00~15:00は相場実況……に託けたダジャレ大会を開催!
機械学習ですか・・・。人工知能のディープラーニングとかって面白いですね。システムトレードは苦手ですけど、そんなことして儲けているんでしょうね。すごいですね。
ビットコインでも設けているのかな。
ただ、嫌みな感じはしないのが岡三マンさんのいいところです。

20万人近いフォロワーがいて、多くの人が便利に情報を得ています。この岡三マンさんの情報入手経路が気になります。
ヤフーニュースのトピックスの編集部だって、プロ集団なのにそれをはるかに凌ぐスピード感があります。
本当に正体を知りたいんですけど、何者かわからないところが魅力のような感じもします。
まぁ、これからも、岡三マンさんのツイッターを活用していきたいと思いますわ。





Twitterツイッター基本&便利技改訂4版 (今すぐ使えるかんたんmini) [ リンクアップ ]
Twitterツイッター基本&便利技改訂4版 (今すぐ使えるかんたんmini) [ リンクアップ ]


岡三マンさん、今後も頑張って下さいね。

商社マンの「お仕事」と「正体」がよ〜くわかる本[第2版] [ 秋山謙一郎 ]
商社マンの「お仕事」と「正体」がよ〜くわかる本[第2版] [ 秋山謙一郎 ]

早いだけがすごいんじゃない。大きなニュースをツイートするのですごい。
ニュースの価値は、速報性、規模感で決まります。ん?
みんなが気になる岡三マン。
アンパンマンじゃないよね。

勝負の世界です。スピード勝負ですね。

岡三マンは早いわね。

ヤフーはヤフーでいいんですけどね。
ただ、アクセス数が多いのをTOPに持ってくるので、なかなか勝てないこともあります。

ツイッターではマネタイズができないと思うんですけどね。
そこがすごいところです。

外すのもフォローするのも自由なのがツイッターであります。

ときどき、面白いです。

嫌いな人もいますね。

いろいろな噂が尽きない岡三マン。
反日なのかが気になる。

誰もが気になる就寝時間。いつ寝ているのか?

日経の記者も、トレーダーも気にする岡三マン。
情報収集ツールとして欠かせないな。

よかったよかった。

はじめての今さら聞けないツイッター入門[第2版] [ 八木重和 ]
はじめての今さら聞けないツイッター入門[第2版] [ 八木重和 ]