毎日、いろいろな事件が起きますね。JR新橋駅のSL広場の前では5月11日に女子高生7人が過呼吸で倒れるなんてことがありました。
ニュースによると、横浜の高校の遠足で熱中症の症状みたいなことを言っていたと思うのですが、なかなかの暴行事件だったみたいですね。
高校の名前とかの憶測も出てきて、こうやってデマが拡散されるのね・・・なんて思いました。
ただ、新橋駅も噂の瀬谷西高校も知っているから、なんか気になる事件です。
今日の昼には、瀬谷西高校ではない高校名も出てきていたから、あまり気にしていなかったんですが。


まぁ、ちゃんとしたメディアじゃないようなブログ記事ですけど、いろいろなニュースを書いている方ですね。かなりアフィリエイト収入のあるブログですが、このブログによると、瀬谷高校ではなく瀬谷西高校の男子生徒とか瀬谷西高校の宮崎先生と、なんかのバンドが好きなしおりんさんという人がバトルしているようですね。
どちらかというと、しおりんさん側の発言がメインで、瀬谷西高校の学生なり宮崎佑詩先生が大炎上しているようです。
まぁ、大量人数(7人)が過呼吸になったってことですから、かなり激しい暴行事件だったと推測されます。
実際の映像もそこそこに修羅場な感じはしていましたから。
なお、話題の宮崎佑詩先生は、インターネットによると和光国際高校の出身でテニス部で頑張っていたみたいですね。瀬谷西高校に赴任した後もテニス部の顧問をされていたようです。

それにしても、横浜の相鉄に乗れば、瀬谷西高校から横浜経由で新橋まで行けるのに、わざわざ遠足なんかで行くんですね。
なお、瀬谷高校は矢口真里の母校ですが、瀬谷西高校は海軍道路の桜がきれいなところにある県立高校です。


過呼吸 (初回限定盤 CD+DVD) [ TOC ]
過呼吸 (初回限定盤 CD+DVD) [ TOC ]



盗撮されたと思った男子生徒が謝罪しなかった?

前述のブログによると、こんなことが書かれていました。

当時、現場では大量の消防隊員が駆けつけ、周辺を緑色のシートで覆うなどしていましたが、大変な人だかりができていました。

その新橋駅前をスマホを持って歩いていたTwitterユーザーしおりんさん(@piyopiyo724)の話によると、倒れた女子高生らの同級生から「事件現場の写真を撮っただろう」と因縁をつけられたということです。

男子高校生や女子高生など複数の生徒が集まり、しおりんさんに罵声を浴びせたうえ羽交い締めにし、iPhoneを取り上げたとのこと。男子高校生の力はとても強く、息ができなくなるほどだったと話しました。

そして写真フォルダを勝手に全て見られた上、「写真がなければ土下座してやる」などと言われていたにも関わらず、結果写真がなかったことから「消しただろ」とさらに因縁をつけられました。

また故意ではなかったとみられているものの、iPhoneをコンクリートの上に落とされたということで、あやうくスマホを壊される寸前でした。

その後、一時的に男子高校生や女子高生らは緑色のシートの中に逃げ込みましたが、しおりんさんが警察官や引率の教師らに「暴行罪と名誉毀損と器物損壊で被害届を出します」と伝えたところ、「謝らせるので…」と言われたということです。

しかし男子高校生は反省の色など全く見せず、また男性教師が頑なに自身の名前や学校名を言おうとしなかったことから、インターネット上では男子高校生だけでなく教師や学校自体が批判を浴びています。

ネット上では、5月11日に遠足だったことや偏差値が低いという理由などで永谷高校や田奈高校・元石川高校などの名前が挙げられていますが、関係者や瀬谷西高校2年の女子高生らの話によると、この騒動を起こしたのは瀬谷西高校だということです。また宮崎先生という先生が過呼吸を起こす原因を作った先生であるとの情報も。

なかなか穏やかではないですね。元石川高校永谷高校も、いい迷惑ですね。瀬谷西高校の宮崎先生の対応もよくなかったのかな?
って、これもしおりんさんのツイッターだけを見て書いているので、瀬谷西高校サイドの言い分は違うもんなんでしょね。
男子生徒さん、出てきてほしいですね。もっと炎上しちゃうのかな。

さすが阿曽山大噴火さん。盗撮事件をさらに上からヘリで盗撮と表現していますね。うまいですね。
緑のシートで隠しているのを上から撮っているメディアも民度が低いって言うか・・・。

瀬谷西高校は、比較的我が家から近いし、高校の前を通っていることも多いので、応援しているんですけどね。野球部は。
眺望がいい高校のイメージがあります。


しおりんさん側も穏やかではないね。
@piyopiyo724


ネットって怖いですね。
多くの人が拡散してどんどん広まっていきますね。


さらに、やじうまもいっぱい出てきます。
勝手なことを言える便所の落書きのようなものが、ツイッターのいいところでもあり、悪いところでもあり、いいところでもあり・・・。
誰にも見られないツイートもあり、多くの人が目にするツイートもあり。

プライバシーとか人権とかを教えることも大事ですね。
まぁ、大人になってもわからない人はわかりませんけどね。

ツイッターに高校名が書いてあって、そんなところから高校が特定されたりね。
インターネットの検索機能ってすごいね。
宮崎先生って、どんな人なんだろな。これも調べている人なり、知っている人もいるんでしょうね。
そう言えば、日大VS関学大の激しいアメフトのタックルをした人もすぐに特定されて、炎上していたもんな。
そんな時代です。

オレの高校も、偏差値では瀬谷西高校よりは下だったかもしれない。
瀬谷高校よりも瀬谷西高の方が、偏差値は低いですもんね。ここ何年も。
なお、この付近の県立高校では、希望が丘高校が偏差値が高くて優秀ですよね。
校歌がいいのは、瀬谷高校です。繰り返しになりますが、矢口真里の母校です。

パニック障害と過呼吸【電子書籍】[ 磯部潮 ]
パニック障害と過呼吸【電子書籍】[ 磯部潮 ]




どんな高校なのかは、動画などを見ると分かりやすいですね。わからないか。



まぁ、新橋のSLには罪はないけど、謝罪するなりして、騒動が収まるといいですね。
宮崎先生は、学年主任なり校長先生なりに怒られちゃうのかな。懲戒免職とかにはならないといいですね。
あ、生徒も暴行していたら停学とか退学にならないといいんですが。