体操の内村選手が所属しているリンガーハット。長崎ちゃんぽんのチェーン店です。
私が住んでいる横浜市にもたくさんのお店があります。
昔は、「そんなにおいしくない」というイメージがありましたけど、最近はおいしくなったような気がします。
そう言えば、横浜駅の地下の新しくなった伊勢丹のフードコートにはプレミアムなリンガーハットのちゃんぽんがあるそうです。まだ食べていないけど、値段が110円高くても、食べる価値はありそうです。

先日、普通の長崎ちゃんぽんを食べるために、リンガーハットさんに行きました。
ランチタイムだったので餃子もついていました。
しかも、このリンガーハットのちゃんぽんは麺2倍なんていうサービスがあるので、値段の割にはとても満足感が高いのです。

rhk1

具材もたっぷりあって、きくらげとかニンジンんとかかまぼことかさつま揚げとかキャベツとかコーンが入っています。豚肉も入っています。
まぁ、カロリーは気になりますけど、麺2倍にしている時点で、カロリーなど気にしていない自分がいます。
このリンガーハットのちゃんぽんの美味しい食べ方は、途中まで食べたらスープに酢を入れることです。テイストチェンジすると麺2倍になっても飽きません。
餃子のたれを少々投入してもいいですね。カロリーだけでなく塩分も過多になります。


リンガーハット 長崎ちゃんぽん + 長崎皿うどん 各4食セット
リンガーハット 長崎ちゃんぽん + 長崎皿うどん 各4食セット



リンガーハットのちゃんぽん、スープがうまい。

長崎に行ったことはないけど、長崎ちゃんぽんって、だいたいリンガーハットみたいな感じなのでしょうね。
私にとって最高のちゃんぽんはリンガーハットの長崎ちゃんぽんです。研究されているスープは、何にも似ていない美味しさがあります。
具材が多いから、いろいろな出汁が出ているような気がします。作り方は、時々テレビ番組で紹介されていますけど、誰でも作れるシステムが導入されているんですよね。
だから、店舗によって差異が少なく、どこでも美味しいのですわ。まぁ、店の雰囲気とかシチュエーションとか腹の好き具合によっても感覚は変わるとは思いますが。

冷凍のお持ち帰りもあるけど、やはり店舗で食べるのが一番美味しいと思います。

rhk2

ステマじゃないけど、長崎ちゃんぽんを食べたくなってきませんか?自宅では作り方もわからないので、カロリーを摂取するためにリンガーハットに行ってこようかな。

なお、リンガーハットの店舗には株主優待券の利用についての張り紙がありましたが、株主ではないので、クーポン券のみの利用でおいしく食べてきました。ごちそうさまでした。


【冷凍】【具付き】リンガーハット野菜たっぷりちゃんぽん6食入り
【冷凍】【具付き】リンガーハット野菜たっぷりちゃんぽん6食入り


冷凍の野菜たっぷりちゃんぽんもいいね!

皿うどんもいいね。美味しい食べ方として、ソースも重要なんですわ。


麺2倍サービスは無料です。

餃子もおいしいよね。餃子デーがあるので、1個サービスされる場合があります。

美味しいね。アレルギー表示もカロリー表示もあるから、女子にもうれしい。

皿うどんは、独特なジャンルですね。
文化を感じます。

伸びて麺4倍に草。

長崎ちゃんぽんをハワイのワイキキで食べるなんてプロフェッショナル!

元気になるよね。リンガーハット




リンガーハット 長崎ちゃんぽん 8食
リンガーハット 長崎ちゃんぽん 8食