小畑のお兄さんがJABA京都大会で4番を打っているらしいんですが、「おばたのお兄さん」と言えば全国的に言うと、山崎アナの旦那の小栗旬のモノマネをしている人ですよね。
4番を打っていたのは大阪ガスの小畑選手です。

そんなことはさておき、小栗旬のお兄さんの小栗了さんがテレビに登場するようですね。バラエティに初出演するらしいです。
小栗旬によく似ているお兄さんは41歳でNACという会社の取締役社長をしています。
まぁ小栗旬に似て、かなりのイケメンさんです。なお、小栗旬は35歳です。
出演するテレビは「さんまの転職DE天職」っていう番組で、パンチDEデートみたいな感じのタイトルです。転職経験を持つ小栗了さんも俳優だったんだとか。それが、今はNACの社長ということで素晴らしいことです。


ミュージアム【Blu-ray】 [ 小栗旬 ]
ミュージアム【Blu-ray】 [ 小栗旬 ]





NACの社長ライフを満喫している小栗了。

俳優も売れればいいけど、安定するまでには時間がかかります。でも実業家になって会社を経営することだって、かなり大変です。
しかも、弟が日本を代表する俳優さんですから、なかなかプレッシャーもあることでしょう。
大谷翔平くんの弟が「大谷翔平の弟」と言われていたり、荻原健司の弟の荻原次晴が「健司の弟」と言われて大変だったりしているのと同様、小栗旬の兄としてなかなか大変だったこともあるでしょう。
でも、今はかなりいい生活を送っているようでよかったですね。

番組の予告編を引用してみますね。
同番組では人は転職して、幸せになれるのか、年収は上がるのか…20人の“転職”人生を徹底取材。了氏は、高校卒業後、映画監督を目指して、アメリカの大学へ。映画学部で、演出や演技の勉強をしていた頃、日本では、弟の旬が俳優としてブレイク。すぐに帰国し、「弟にできるのなら…」と自分も俳優業を開始した。『火曜サスペンス劇場』やスティーブン・セガール主演の映画に出演。蜷川幸雄さん演出の舞台では、旬とも共演を果たした。

 しかし、30歳で突然、引退。その後、2007年に、イベント制作会社を設立するとプロ野球の開幕戦のセレモニーの演出や、『シルク・ドゥ・ソレイユ』の日本常設劇場の立ち上げなどを手がけた。俳優から、イベント制作会社社長へ。現在の活躍ぶりを番組内で紹介する。

 スタジオに登場した了氏は、司会の明石家さんまと14年ぶりに再会。当時、旬とともに食事をした思い出を語る。「さんまさんは、テレビで見るように、ずっとしゃべっていて、いつも全力で面白かった。」「さんまさんと食事をしている弟も凄い」と、悔しさよりも、弟の成長がうれしかったそう。さんまや弟・旬のように「輝いている人たちを後ろからバックアップできるような仕事もしたい」と現在の仕事に就いたきっかけにも触れる。
高校を卒業後に映画監督になりたくてアメリカの大学に進学したっていうだけですごい感じがします。しかも、映画学部って言うのは日本で言えば日大の芸術学部みたいな感じですかね。
そして小栗旬がブレイクして、その後を追うように俳優になったんですね。俳優として活動していることは知りませんでした。

イベント制作会社のNACはそこそこに大きい会社なんですね。社長になって活躍している小栗了社長は、14年ぶりに明石家さんまと再会ですか・・・。
まぁ、小栗了さんは俳優として活躍するのではなく、実業家として成功しているみたいなのは本当に素晴らしいと思います。
イケメンは何をしてもかっこいいなぁ。


CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 小栗旬 ]
CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 小栗旬 ]

そういえば、小栗旬もネクストジェネレーションっていう会社の社長の役をやっていましたね。リッチマンプアウーマンだったっけ。石原さとみが出演しているドラマね。
それから、小栗旬と言えば、踊る大捜査線のイメージもあるんですわ。いい役者さんになりました。


踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!【限定版】 [ 織田裕二 ]
踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!【限定版】 [ 織田裕二 ]





兄弟でよく似ていますね。さすがに、同じ遺伝子ですもんね。

ゴールデンタイムのテレビに出ると、一気に有名になりますね。

小栗了も小栗旬も、イケメンなのはうらやましい。