花粉症にはヨーグルトがいいって聞いていたのですが、その効果は一切ありません。
ヨーグルトに花粉症の苦しみを軽減させる効果があれば、アレグラもアレジオンもいりませんわ。

今回は、最近、ちょっと気にっている淡路島ヨーグルトって言うか、正確には淡路島プレーンヨーグルトっていうプレーンヨーグルトのことをブログに書きたいと思います。
ヨーグルトは柴犬も大好きです。


awajishima1

パッケージはシンプルで、淡路島牛乳さんらしく実直なイメージがします。
お値段は安いんですよね。ヨーグルトはスーパーで特売をしていることが多いけど、400グラムは118円の価格だったら「買い」です。
プレーンヨーグルトは、ナチュレもおいしいですよね。


淡路島酪農 淡路島プレーンヨーグルト 400g 10個入
淡路島酪農 淡路島プレーンヨーグルト 400g 10個入



これがうまいんだな。淡路島プレーンヨーグルト、おいしい。

とてもおいしい淡路島ヨーグルト。
玉ねぎで有名な淡路島だけに、このプレーンヨーグルトと淡路産の玉ねぎで、玉ねぎヨーグルトを作りたくなります。
もちろん放射能検査もしっかりしているみたいですね。放射能の検査はとても重要視する人もいるでしょう。
我が家ではそんなに 気にしませんけど、牛乳などの乳製品の放射能汚染の心配は、気にする人は気にしますからね。
甲状腺がんになることはないと思われます、このヨーグルトを食べていても。


awajishima2

淡路島牛乳さんの商品で、安定剤とか香料が不使用ということで自然の風味がします。変に固まっていないというか、自然な感じなのは、安定剤が使われていないので乳酸菌が生きているんでしょうね。
乳酸菌は体にいいらしいですし、腸の健康にもばっちりなはずなので毎日食べたいヨーグルトです。


awajishima3
カロリーは100グラム当たり42グラムということで、まぁ、普通ですかね。
そんなに気にするレベルではありません。
むしろ、ヨーグルトで乳酸菌を補給したほうが健康的になると思います。
ダイエット効果とかを期待されても厳しいでしょう。


awajishima4

最近は、砂糖も入れずにそのままプレーンで食べるんですわ。
食前の淡路島プレーンヨーグルト、おいしいですよ。砂糖は付いていません。





淡路島酪農 のむヨーグルト 150ml 10本入り
淡路島酪農 のむヨーグルト 150ml 10本入り
飲むヨーグルトも気になるな・・・。


淡路島、行きたいな。
豆乳ヨーグルトっておいしそう。
乳酸菌が死なない温度ね。

淡路島はタマネギの産地ですわね。

ソフトクリーム、食べたいな。


淡路島酪農 淡路島ヨーグルト 75g×3p 8個入
淡路島酪農 淡路島ヨーグルト 75g×3p 8個入