株主優待を狙って株を買うことはあまりしませんが、ワタミやアルテサロンホールディングスは、株主優待がとても楽しみな銘柄です。
ワタミのランチが好きですからね。
ただ、会社としては「ワタミ」ブランドを外している3代目鳥メロとか、ミライザカっていう業態が好調で業績が回復しています。

今回は、ワタミの株主優待の正しい使い方であるランチ利用です。昔は、わたみん家の平日ハッピーアワーで使っていたんですが、最近はGOHANでランチばかりです。


watami2

妻と横浜みなとみらいにあるGOHANに行って、鳥の竜田揚げのランチを注文しました。この日はビールも注文してしまいました。プレミアムモルツはチキンによく合いますわ。
一気に飲んじゃいました。
サラダはワタミが育てたワタミファームの野菜なんでしょうかね。
そんなことを思いながら株主として、株主優待を利用しました。


儲かる&楽しい株主優待 マル得 カタログ (日経ホームマガジン) [ 日経マネー ]
儲かる&楽しい株主優待 マル得 カタログ (日経ホームマガジン) [ 日経マネー ]



ワタミのランチはおいしいよ。今度はいつ到着かな。

株価は上がったけど、まだ保有し続けています。使い終わったら、また優待券が到着するという桐谷さんっぽい生活を感じます。
ライスの盛り方が雑だったのは、大目に見てあげますわ。

watami1
大盛りは無料です。
いたって普通のご飯だと思います。株主優待だからと言って特別なサービスはありません。
このようにランチで使えるお店は貴重なんですよね。
株主優待と一緒に到着する冊子にはランチで使えるお店が「L」マークで示されています。このマークがついている店舗を狙って株主優待を利用するのは賢い使い方だと思います。

次回は、アイスに変更してみようかな・・・って思ったりもしていますが、ワタミのアイスっておいしいのかな?
まぁ、まずいアイスっていうのも、そんなにないと思うので、今度の優待券が到着したら考えてみようと思います。

watami3
今回の株主優待券が2018年5月31日までですので、今度は5月末ごろに到着ですかね。
まぁ、楽しみにしたいと思います。
切り離して使わなくても大丈夫ですよ。

watami4
この500円、昔は株価が低迷していて、ものすごく少なく見えていたんですが、今は、株価が上がったので、ありがたみを感じます。
株主優待でワタミのランチ、とてもいいですわ。

株主優待ハンドブック 2017-2018年版 (日経ムック) [ 日本経済新聞出版社 ]
株主優待ハンドブック 2017-2018年版 (日経ムック) [ 日本経済新聞出版社 ]




ワタミの株主優待券、使えるお店はワタミのホームページで探しましょう。
優待券の到着って、うれしいですよね。

合計1285円ってことですね。
ディナーで使うと割高な感じがします。ケチだからかな。

FRIDAYSでランチ利用してみようか、今度は。いや、アイスだ。

わさび菜って、いいですよね。
先週、業務スーパーで購入してきました。


また権利確定したらいいけど、今からは買いにくい感じかな。
ちょっと割高感があります。

ワタミはしつこく保有していますわ。

ワタミの失敗 「善意の会社」がブラック企業と呼ばれた構造 [ 新田 龍 ]
ワタミの失敗 「善意の会社」がブラック企業と呼ばれた構造 [ 新田 龍 ]