専業主夫時代はよく見ていたけど、最近は全くみる機会を失ってしまったBSニュース(NHK)。美人キャスターをいっぱい輩出しているNHKの番組です。
地方のアナウンサーからBSニュースに抜擢される例も過去にはあります。

そして、いよいよ元仙台放送のアナウンサーの木下瑠音(るね)さんが、BSニュースのキャスターに就任したんだとか。就任って言うか、採用って言うか、出演ですね。
まぁ、1人でやるわけではないけど、本人にとっては名誉なことでしょう。なんせ、世界中で放送されているんですから。(違う?)

今はフリーアナウンサーですけど、仙台放送を退社するときには仙台市民も驚いたと噂で聞いています。熱愛が発覚したり、プロ野球選手と結婚したり、バラエティ番組に出たり、何かとプライベートも仕事みたいな感じの女子アナですけど、実際のところはどうなんでしょうかね?


女子アナハプニング総選挙2017 お宝&スクープ写真満載号! [ 一番町女子アナ取材班 ]
女子アナハプニング総選挙2017 お宝&スクープ写真満載号! [ 一番町女子アナ取材班 ]



木下瑠音さんって、どんな人?かわいいの?

まあ、女子アナでバリバリやっていた人なので美人っていうか、かわいいタイプの木下瑠音さん。人気は出るでしょうね。
老若男女から人気が出そうですね。私も好きですよ。
瑠璃色の音って書いて瑠音。キラキラネームっぽいけど、これくらいの方がBSニュースのキャスターらしくていいわ。
出身大学は、国立の富山大学ではなくて東京女子大(とんじょ)です。出身が富山県富山市で名門の富山中部高校のご出身です。
学生時代にBSフジ、BS朝日で学生アナウンサーとやっていたらしいです。
テレビ朝日系の顔をしていると私は思うのですけどね。
ちなみに、アニメ好きってニュースに出ていましたね・・・。


身長160センチの血液型はB型。ブログもやっていますけど、まぁBSニュースを担当するようになったらブログも更新されなくなるかもしれませんね。
そんなことは契約に織り込まれているのかなl。
1年契約なんでしょうかね、BSニュースって。


ポケット女子アナbest 10 [ 女子アナ研究会 ]
ポケット女子アナbest 10 [ 女子アナ研究会 ]


仙台放送退社後の方が充実しているような気がしないでもないけど、BSニュースを楽しみにしたいと思います。




ニュースになって、いよいよデビューですな。(ん?)

楽しみだな。BSニュース、みたいな。

仙台放送の関係者も喜んでいることでしょう。
退社の理由は「一身上の都合」なんでしょうか。

テレビ朝日で、新井恵理那の枠を奪ってほしいと思ったのは、内緒。


女子アナに内定する技術 [ 石井貴士 ]
女子アナに内定する技術 [ 石井貴士 ]