横浜にはピザの名店が何軒かあります。ナポリのピザもミラノもピザも、イタリア人に言わせれば違うんでしょうけど、まぁピザなんていう食べ物は、日本人にとってはどうも特別な食べ物であります。
生地が薄いピザも厚いピザも、両方ともありますよね。しばごは、薄いタイプのピザが好きです。
おしゃれに言うと、ピッツァです。

横浜駅の相鉄側に新しくできたフードコートに、ナポリピザの名店がテナントとして入店しました。
先日は、あきんどスシローの新業態のスシローコノミに行ったので、今回はナポリから横浜にやってきたピッツェリアスポンティーニ(pizzeria spontini)に行ってきましたよ。


イタリアのベネチアで美味しいピザを食べたことがあるしばごにとって、魅力的なピザであったのか?

こんな感じのピザでしたよ。

pizzeriaspontini1

一番安かったマルガリータのお値段は350円。1/8っていうサイズだったかな?オープンから何日間かはこれにソフトドリンクがついて500円(税抜き)だったかな。
そんなに高い値段ではありません。
原宿のカスケード原宿にもお店があるようです。場所的には原宿っていいんでしょうね。横浜のフードコートにスポンティーニさんが進出した理由はどんなところなんでしょうか?

イタリアンソーセージのピッツァ/みちのくナポリピッツァ/冷凍ピザ20cm
イタリアンソーセージのピッツァ/みちのくナポリピッツァ/冷凍ピザ20cm



ミラノのピザ、美味しいよ!

他人が食べているピザが美味しそうに見えたんですよね。スシローの寿司も美味しそうだったけど、このピザも美味しいに違いない!と思ってちょっとだけ列に並びました。
ボリュームがあるんですよね、このピッツェリアスポンティーニっていうピッツアは。
注文を受けた後に、何かイタリア語みたいなので掛け声を出していましたけど(よろこんでー!とか、その類のやつ)、何て言っているのでしょうかね。


 
pizzeriaspontini2

チーズの味が、普通っぽいけど、日本ではあまり食べたことのない味です。イタリアでも食べなかったような味で、何か美味しいです。毎日、このピザを食べることはないけど、お値段が350円だったらいいかなって感じ。
食後にスシローの60円の寿司を6貫食べたけど、それと同じくらいの価値でしょうか。日本人なら寿司の方が口に合うかな?
でも、このピザはとても美味しいですよ。
原宿の店舗の方は混雑しているらしいですが、横浜のフードコートも人気が出そうです。

クーポンみたいのをくれました!


pizzeriaspontini3

オープン記念の期間限定クーポンをゲットしました。リピーターになりますね。
他のメニューも食べてみたいですしね。
マルガリータはシンプルでとても美味しかったですわ。
また、気が向いたら行こうと思います!


評判がすごくいいね。かなりおすすめですわ。フードコートの奥の方にありますよ。
いろいろなメニューがあるんだ!
生ハムとルッコラ、いいね!

ミラノはリナーテ空港でしたっけ?ナポリは南の方だったっけ?
ローマとベネティアとフィレンチェの場所さえも、忘れているわ・・・。

相鉄ジョイナスの地下にあるんだよ~
丸刈りの人でなくてもマルガリータはOKです。

トマトソースの風味も良かったです。

おめでとうございます。
チーズが美味しいよね。

おめでとうさん。

スポンティーニっていう店名が覚えられないわ・・・。

おしゃれな横浜のフードコートであります。

オープンの時は、狙い目ですかね。
軌道に乗り始めてからが勝負!

厚い生地でボリュームがあるんですよね。


石巻産アンチョビのシチリアーナピザ/みちのくナポリピッツァ/冷凍ピザ20cm
石巻産アンチョビのシチリアーナピザ/みちのくナポリピッツァ/冷凍ピザ20cm