今日は、お仕事が休みだったので、新宿までわざわざ行って、カイオムバイオサイエンスの株主総会に行ってきました。
久しぶりの株主総会でしたわ。カイオムバイオサイエンスは創薬ベンチャーで話題のガンの免疫療法の薬の会社です。
いつ売り上げが上がるのか、いつ薬が認可されるか、さっぱりわかりません。
しかも、過去には株価がガタガタに崩れたわけですが、藤原正明社長がどっかに逃げて(?)大きくぐらついた会社です。
しばごは、株価が暴落した後に買ったので、大きな損はしていませんけど、メディシノバで大きくやられているので、株主様のお気持ちは分かります。
久しぶりに、ちょっと荒れ気味の株主総会で、私は、途中で退席しちゃいました。


chiombioscience1

場所は前年と違っていて、新宿のベルサール西新宿です。新宿駅からかなり歩きますが、新宿中央公園の桜が満開だったので、良かったです。
花見客もちらほらいましたが、頑張って歩きました。
なお、ベルサール西新宿は、会場使用料としてはちょっと安めですかね。儲かっていない会社ですから、高級なホテルでやったらちょっとおかしいけどね。


がんを再発・転移させない β-グルカンの免疫活性力が止める! [ 生活情報研究会 ]
がんを再発・転移させない β-グルカンの免疫活性力が止める! [ 生活情報研究会 ]


藤原正明社長は株を市場で売ったらしい。

前の経営陣が退任したみたいですね。私は、そんなこともよく知らないわけですけど、昔からの株主さんの厳しい質問がありました。
まぁ、小林社長もCTOだっただけに、営業トークなどは苦手そうです。まず、暗い。とにかく、暗いタイプ。どんよりしていて、明るくないんですよね。
厳しい質問をしたらかわいそう・・・とか、思わないけど、まぁ、いじめたくなっちゃうタイプなのかな?
質問をしていた株主さんも、大株主ではないと思うけど、厳しい質問をしていました。
創薬ベンチャーに「いつ儲かるの?」って聞くのも無茶なのでしょうかね。創薬ベンチャーの株なんて、どぶに落としたくらいの気持ちでいますよ。
最初の質問者さんは、「財産を投資している」 って言っていたけど、大株主に名前が出ている人じゃないと思われるので、多くても数千万の損失程度なんだろうか?
前の方の席にいた声の低い質問者さんは、かなり株で儲けている人だと推測します。今後、株価が上がると良いですね。(と、何か他人事・・・)


chiombioscience2


お土産は無しで、お水かお茶を1本貰って、なぜか飴玉がありました。2ついただきました。ありがとうございます。
飴玉にも気持ちを込めてほしいですが、特に気合いを感じるようなものではありません。

免疫療法は話題になっているけど、いつ花を咲かせるのかなぁ。新宿中央公園の桜は満開だというのに、カイオムバイオサイエンスの桜は開花の見込みもないのかな?
あまり社長が暗いと、株を売ってしまおうと思ってしまったんですけどね。株主総会を聞きながら、カイオムの買い注文を入れていたけど、約定はしませんでした。
インフォマートがちょっと安く売れてしまって、マルコをちょっとだけ買いましたけどね。

前の藤原正明社長は、逮捕されないでどこにいるのかな?まぁ、表舞台には出ない人なのでしょうか。
もう少し、気長に待ってみたいと思います。


漢方経絡免疫療法 進行がん・再発がんでもここまで治せる [ 渡辺一幹 ]
漢方経絡免疫療法 進行がん・再発がんでもここまで治せる [ 渡辺一幹 ]


やはりカイオムバイオサイエンスの株主総会、わざわざ行くほどでもないかな。
期待しないと上がるタイプかも。
期待すると上がらないんですよね。カイオムって。

もうあきらめようかな。これが、シグナルか?

こんな材料、知らなかったぜ。

横浜市大との研究、中外製薬との研究、どうなったんだろ?

カイオムなんかは忘れたつもりで待っています。