塩パン修行が続いているしばごです。このブログにも塩パンが登場する頻度が高まってきています。
しばごは、ちょっと変わっている性格なので、一度はまると続くことが多いです。
塩パンが続くと、塩分摂取量とカロリーの過多が心配されます。
でも、また塩パンを買いました。
イオンモールの中にあるブレッドファクトリー(BREAD FACTORY)です。

塩パンとあんこが入った塩パンを買いました。


breadfactory1

そもそも塩パンなんて、中が空洞になっているのに、それを切ったら空洞がいっぱいじゃん!って思いつつも、あんことホイップクリームに魅力を感じて買いました。
あんホイップのコッペパンとか、あんバターとかって美味しいですよね。
ただ、このブレッドファクトリーの塩パンは、まぁまぁの塩パンです。バターが少ないのかな?



イオンのパン屋ですからね・・・。

イオンモールがダメとかそんなことはないけど、イオンの中のパン屋なのでそんなに期待していなかったです。
値段も塩パンは110円と普通な感じです。あんことホイップが追加されると170円もします。これは、なかなか高いと思ってしまいました。
味が良ければ170円でもいいんですけどね。


 
breadfactory2

空洞はともかくとして、断面がちょっとイマイチな感じがします。それでも、塩パン独特のうまさはあります。
しょっぱくてバターの感じは良いと思います。
イオンには、このブレッドファクトリーともう1軒の「パン工房ベルべ」っていうのがテナントとして入っているのですが、そちらの塩パンは美味しくありませんでした。
だから、このブレッドファクトリーの塩パンはそれよりは美味しいけど、サクラス戸塚の塩パンや星川のサンエトワールの塩パンには負けていると思いました。



まぁ、もう少し塩パン修行は続きます。
塩パンのことをブログに書くと、アクセス数が伸びないのは分かっています。でも、書きます。それが、塩パン修行であります。


【糖質2.0g/1個】低糖質 ふわふわ塩パン(3袋12個入り)【コンパウンド使用・糖質オフ・小麦ファイバー使用・オーツ胚芽使用】食物繊維豊富・美味しい糖質制限食 ダイエット中の方にも 低糖質パン 糖質制限食 炭水化物ダイエット ダイエット食品】
【糖質2.0g/1個】低糖質 ふわふわ塩パン(3袋12個入り)【コンパウンド使用・糖質オフ・小麦ファイバー使用・オーツ胚芽使用】食物繊維豊富・美味しい糖質制限食 ダイエット中の方にも 低糖質パン 糖質制限食 炭水化物ダイエット ダイエット食品】


塩パンはとても美味しいのです。イオンのブレッドファクトリーはまぁまぁだな。
あんこ入りの塩パン、ホイップがいいんですよ。

揚げ塩パンですかね?
普通の塩パンですかね。ベルべのやつは、バターロールっぽい感じでした。

毎日食べると、高血圧や高脂血症が気になってきます。

塩パンって、塩が多いんですよね。
バターが多いけど、クロワッサンとも違うんです。作り方も違うんです。当たり前だけど。

イオンの塩パンは、何とかイオンが入っているというわけではありません。