春の選抜高校野球が始まりますね。当たらない優勝予想でもしたいと思います。
今日、甲子園の本を買い忘れました・・・。
戦力分析して優勝予想をしたいところですけど、ネットで調べてみた感じで書きたいと思います。


Number 甲子園ベストセレクション1 9人の怪物を巡る物語 [ スポーツ・グラフィック ナンバー ]
Number 甲子園ベストセレクション1 9人の怪物を巡る物語 [ スポーツ・グラフィック ナンバー ]

優勝予想よりも、期待としては静岡高校なんですけどね。
静高は、昔から野球が強くて、頭が良くて、かっこいいイメージがあります。増井とか赤堀とか、やはり静岡高校の球児って言うのは特別感があるんですよね。
静高出身の選手がプロになっても、セカンドキャリアの心配がないっていうか・・・。今年は、2回くらいは勝ってほしいと思います。
初戦は、駒大苫小牧だから、勝てるかな・・・。ふふ。
冬場の練習量では、勝っていると思いたいです。勉強しているから、練習量もそんなに多くないかもしれませんけどね。



優勝予想は、明徳義塾か大阪桐蔭か?日大三も強い。大穴が中央学院?

初戦で気になるカードは、中央学院VS明徳義塾です。
伝統校と初出場の対決ですけど、中央学院は大学がかなり強くなっている印象があるし、勢いがある感じがします。
ヒール役の馬淵監督が、中央学院の監督を牽制していたニュースがありましたけど、実際の甲子園でどんな戦いが待っているのかな?
宿舎での過ごし方とか、いろいろなところに差が出るかもしれませんが、この中央学院が明徳を下すと、面白い存在になりそうです。
順当に行けば、明徳義塾が勝つんでしょうけど、優勝までいくのかな?

大方の予想は大阪桐蔭なんでしょうね。優勝候補の本命は、投打ともに全国レベルの大阪桐蔭でしょう。監督のお腹も全国トップクラスです(謎)。
創成館も強そうですが、初戦が下関国際という厄介な相手。下関国際は、今後、どんどん強くなっていく予感がしますので、いい試合になると思います。
日大三も強そうです。オリックスの山崎福也のイメージが強いですわ。まぁ、試合に勝つかは分かりませんし、ましてや優勝予想なんて当たるわけもないけど、日大三高はベスト4くらいまでは行くのかなあ。

選抜高校野球ですから、出場校はどこも名前だけは強豪です。東邦も花巻東も、智辯和歌山も東筑も、どこが勝ってもおかしくありません。
神奈川からは慶応と東海大相模が出るので、どちらかは決勝まで出ると盛り上がるんですけどね。彦根東とか高知高校も楽しい野球をすることがありますね。
三菱重工横浜の田城の母校の松山聖陵は、日産の岡の母校の近江高校との対戦です。
明秀日立なんかがどんな野球をするのかもちょっと楽しみです。
春はセンバツから・・・ってことも無いけど、選抜高校野球2018、楽しみです!


センバツ2018 第90回記念選抜高校野球大会公式ガイドブック サンデー毎日増刊 2018年3月号[本/雑誌] (雑誌) / 毎日新聞出版
センバツ2018 第90回記念選抜高校野球大会公式ガイドブック サンデー毎日増刊 2018年3月号[本/雑誌] (雑誌) / 毎日新聞出版


高校野球のバックネット裏にいたラガーさんは嫌いです・・・。
優勝予想の本命は大阪桐蔭ですかね。

戦力分析なんて当てにならない。

阪神甲子園球場へは阪神電車で。

中央学院が楽しみですわ。
初出場だと言って舐めると、痛いことになるはずなんですけどね。
ただ、明徳義塾の壁は厚いぜ。

甲子園練習、楽しいだろうな。

中央学院の二刀流も話題ですね。

明秀日立、楽しみな高校です!