きのこの山よりも、たけのこの里の方が好きなしばごです。
クラッカーよりもビスケットの方が好きな食感なんですよね。

でも、きのこの山に、メープルバニラ味って言うのがあったので、妻が買ってきました。自分では買わないようなお菓子です。


kinokonoyama1

キャンペーン商品なのか知らないけど、まぁいろいろな手段で新商品を開発してくる明治。きのこの山もロングセラーで、どれだけの売上なのか知らないけど、まぁ儲かっているんでしょうね。
値段って、今、いくらなの?きのこの山って。
多分、たけのこの里と同じ値段だと思いますが。


【明治 -meiji-】きのこの山 ホワイトプレミアム 10袋入 【北海道限定】【プレゼント おみやげ 新生活 入学 進学 引越し 挨拶 ギフト 粗品 引っ越し 御挨拶 お土産 プチギフト 退職 結婚式 お菓子 景品 】
【明治 -meiji-】きのこの山 ホワイトプレミアム 10袋入 【北海道限定】【プレゼント おみやげ 新生活 入学 進学 引越し 挨拶 ギフト 粗品 引っ越し 御挨拶 お土産 プチギフト 退職 結婚式 お菓子 景品 】
限定商品には弱いよね・・・。



メープルバニラ味、美味しい。思っていたよりもうまい。

だいたい、予想はできたんですよね、味の。
メープルシロップの甘い感じで、バニラっぽいんですよね。まぁ、だいたいそんな感じでした。
まずくはありませんよ、明治ですから。
チョコの量はもっと多い方がいいけど、このチョコの量も計算して考えられたバランスで作られているのでしょう。
最近は、どのお菓子も量を少しずつ減らしているようなことをして、コストを抑えているので、今後、チョコの量が増えるなんてことはないんでしょうね。

kinokonoyama2
たけのこの里よりは、手が汚れない形状をしています。寒い時期は、チョコレートが溶けることはないけど、女子はそんなことも気にするのでしょうか。

明治大人のきのこの山ミニパック40g×10袋入
明治大人のきのこの山ミニパック40g×10袋入

大人のきのこの山って言うのもありましたね。これは、美味しかった記憶があります。
いろいろな種類があって、楽しいのがきのこの山です。
たまに食べると、美味しいですわ。


明治 きのこの山抹茶&いちご味 66g【イージャパンモール】
明治 きのこの山抹茶&いちご味 66g【イージャパンモール】
抹茶とかいちごは、多分おいしいです。





ツイッターでの評判がいいね。きのこの山メープルバニラ味。
甘すぎるという人はいるでしょうね。

きのこの山は、チョコだけ食べる人いるんでしょうね。

気になる人がいるんですね。

臭いが強いんですわ。

明治、ありがとう。

うますぎるって程でもないんだが。そこそこに美味しいです。

たけのこの里のハチミツバターも売っているらしいです。
そっちの方が美味しそう。

まずくはない。うん、うまい。

スイーツマニアの評価や、いかに?

パンチが効いているっていうのか。ラーメンみたいだね。

明治【東北限定】きのこの山 ずんだ風味 16g×10袋入【常温】【RCP】
明治【東北限定】きのこの山 ずんだ風味 16g×10袋入【常温】【RCP】