いちご大福もイチゴワッフルも、ショートケーキも大好きなしばごです。
いちご大福なんかは最近は食べておりませんが。

福岡県はいちごの「あまおう」の産地です。いちごを使ったお菓子の人気投票のストロベリースイーツコンテストの結果発表が福岡市内であったようです。
その結果、あまおうが丸ごと入ったどら焼きの「どらきんぐ生」が優勝したようです。
ヤマザキのまるごとイチゴではないのですね。

どら焼きの中にクリームとあんことイチゴが入っていて、味は想像できます。まぁ、美味しいのでしょうね。
あんこと生クリームが入っているパンだって美味しいのですから、皮がどら焼きの皮で、イチゴが入っていればそこそこにおいしいはずです。
カロリーは、高そうですけどね。イチゴが無くても、あんこが無くても、そこそこに人気が出ると思います。




ホワイトデー お返し チョコ ギフト スイーツ神戸苺トリュフ(R)(90g) 【内祝い お菓子 洋菓子 チョコレート チョコ】
ホワイトデー お返し チョコ ギフト スイーツ神戸苺トリュフ(R)(90g) 【内祝い お菓子 洋菓子 チョコレート チョコ】

どらきんぐ生は博多では有名なのね。

どらきんぐ生っていう商品は、知りませんでした。でも、博多ではそこそこに有名なスイーツみたいですね。
博多華丸大吉がネタにするのは間違いありません。

ネットでは、「どらきんぐ生 CM 女優 名前」などが検索されているようですね。どらきんぐ生のCMに出ている女優さん、ブレークの予感です。
福岡県に行った際には、どらきんぐ生を買ってみたいと思いますよ。通信販売でお取り寄せできるんでしょうか。
Amazonとか楽天では、買えないみたいなんですが・・・。


なお、博多駅のマイングで10神アクターのメンバーがこのどらきんぐ生をプレゼントしたようです。博多美人さんが食べたかどうかは知りませんけど、イチゴのスイーツが食べたい気分になりました。

このCMに出ている女優さん、なんていう名前なんだろ?


フードファシズムが起きそうな予感。品切れするんでしょ?
いちごは、カーリング女子のもぐもぐタイムでも話題になりました。

アップルパイは嫌いだけど、どらきんぐ生は食べたいな。

おいしいのか。おいしいよね。

通りもんは美味しい。ひよこ饅頭は美味しくない。
おすすめのお土産ランキングにどらきんぐ生も上位進出するだろう。

あんことイチゴは相性がいい。

どらきんぐの塩バニラ、おいしそうだね。あまおうは美味しいわ。

空港でも買えるのね。福岡空港では品切れするんでしょ?

明日から、どらきんぐ生の工場は大忙しだな。