毎週日曜日の楽しみは菅井秀憲が審査員をやっている音楽チャンプ(テレビ朝日)なんですが、土曜日の昼間にも予告編みたいなことを放送しています。
収録を上手に編集しているけど、ゲストが違っていて、どんな時間で収録しているのか不思議です。
出場する歌手も、1曲歌うと疲れるんだよなぁ、多分。


3月11日は、藤井菜央VS坂本理沙!

しばごのような素人には、誰がうまいとか下手とか、そんなことは分かりません。審査員の菅井とか森公美子とかがどんな基準で点数をつけているかもわかりません。
私がうまいと思っても点数が低かったり、その逆もあります。
3月10日の放送では、上位5人の「藤井菜央、坂本理沙、橋本梨々果、濵田奈美エリサ、中元みずき」が勝ち残り、その中でさらに藤井菜央、坂本理沙の二人が自由曲で競いました。
藤井菜央ちゃんは広島から単身上京した15歳のかわいい感じの子です。デビューしたら人気が出そうだし、菅井の評価も高いので将来性があると思います。
アンジェラアキの歌も、糸(ATSUSHIのやつじゃなくて、クリスハートのやつじゃなくて、中島みゆきのやつね)も、上手に歌い上げていました。
そして、坂本理沙さんもメチャクチャうまいです。この坂本理沙さんは、CMソング、レオパレス21の「夢中で頑張る人にエールを~」の歌手です。以前、FUJIWARAの原西が、替え歌で「普通に寝ている人を~蹴るよ~」って歌っていた名曲です。
坂本理沙さんは実績もあるのですが、とにかく顔がかわいいので、この音楽チャンプをきっかけにブレイクすると良いですね。



坂本さんのBelieveも上手だったなぁ。下手な人は、音楽チャンプには出てきませんけどね。
菅井も森公美子も絶賛していましたので、原石感が半端ないんだろうな。

勝ったのは、坂本理沙さんだったけど、この先が楽しみです。


好感度アップ!世界的オペラ歌手に学ぶいい声トレ (NHKテキスト NHKまる得マガジン 2018年3月ー4月) [ 島村武男 ]
好感度アップ!世界的オペラ歌手に学ぶいい声トレ (NHKテキスト NHKまる得マガジン 2018年3月ー4月) [ 島村武男 ]







橋本梨々果さんと濵田奈美エリサさんも上手い!中元みずきさんはかわいい。

なにわのパワフルガール、高校2年生の橋本梨々果さんは、歯を矯正しているけど、これは不利になるのかなぁ。
空気が抜けたりしそうですがね。「愛を込めて花束を」を元気に歌っていた姿が印象的でした。

広島の中元みずきさんは17歳の高校2年生です。
先日「ドラマ」でデビューをした丸山純奈さんに似た雰囲気のかわいい女の子です。しばごは、とても上手だと思ったのですが、小柳ルミ子の採点が14点だったので、ちょっとかわいそうでした。
菅井はしっかりと評点を付けていたのに、「小柳ルミ子がいなかったら・・・」て思ってしまいました。
なんで、小柳ルミ子が審査員に加わっているの?
パワフルボイスで今後も頑張ってほしいと思いますし、家族も一緒に上京しているとのことでしたので、家族と共に今後の活躍を期待しています。




お母さんがガイアナ人だという濵田奈美エリサさんは日本人が持っていない声帯を持っているそうです。本当に、審査員はそんなことわかるんだろうか?
残念ながら、母親は若くして病気で死亡してしまったとのことでしたが、濵田奈美エリサさんは大人の声で素晴らしいファルセットをしていたと思います。
絢香の三日月を歌っていましたけど、他の歌を聞きたいと思いました。


1日で感動的に声がよくなる!歌もうまくなる!! プロ歌手とプロトレーナーが書いた画期的ボイトレBO [ 堀澤麻衣子 ]
1日で感動的に声がよくなる!歌もうまくなる!! プロ歌手とプロトレーナーが書いた画期的ボイトレBO [ 堀澤麻衣子 ]


丸山純奈を輩出して、琴音もデビューしそうな勢いですが、音楽チャンプってとても面白い番組だと思います。


他には、高橋亜弥、Lydia、藤原遥香、藤社優美(元SDN48)、ぱんち☆ゆたか(年間340日路上シンガー)、樋口咲季、飯島美月さんが出場しました。

みんな歌が上手でした。



音楽チャンプ、改編で終了するのですよね?復活するのか?
菅井の寸評が音楽チャンプを支えているような気がします。


楽しみな番組です。


出場する人が、みんな上手なんですよね。

改編で終了になると思っていたんだが、続きそうな気がする。

丸山純奈は、かわいいから応援したくなるんだよな。
音楽チャンプでは、無料ダウンロードの告知がガンガンですね。

坂本理沙さんは、いい年になりそうですね、今年は。
応援しています。夢中で。

確かに、マネーの虎っぽいですわ。

人気がありますね。かわいいって言うのは武器ですな。

琴音は、うますぎるわ。
新潟の人、歌がうまいわ。

藤井菜央さんのツイッターだ!

菅井ちゃんオタクの気持ちがよくわかる。