ジャニーズのメンバーとか、ジャニヲタって嫌いなしばごです。

TOKIOとか嵐とか近藤真彦とか、別にそんなに好きじゃないし、テレビ番組の司会に村上信五なんかが出ていると、ちょっとがっかりします。
そんなジャニーズにまた新しいユニットが誕生するんだとか。
グループ名って言うか、ユニット名には7MEN侍なんですかね?セブンメンサムライって読むのか、ナナメンサムライって読むのか、分かりません。
和風な名前を採用するところは、ジャニーさんらしい感じもします。


ドラゴンドッグ/プリンシパルの君へ (初回限定盤B CD+DVD) [ ジャニーズWEST ]
ドラゴンドッグ/プリンシパルの君へ (初回限定盤B CD+DVD) [ ジャニーズWEST ]


週刊女性の記事を見ると、どうも怪しい感じがします。
週刊女性も週刊新潮も週刊文春も、全く好きじゃないんですが、ちょっと引用してみます。
その日届いた1通のメールに、一部のジャニーズJr.ファンは騒然とした。

 3月5日夕方に配信された『ジャニーズジュニア情報局』登録会員向けメール。それは、4月末から行われる公演「ジャニーズ銀座2018」の日程の詳細を告げるものだった。

 その出演者の欄。事前に発表されていた、『HiHi Jets』『東京B少年』の2組の名前が書かれた後に、( )付きの一文があり、そこにはこう書かれていた。

(ジャニーズJr.のさらなるNEWスター『7 MEN 侍』などが日替わり出演!)

 フレッシュな2組のユニットの公演に、“さらなるNEWスター”! しかも、ユニット名と思われる謎の名前。

 この、おそらくファンの誰も見たことがない『7 MEN 侍』の字面。これに対して、「誰!?」「新ユニット!?」「メンバーは!?」「Love-tuneが改名!?」など、ネット掲示板やSNSは、一気にザワついた。

「この、いきなり発表するサプライズ、しかも、誰も真似できそうにないネーミングセンス。そして、それにファンが翻弄される感じ……ジャニーさん、ノッてるなと感じました」

 と、ジャニーズ事情に詳しい芸能ライターは語る。

全くどうでもいい記事なような気がしてきます。
しかし、ヤフーニュースのトップの記事になりました。と、言うことは、そこそこにアクセスがあるんですね。
ジャニーズ人気って、まだまだ衰えないんですな。
かつては、少年隊とか禁忌キッズいやKinKi Kidsとか、大人になってもその名前っていうのもどうかと思うけど、こんどの7MEN侍ってのも、どうかと思うね。
嵐とか忍者って言うのも最初は違和感がありましたが、今となってはちゃんとした固有名詞として違和感のないものになりました。
これが、慣れってもんなんですね。

7MEN侍のメンバーは誰になるのか知らないけど、だんだんテレビに出てきて、見慣れてきてスターに成長するんですかね?どーでもいいや。


プリンシパルの君へ/ドラゴンドッグ (初回限定盤A CD+DVD) [ ジャニーズWEST ]
プリンシパルの君へ/ドラゴンドッグ (初回限定盤A CD+DVD) [ ジャニーズWEST ]


ジャニヲタの推測とか予想って、怖い感じだね。
とりあえず、いい名前のような気がする。嵐よりはいいと思う。

7人の侍って、見たことないです。


さほど気にならない。

ジャニーさん、まだ生きていたのね。

フレジュとは何?

新グループだか新ユニットなのか、新チームなのか?

ななまんじって読むのが良いと思う。

痔とか待ではないようだ。
SAMURAIジャパンみたいだね。

東京B少年とか、HiHiJetって言うのも、初めて知りました。


メンバー予想するんですね。

キラキラネームが多いね。どこかの高校野球のメンバーか何かだと思った。


ジャニーズWESTカレンダー 2018.4-2019.3 [ POTATO編集部 ]
ジャニーズWESTカレンダー 2018.4-2019.3 [ POTATO編集部 ]