塩パンばかり食べているしばごです。
バターの風味がいいので、クロワッサンよりも気に入っています。

元町チャーミングセールの時期に、横浜の元町にあるVie de Franceに行きました。多分、ヴィドフランスっていう発音なんでしょうね。
ネットでは、ビエドフランスって書かれている人もいらっしゃるようですけど、フランス語を勉強したことがある私は、ヴィドフォーンスが良いと思います。フランス語の読みは、難しいですね。
このブログでは、ネットのSEOなんかも考えて、ヴィドフランスって書きますよ。

で、このヴィドフランスの塩パン、安定のおいしさでした。


viedefrance1


【糖質2.0g/1個】低糖質 ふわふわ塩パン(3袋12個入り)【コンパウンド使用・糖質オフ・小麦ファイバー使用・オーツ胚芽使用】食物繊維豊富・美味しい糖質制限食 ダイエット中の方にも 低糖質パン 糖質制限食 炭水化物ダイエット ダイエット食品】
【糖質2.0g/1個】低糖質 ふわふわ塩パン(3袋12個入り)【コンパウンド使用・糖質オフ・小麦ファイバー使用・オーツ胚芽使用】食物繊維豊富・美味しい糖質制限食 ダイエット中の方にも 低糖質パン 糖質制限食 炭水化物ダイエット ダイエット食品】
これ、糖質制限食なのか?小麦粉だから糖質は多いと思うが、量は少ない感じなんですかね?塩が入っているから、塩分も多そうなんだか。オーツ胚芽っていうのがいいのかな?




ヴィドフランスの塩パンも空洞いっぱい!

塩パンと言えば、空洞です。損するような感覚に陥る空洞です。美味しい空気が詰まっているはずの空洞です。
viedefrance2
 おーおー、空洞ばっちりですね。
ここにバターが詰まっていたのでしょう。

元町のヴィドフランスに行ったときは、昼前だったのでランチタイムでもなく、モーニングに近い感覚で食べている人が多かったです。
しかし、コーヒーは300円もしました。コンビニのコーヒーは研究されていておいしいのに100円。これと比較すると、ヴィドフランスのコーヒーは高いなって思いました。
しばごは、別にコーヒーを飲みたい気分ではないので、コーヒーとかドリンクを注文しませんでしたよ。
サンドイッチみたいなおしゃれなものも食べていません。

ヴィドフランスの塩パンは、そこそこにカロリーが高そうな味をしていました。やはり気になるけど、カロリーを気にしては食べられませんね。
塩パンチーズとか塩パンサンドって言うのもあるらしいです。これから、研究してまいりたいと思います。

おすすめできる塩パン、美江戸フランスでもビエドフランスではなく、ヴィドフランスの塩パンでした。


【ダイエットに糖質オフのふすまパン】『低糖質惣菜パンセット』小麦粉・砂糖不使用 糖質制限ダイエットにオススメ 低糖質食品 低糖質 パン (塩パン ミックスピザ ウインナーロールパン ごまパン ダイエットフード ダイエット食品 ローカーボ ロカボ)
【ダイエットに糖質オフのふすまパン】『低糖質惣菜パンセット』小麦粉・砂糖不使用 糖質制限ダイエットにオススメ 低糖質食品 低糖質 パン (塩パン ミックスピザ ウインナーロールパン ごまパン ダイエットフード ダイエット食品 ローカーボ ロカボ)





ヴィドフランスの塩パン、評判がいいね。チョコもいいな。
やはりうまいと思っている人が多いよね。

塩バターフランスあんぱんって、優雅な響き。
美味しいはず。

塩バターパンは、おいしいね!

オリーブ何て、おしゃれですね。
元町に似合います。

塩バターにチョコレートなんて、絶妙な組み合わせ。ヴィドフランス、すごいね。

富山にもありますね。
ドンク、ポンパドールなどと共に、有名ですね。

ゴマ団子3つ買うなら、塩パン2個とゴマ団子1個にしたいな。

塩バターパン、美味しいね!