ロボットアドバイザーくんがゆとりをもって運用しているウェルスナビも楽ラップもダイワファンドラップも、昨今の株価水準では相当苦戦です。
普段は大和証券のサイトにアクセスしていないので、ダイワファンドラップオンラインの資産状況はノーチェックでした。
ですが、たまにはチェックしていました。運用成績を見るのが怖い感じはしていましたが、ギリギリマイナスではなかったです。


これから始める!2020年への株式投資 伸びる業界&投資タイミングを徹底予測! [ 大和証券株式会社 ]
これから始める!2020年への株式投資 伸びる業界&投資タイミングを徹底予測! [ 大和証券株式会社 ]



では、ダイワワンドラップの運用実績を公開します。

daiwaf1

 先月末は6万円くらいのプラスだったのに、一気に1万円のプラスになりました。
2017年8月頃の水準まで、一気に逆戻りです。
人生ゲームや双六で、「振り出しに戻る」を食らって、一気に戻された気分です。でも、プラスなので、良しとします。手数料が高かろうが、軽くスルーしたいと思います。




ダイワファンドラップオンラインは、そこそこに評判もいいようです。テレビCMもそんなにやっていないので、そんなにガツガツ売りまくっているような印象は無いけど、着実に運用してくれると思います。
運用コースにもよるんでしょうけど、外国株式セレクトなり日本株式セレクトなり、適当なやつで適当におまかせしておけば、基準価格を大きく割り込むことはないと思います。
2018年の年末が、成績を一度評価するタイミングかな。夏までは戻すと予想しています。期待していますよ、大和証券!
ゆとりをもって、放置プレーは、まだまだ続きます。


大予測 「投資テーマ」別 成長業界&企業 2018-2019 [ 大和証券投資情報部 ]
大予測 「投資テーマ」別 成長業界&企業 2018-2019 [ 大和証券投資情報部 ]







SBI、楽天、大和証券ときたら、次は松井証券か?
少額投資ができるのも、ファンドラップの魅力ですね。


自分で研究することなく、地味に資産運用するにはファンドラップがおすすめ。
投資信託よりもいいと思います。
証券会社が勧める投信は最悪のやつもおおいから注意だ。
投資信託完全ガイド (100%ムックシリーズ 完全ガイドシリース 185)
投資信託完全ガイド (100%ムックシリーズ 完全ガイドシリース 185)


ロボアドバイザーは、どんな経験を積んだんでしょうか、今回。
きっと、学習しているはず。それが、AI。
ロボット君に期待しています。

投信工房っていいのかな。手数料は安いみたいだけど。
松井証券にお金が入っていないや・・・。


私のおすすめは、やはりSBIのウェルスナビかな?手数料も安いし、見やすいし。