先日、マルコの株主優待の品をカタログで選んだことはこのブログで紹介させてきただきました。
そして、マルコさんから株主優待のモノが届きました。
選んだのは、寿司トートバッグとかドアノブにかけるタイプのアロマとか、健康食品です。
ライザップの関連銘柄らしい株主優待です。
女性用の下着を株主優待で貰うという選択肢はありませんでした。

こんな株主優待が来たよ。

maruko_kabunusiyutai1

寿司が食べたい気分になります。
ばっちりとプリントされています、寿司が。

飼っているペットなどをプリントアウトして、オリジナルのトートバッグを作る人もいるかもしれませんが、だいたいこんな感じなんでしょうね。
プリントの部分は、ペロペロしていて高級感はありません。面白い系のグッズですが、どんな時に使っていいか分かりません。
ビジネスシーンでは絶対に利用できないトートバッグです。マクドナルドに行く時に持っていくのがいいのでしょうか。

他の株主さんにも、マルコからの株主優待が届けられていますね。



儲かる&楽しい株主優待 マル得 カタログ (日経ホームマガジン) [ 日経マネー ]
儲かる&楽しい株主優待 マル得 カタログ (日経ホームマガジン) [ 日経マネー ]



寿司トートバッグ以外には?カタログでチビチビと選びました。

6000ポイントをどのように使うかは自由ですが、そんなに欲しいものも無いような、いろいろなものが欲しいような、そんな気分になるマルコの株主優待です。
株主優待銘柄としても人気がありますからね。

そして、こんな商品を選んだのです。
 
maruko_kabunusiyutai2

馬油のオメガなんちゃら酸とか、水素チャージとか、必須脂肪酸の食べる油と、茶色のアロマをいただきました。
シトラスという臭いはなかなかスパイシーなオレンジって感じです。トイレのノブに付けておきました。
そんなに嫌な臭いではなかったので、安心しました。
水素の粒は3粒ほど飲んでみましたが、一切の効果は感じられません。でも、きっと飲まないよりも飲んだ方がいいはずだと、自分に言い聞かせています。
よくわからない優待であります。





株主優待ガイド(2018年版) 巻頭特集:ますます進化する株主優待を大解剖!!/株主優待ライ [ 大和インベスター・リレーションズ ]
株主優待ガイド(2018年版) 巻頭特集:ますます進化する株主優待を大解剖!!/株主優待ライ [ 大和インベスター・リレーションズ ]


いろいろな商品がカタログから選べるっていいね。
ほうほう、ライザップウォーターか。
これは、いいのかなぁ。

マルコさんって、言いたくなるね。
アラサー女株主さんにも人気の銘柄だね。

妻へのプレゼント、素敵ですね。
うちの妻は、補正下着などはいらないそうです。デブなんですけどね。

妻のために補正下着って、素敵だな。

株主優待が到着するのって、ちょっと嬉しいですね。
マルコのは、なかなか良かったですわ。

化粧水っていうのもあるんですね。


知って得する株主優待 2018年版【電子書籍】[ 知って得する株主優待編集部 ]
知って得する株主優待 2018年版【電子書籍】[ 知って得する株主優待編集部 ]