楽天証券の新春講演会からもう1か月になろうとしていますね。
2018年もあと11か月ですな。
楽天証券の新春講演会では「何歳までに何千万貯める」とかいう考え方をしていたはダメだということを学びましたけど、そのことは覚えています。
60歳までに2000万円の貯蓄を・・・なんて考えていたら、それ以降はどんどんお金が無くなっていくっていう感覚で、生きていて楽しくなくなってしまうなんてことを誰かが言っていましたっけ。

さて、楽天証券さんの楽ラップの運用実績を公開してみたいと思います。
総資産を公開するのはアレなんですが、まぁ楽ラップのやつだったら、まぁ一部ですからいいや。
2017年の年末では150万円がどれくらいになったかというブログ記事だったのですが、その後50万円を追加で入金して、入金額の合計は200万円です。
なお、親に勧めたところ、親の証券口座から100万円分、入金したそうです。今、楽ラップはおすすめだと思います。



はじめての人のための3000円投資生活 [ 横山光昭 ]
はじめての人のための3000円投資生活 [ 横山光昭 ]

運用実績は、こんな感じです。200万円が216万円になりました。


rakuten11

まぁ、50万円は入金したばかりとは言え、そこそこの利回りで運用できていますね。
もちろん、急騰する銘柄をいっぱい持っていれば、もっと儲かると思います。
それにしても、先週はアール・エス・シーがバカみたいに急騰していましたけど、そんな銘柄に限って少ししか持っていないし、早く売ってしまったんですよね。そして、1600円のストップ高でしたか・・・。

あ、楽天証券の楽ラップに話を戻しますが、まぁ楽ラップは放置しているだけなので、ひたすら待つのみです。
運用コースは「やや積極型」でTVTなしっていうコースにしています。
これで、TOPIXなり日経平均が下落してきて、アメリカの株価も下がってきたときに、どんな運用結果が出てくるか楽しみです。
一気に下落して、16万円分の利益なんて、あっという間になくなってしまうんだろうか。

投資は自己責任で。



みんな儲かっているなぁ。
少額からでも大丈夫なのが魅力的でもあります。
10万円からでも、ロボットアドバイザー投資はできるんです。
金持ち父さんはお金に働いてもらうんです。

金持ち父さん貧乏父さん改訂版 アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 [ ロバート・T.キヨサキ ]
金持ち父さん貧乏父さん改訂版 アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 [ ロバート・T.キヨサキ ]
実績を公開している人のブログは参考になります。


なお、ウェルスナビもだいたい同じ感じです。
証券口座がSBI証券にある人は、ウェルスナビもいいですよ。デザインは、ウェルスナビの方が好きかも。