日曜日の音楽チャンプって、楽しいですね。
めちゃくちゃ歌がうまい人が出てきたと思ったら、審査員の菅井秀憲が厳しいことを言ったり、黒木瞳が歌のうまさに感動して泣いたり、村上信五の適当なコメントはともかくとして、とてもいい歌番組だと思います。
審査員の森公美子はあまり好きじゃないんだけどね。


高校生の歌がうまい人の将来が左右される音楽チャンプ!

前回の放送では、過去最高得点をたたき出したアルメリノ・アナリンが負けたんですよね。
チャンプに輝いたのは、かわいい北海道のバンド女子高生・川村海月さんでした。
今回は、川村海月さんに4人の挑戦者が挑みます。
番組の構成としては、昔ながらの雰囲気がありますね。


歌手生活30周年記念リサイタル 石川さゆり音楽会 -七夜祭ー [ 石川さゆり ]
歌手生活30周年記念リサイタル 石川さゆり音楽会 -七夜祭ー [ 石川さゆり ]
幾田りら、河田鼓太郎、琴音、日比優理香の得点は?

この音楽チャンプでは、AIが審査して得点を出すの加え、審査員が点数を入れます。歌がうまいとか下手とかいう感覚はAIで判定できるんでしょうかね。
私は、近い将来、AIが判定できるものだと思っています。
昔は、音程が外れているとか、リズムがあっているかとかの数値に置き換わるようなものでカラオケの点数を出していたと思います。
でも、AIのディープラーニング(深層学習)って言うのは、そのレベルではありません。
そんなことはさておき、興味深いのは、幾田りら、河田鼓太郎、琴音、日比優理香らの歌声です。

番組の予告ページでは、こんなことが書かれています。
今回の挑戦者は全員が高校生!新潟の弾き語り女子高生・琴音(高1)や毎日腹筋500回をこなすスポ根女子高生・日比優理香(高3)など、実力派高校生シンガーが勢ぞろい!

ほかにも、ファストフードで週5日アルバイトしながら歌手を目指す、河田鼓太郎(高2)や東京のギター女子高生・幾田りら(高2)など。 

果たして、現チャンプ・川村は防衛に成功するのか?さらに今回、審査員・森公美子が「ミリオンセラー歌手になれる!」と語った逸材が登場!「唯一無二」の独特の声を持つその高校生とは一体!?
日比優理香さんは、スポーツ女子なのですね。
どこの高校なんだろうか?ネットで調べると出てくるのかもしれませんけど、どんな高校かで先入観を持たずに、聞きたいと思います。
堀越学園だったらどうか?とか関係ないですからね。


琴音さんは、新潟からですか。新潟って、時々パワフルな人が出てきますから、とても楽しみです。
そして、ファストフードでアルバイトしている河田鼓太郎くんって、名前がいいじゃないですか。音楽チャンプで、鼓太郎っていいね。
幾田りらさんは、ギターの女子高校生ですか。この方もいい名前ですな。

レベルが高いぜ、音楽チャンプ。真剣すぎますわ。


幾田りらさんが挑戦者として、チャンプを破ると予想していますけど、どうなんでしょうかね。

川村海月、がんばれ!
丸山純奈もうまいよなぁ。
ポルは、将来性十分です。あ、丸山純奈がボーカルのバンドですよ。


え、終了するのか?

放送打ち切りですか。
スポンサーの関係とか、大人の事情が番組を終了させてしまうのですね。
ジャニーズとの何かがあるのかね?村上信五ですもんね。

マネーの虎もいい番組でした。
スター誕生もいい番組でした。

幾田りらさん、がんばってください。
音楽チャンプ、出場おめでとうございます。

川村海月さんも本当に歌がうまい。かわいいし。

日曜日の夜って、音楽チャンプがあるから好きです。

本家よりも歌がうまい場合が多いですね。





音楽雑貨 ♪A6《ドットレッド》 オレンジ ト音記号柄付きノート JYNR33905R ピアノ発表会記念品
音楽雑貨 ♪A6《ドットレッド》 オレンジ ト音記号柄付きノート JYNR33905R ピアノ発表会記念品