TBSの公開大捜索2018は、とてもドキドキする番組です。
2017年の公開大捜索では、浜松市の石川正直さんが無事に家族と一緒になったみたいですが、それは良かったですね。

2018年春の緊急公開大捜査では、記憶喪失になったジョンスミスさん(仮名)の他に、和田竜人さんと松本将利さんが登場します。

番組は「公開大捜索」だけど、どうも「公開大捜査」って思ってしまいます。
ジョンスミスさんも記憶を取り戻すんですかね?


天命の扉 県警捜査一課・城取圭輔【電子書籍】[ 遠藤 武文 ]
天命の扉 県警捜査一課・城取圭輔【電子書籍】[ 遠藤 武文 ]

行方不明の松本将利さんは見つかるか?

松本将利と書いて「まつもとまさよし」って読むんですね。珍しい名前です。
TBSのホームページによると、身長185センチで細身の体系で茶色のバッグを持っているんだと。
これだけでは、さすがにわからないよな。
プロフィール

氏名:松本将利(まつもと・まさよし)
年齢:20歳(失踪当時:19歳)
身長:185cm、細身
住所及び失踪場所:岡山県岡山市 ※捜索願は岡山西警察署へ
失踪時期:2017年6月29日 (木)

失踪した時の状況

6月28日、弟に「逃げる」と言い残す。翌日父親が電話をかけるとコール音は鳴るが電話に出ない。
その翌日再び電話をかけるも電源が入っておらずつながらない。
数日後一人暮らしのアパートへ行くと、生活感が無かった為、警察に捜索願を提出。
⇒失踪してから半年が過ぎたが、まだ消息はつかめていない。
茶色のビジネスバッグと現金30万円を持っていたとのことですが、失踪した日から時間が経過しているからなぁ。
岡山市にはいないような気がします。しばごの予想では、TBSの情報提供番号03-3589-9911には、デマの電話もいっぱいかかってくるとは思いますが、これもヤラセっぽく感じてしまうんだよな。
いや、多分、TBSだからヤラセじゃないと思います(棒読み)。

行方不明者【電子書籍】[ 折原 一 ]
行方不明者【電子書籍】[ 折原 一 ]



和田竜人さんはいずこへ?
そして、和田竜人さんは、愛知県弥富市のショッピングセンターで保護された推定25歳の男性。和田竜人さんと言うのは、もちろん仮名です。

プロフィール
氏名:和田竜人(わだ・りゅうと)仮名
年齢:25歳(推定)
保護年月:2014年7月29日
保護場所:愛知県弥富市のショッピングセンター内トイレ
身長・体重:167cm/50kg未満(発見当時)
保護された時の状況
17年間、おじさんと呼ぶ見ず知らずの男性と生活。軟禁状態にあったが、2014年6月に脱走。その1ヶ月後、愛知県弥富市のショッピングセンター内トイレで意識不明の状態で発見、保護。当時の服装は、黒色の長袖カッターシャツ・黒色のズボン・赤のスニーカー。着衣以外の所持品は一切なし。地元警察による調査でも身元特定に至らず。

現在わかっている情報
・軟禁場所は不明だが二階建ての一軒家。表札には「和田」。唯一歯医者へ治療に行った際のみ外出(15〜6歳当時)
・軟禁していた男性の特徴は年齢5〜60歳代、身長180cmくらい
・逃走中の経路で①静岡・愛知の県境を示す看板(国道42号線)②豊橋市を走る路面電車③桶狭間古戦場の看板を目撃
・病院に保護された際、警察の聴取に筆談で名前を「アイダ リュウト」と答えている
・会話に時より関西弁が出る
会田竜人さんなのかなぁ?それとも相田竜人さんなのかなぁ。
軟禁されていたなんて、なにか事件性も感じますけどね。
場所は静岡と愛知の県境とのことですから、かなり絞られていますね。豊橋市と言う事で、TBS陸王のロケ地ではないか・・・。
TBS経費削減か?いや、違うはず。やらせではないはず。

和田さんは、なんとなく行方不明になる前に知っている人がいそうな予感がします。
無事に身元が確認できるといいね。





動物病院のマリー(2) 猫たちが行方不明! [ タチアナ・ゲスラー ]
動物病院のマリー(2) 猫たちが行方不明! [ タチアナ・ゲスラー ]