仮想通貨には手を出していないしばごです。
安い時に買って、高い時に売れれば、それは儲かったかもしれませんけど、やはり面白くない感じがダメなんですよね。
FXにもあまり興味がないですし。
株の方が何かしっくりくるんですわ。

で、コインチェックって言うのがかなりやばいことになっているんですね。
500億円以上ものお金がどっかに行っちゃったんですよね。一人の人が500億円を失ったのではなく、コインチェックっていう仮想通貨を持っていた人がアウトになった臭いですね。

ネットの証券会社と仮想通貨の取引所って似ているようだけど、やはり少し違うと思います。楽天証券とかSBI証券は、一応、金融庁がしっかりとチェックしているはず。
でも、仮想通貨の取引所は申請して登録制になっていて、中には詐欺っぽいのもあるんでしょうね。
GMOコインとかはGMOがやっているから安心でしょうけどね。




コインチェックの和田晃一良社長って、すごいんだね。

コインチェックの和田社長、なかなかすごい人なんですね。高校は西武学園文理高校っていう優秀な高校を卒業していて、東工大の工学部の経営システム工学科にAO入試で入学するも、中退して起業するって、なかなかやり手な感じがします。
経歴よりも実際にどんな人間なのか分からないけど、学歴だけ見れば立派なのか立派じゃないのかわからない感じがします。
それくらい、中退って言うもののイメージが良くないです。
しかし、コインチェックの前身のレジュプレスという会社を創業して、稼ごうとしたんですかね。
お金を稼ぐのは悪いことだと思わないし、立派な事業で稼いで法人税をたくさん払ってもらうことは国益につながるとは思いますが、今回のような事件になってしまうと、危機管理能力の無さが露呈します。
いろいろなことを学ばないうちに、一気に仮想通貨が盛り上がってしまうと、追いつかないこともあったのでしょうね。
NEM財団の人もコメントしていますが、セキュリティが甘くて、狙われてしまって、資金が流出してしまって多くの顧客に迷惑をかけてしまうことになってしまったというのが本当のところでしょう。
詐欺をしようと思ったりした感じではないので、ハレノヒの社長とはちょっと違うのかな?
若くてイケメンでお金も持っていたと思われますので、きっと彼女もいたでしょうけど、どう思っているのかなぁ。
父親や母親は、息子のことをどう思っているのか?連帯保証人とかにはならないんですよね。だって、和田晃一良社長が一番の株主だし、金を持っていたのですから。

記者会見では、記者に詰め寄られて「株主と相談している」って返して、「大株主って誰ですか?」の質問に、「自分と役員」って言っちゃうところが若さかな。

マンガでわかるビットコインと仮想通貨 [ 三原 弘之 ]
マンガでわかるビットコインと仮想通貨 [ 三原 弘之 ]
関東財務局のコメントとかは出ないかもしれないけ後、まぁ、何とも言えない事件のような気がします。

今回の事件で、和田社長が大炎上していますが、最近はこんな感じの成功者への妬みが潜在的にあるって、かつらの脳科学者が言っていましたね。
若くして多額の富を得て、社長になっている和田晃一良社長を叩いてしまう人は少なくありません。
高校もいい高校で、東工大でエリートって感じで、卒業する前に企業ですからね。

この会見では嘲笑が出たそうです。
大人を舐めるなよ・・・て思っていた記者も少なくないはず。


大学のサークルのノリっていうか、ちやほやされて若手の有望株として、注目をされていた人物なんですね。
もちろん、おとといまでは、和田晃一良さんもコインチェックも知りませんでしたけど、私。
それにしても、和田社長の晃一良って、珍しい名前ですね。晃一良ではなく晃一郎とか晃一朗とかなら、いそうですが。
イケイケで事業を進めていったんですよね。
羨ましがられるということは、炎上しやすいということでしょう。

出川哲朗もCMに出ていたから、便乗して話題になっちゃいますね。
出川は悪くないような感じですけどね。どれくらいのギャラだったんだろ?
はれのひ篠崎社長も「一」が中に入っているわね。
一人当たりでは、コインチェックの人はどれくらいのお金が消えちゃったんだろうね。
2億円も無くなっていたら、怒りたくなるけど、怒ってもお金は戻ってこないと思います。救済措置とかありますか?
金融庁が守ってくれますか?消費者保護の法律がありますか?
コインチェックに関しても、ビットコインなどの仮想通貨って、そんなところが怖いです。

詐欺師なのか詐欺師ではないのか、詐欺師みたいになっちゃったのか、何があったんだろうね。
今後は、他の仮想通貨で取り返して欲しいところですが・・・。
NEMって言うんですね。

そうか、一応、高卒ってことになるんですね。
美容師や俳優でもないのに、ひげを生やしている人は、どうも信用なりませんわ。

クックパッドのコンテストなんかでも優勝しちゃったり、いろいろな才能があるんですね。プログラミングができて、ちょっとビジネスセンスがあって、起業して、成功した感じだったのに、一瞬にして詐欺師みたいに言われて、今後を楽しみに見ていきたいと思います。

5000円ではじめる仮想通貨投資入門 ビットコイン、イーサリアム、リップル、ネムの買い方 [ 上野義治 ]
5000円ではじめる仮想通貨投資入門 ビットコイン、イーサリアム、リップル、ネムの買い方 [ 上野義治 ]