仮想通貨のビットコインは乱高下していますけど、楽天証券の楽ラップとかダイワファンドラップとかは、そんなに乱高下しません。
国際分散投資ですからね。
もちろん、SBI証券ウェルスナビも、激しく急騰するなんてことはありません。
では、今回も定期的に運用実績を報告しますね。

追加入金していたんですよ、12月に。

sbiwelthinavi2


2017年12月に50万円を追加で入金しました。
だから、合計で100万円を入金して、10か月で87899円増えていることになります。
まぁ、12月に入金した50万円は、まだ1か月しか運用していないんですけどね。
比較対象は、普通預金とか定期預金ではなく、配当利回りのいい資産株って感じにした方がいいですね。
そこそこの運用利回りをキープしています。




もっとなかよし ロビジュニア
もっとなかよし ロビジュニア



内訳を見てみましょう。まだ、解約しません。


sbiwelthinavi1


株が高いので、アメリカの債券がマイナスになっていますね。不動産リートもマイナスなのですね。

不動産バブルの感じもしないでもないんですが、様子見です。
まだまだいい感じでいくと信じています。
米国株と日欧株が目減りしていく可能性は、この先1年はないと思います。ちょっと楽観的ですかね。
1月なので、まだ元気にいきましょう。
まだ、ウェルスナビを解約することは考えていません。
あるとしたら、追加で入金です。

口座開設する人も増えているようですので、ビットコインよりはウェルスナビfor SBIをおすすめしたいと思います。
SBI証券を通じて買う必要はなく、普通にウェルスナビで口座開設してもいいと思います。
手数料はそんなに高くありませんからね。







イケダハヤトは仮想通貨でどうなるのかな?
早めに買っているから、損していないと思うが。

めちゃくちゃ売れてるマネー誌ザイと投信の窓口が作った投資信託のワナ50&真実50 退職金も老後のお金も積み立てもこれが重要! [ 植村 佳延 ]
めちゃくちゃ売れてるマネー誌ザイと投信の窓口が作った投資信託のワナ50&真実50 退職金も老後のお金も積み立てもこれが重要! [ 植村 佳延 ]
9%はいいですね!

積立するメリットってなんだっけ?よくわかっていません。
定期的に入金するっていうだけかね?

おめでとうございます。
とりあえず、放置ですかね。

ウェルスナビの評判って、なかなかいいですね。
楽ラップも評判いいけどね。
ダイワファンドラップは口座開設数は少ないのかな?手数料が高いから苦戦かな?

ロボアドバイザー投資は2018年には当たり前になりそう。

色々な人が、ウェルスナビの運用成績を報告していますが、だいたいいいみたいね。

うむ、評判は良さげだ。

ドカンと儲けたいですね・・・。