歌手の絢香って、しばごは結構好きなんですわ。
特に、好きな曲は、始まりの時です。

そんな絢香さんは、これまでにいろいろな病気で苦しんでいました。バセドウ病って厄介なんですよね。
そして、2018年1月13日と14日に愛知県名古屋市で開催予定の「絢香 Acoustic Live Tour 2017-2018 ~3-STAR RAW~」を前に、今度は喉・声帯の不調で延期になると発表したようです。


THIS IS ME 〜絢香 10th anniversary BEST〜 [ 絢香 ]
THIS IS ME 〜絢香 10th anniversary BEST〜 [ 絢香 ]



病名は、偽膜性声帯炎だと。あまり聞きなれないね。

偽膜性声帯炎という病名を聞いて、驚きました。
急性声帯炎とか慢性声帯炎とかはよく聞きますが、偽膜性声帯炎っていうのは珍しいです。
たばこを吸ったりすることも喉にはあまり良くないけど、絢香さんの場合は、やはり声の出し方なんでしょうかね。
特徴のある声で、絞り出すような感じは魅力的なんですが、喉への負担が大きいのでしょう。
2017年にのどの痛みを訴えて、急性上気道炎という使い勝手のいい病名が付けられたようです。咽頭炎とか喉頭炎の方が、部位が絞られていますので、普通はどちらかを使うんでしょうけど、上気道炎としてぼやかすも、喉の炎症が起きていたのは事実でしょう。
気管支炎ではないので、耳鼻咽喉科の領域何でしょうね。
相当に、喉を酷使していて、完全に治癒しないまま、歌い続けていたことも考えられます。

そして、偽膜性声帯炎になってしまって、治療に時間がかかってしまうと思われます。
しっかりと休むのが一番いいと思います。抗生物質で炎症を抑えるんでしょうけど、やはり休養して安静にしておく必要があります。

オリコンスタイルの記事では、このように書かれていました。
「医師にも相談をしながら最大限治療を続けておりましたが、現状では歌うことが困難と判断し、やむを得ず1月13日(土)、14日(日)の名古屋公演を延期させていただくことになりました」と報告した。

 続けて「公演を楽しみにしていただいていた皆さまには大変なご迷惑とご心配をおかけ致します事、そして急な発表になってしまったことを心よりお詫び申し上げます」としつつ「今は回復に向かっております。改めて万全な状態で皆様にパフォーマンスをお届け出来ます様、絢香、スタッフ一同準備をしてまいりますので、何卒ご理解ご了承の程お願い申し上げます」と呼びかけている。
旦那の水嶋ヒロは何をしているんだ?って思わなくもないけど、周囲の人たちも温かく見守っているのでしょう。
ツアーの主催者も事務所も、相当に難しい判断だったと思います。
最高のパフォーマンスのために、しっかりと治療して再びステージに立てると良いですね。




遊音倶楽部 〜1st grade〜(CD+DVD) [ 絢香 ]
遊音倶楽部 〜1st grade〜(CD+DVD) [ 絢香 ]


他の地域の公演も中止になるかな。福岡とかも難しいのかな。
偽膜性声帯炎って、何かが出来ちゃっているような感じなのかな。
ポリープとは違うのかね。
咽頭がんとか喉頭がんに発展しないといいんだが。

甲状腺の病気、バセドウ病の人に勇気を与える絢香の歌声。

無理しないでほしいですね。

武道館での公演も厳しいのかな。

休養は大事な治療方法です。
株も「休むも相場」って格言があります。睡眠も大事です。
ストレスは身体によくないですね。

ちょっと悲しいけど、頑張りすぎないように頑張れ!

水嶋ヒロがあまり評判良くないですね。
どうしているんだろ?
もう歌手活動が終了ってことはないでしょうね。


【中古】 First Message /絢香 【中古】afb
【中古】 First Message /絢香 【中古】afb