お正月のニューイヤー駅伝と箱根駅伝は、何か壮絶な争いシーンが少なくて盛り上がりに欠けたのですが、旭化成・青山学院大学、おめでとうございます。
東洋大学もいいチームでしたね。

そして、1月3日は歌唱王「全日本歌唱力選手権2018」です。
先日は、女性の出演者に注目したのですが、男性の出演者もかなり熱いですわ。
予告編で、めちゃくちゃうまい人もいました。




審査員は、こんなメンバーです。

秋川雅史、小野正利、鹿賀丈史、小室哲哉、小柳ゆき、瀬川瑛子、マシコタツロウ、増田惠子、宮本亜門、湯川れい子

小室哲哉と湯川れい子と秋川雅史くらいしか、ちゃんと審査できないんじゃないかと思う審査員の顔ぶれですが、審査の結果よりも、聞いていて自分が楽しめればいいんですよ。
マシコタツロウさんって、審査員になるのは珍しいですかね。






男性の中では、うますぎる埼玉のバスの運転手さんに注目ですわ!

男の準決勝突破した人の中では、宇都直樹さんがきれいな声をしていますね。七十七銀行に宇都伊織選手っていう素晴らしい社会人野球の選手がいるんですが、関係があるのかなぁ。親戚とかじゃないですよね。
優勝は難しいけど、楽しみな存在です。

最年長の66歳、久保田勢樹さんは貫禄の歌唱力ですね。愛媛県からの出場だそうです。
将来性を考慮すると、審査員の評価も厳しいかもしれないけど、採点のことは気にせずに歌い上げてほしいと思います。
松山で自動車学校の先生をしていて、今は退職しているようです。
新沼謙治のおもかげ遠歌を歌いあげました。

楽しみな存在としては、長谷川雅洋さんと、安大智さんですね。安大智さんが今回の歌唱王の最年少になるのかな?
どうしてこの年齢でこんな声になるんだろう?って思わせる将来性抜群の大器です。
優勝候補の一人だと思います。
大島征聡さんも、ルックスと声のアンバランスがたまらないです。プロの歌手になりそうな雰囲気があります。

石川県の堀岡大雅さんも実力がありますね。金沢学院大学の大学生だけに、頑張ってほしいです。
NHKのど自慢だったら、完全に勝てる歌い方だと思います。歌唱王でもかなり上位に行くレベルの歌い方です。

カラオケバトルで、上位になっている人は本当に上手ですね。
ギターをやっているんですね、堀岡くんは。
金沢と言えば、今月に深夜バスで旅行に行くので、応援していますよ。


そして、氏原由勝さんは、圧倒的な声量が武器です。優勝する可能性は高いと思われます。
気になる存在は、村山一也さんですね。
気合いが入っていますわ。
応援も熱いですね。




歌唱力アップ◎お徳用・ボイスリッチ(180カプセル) [国産]【送料・代引手数料無料】歌声にハリとツヤ!
歌唱力アップ◎お徳用・ボイスリッチ(180カプセル) [国産]【送料・代引手数料無料】歌声にハリとツヤ!


誰が勝ってもおかしくないのが、歌唱王
宇都直樹さん、うまいよね。

伊舎堂さくら「Hope is your name.」
伊舎堂さくら「Hope is your name.」


【追記】
安大智さんのシクラメンのかほり、凄かったですね。
素晴らしい深みのある声は、最年少には思えません。雰囲気をもっている感じで中学3年生とは思えません。
田中美佐子も、鳥肌がたったと言っていましたけど、この安大智くんは声帯がきれいなんですよね、きっと。

ゴルフショップ店員の大島征聡さんは、夏の終わりのハーモニーで甘い声を披露しました。
ゴルフも全国で優勝した経験をもつほどの腕前だそうです。
こりゃ、早めにプロデビューした方が良いんじゃないかね。ゴルフと言えば、ゴルフダイジェスト・オンライン、ゴルフドゥ、グラファイトデザインなどのゴルフ関連銘柄の値動きも気になります。
グラファイトデザインもGDOも全部売ってしまっているけどね。
話は、歌唱王に戻しますが、夏の終わりのハーモニーは、見た目と歌声のアンバランスっていうか、ギャップが凄かったですわ。
あんな上手に歌えたら、職場なり仲間内でのカラオケは楽しいでしょうね。
うますぎて、一緒に行く人がかわいそうになるほどです。
なお、おおしままさとしって読むんですよ。976点を獲得しました。