お正月早々に南沢奈央ちゃんがオードリーの若林と付き合っているというニュースを聞いて、南沢ロスの専業主夫しばごです。
ニューイヤー駅伝の旭化成優勝を見事に的中させて、幸先のいい2018年でしたが、そんな1月も過ぎてしまい、もうすぐ2月ですね。


さて、重大発表があります。
専業主夫を引退することになりました。
このブログを始めて、もうすぐ1年。サラリーマンを引退して専業主夫になったのは、もう少し前のことでしたけど、まぁ、専業主夫を引退して兼業主夫になります。

専業主夫の定義って言うのは、「妻が扶養手当を貰っていて家事をする男」みたいな感じですね。
妻が扶養手当を貰うには、旦那に収入があると無理です。

「専業主夫」になりたい男たち (ポプラ新書) [ 白河桃子 ]
「専業主夫」になりたい男たち (ポプラ新書) [ 白河桃子 ]

働くことになりました。

扶養手当の金額が下がるという理由ではなく、東京で働くことになりました。
専業主夫には、時間的自由があります。そして、株で利益を出していれば、経済的にも余裕があります。
でも、働くことにしました。
時間的な自由度が無くなるのは大きなマイナスです。通勤電車にも苦しみながら乗らなければいけません。
収入だけは、サラリーマンとしての給料を貰いつつ、現状の年利10%レベルを維持っていうか、死守しなければなりません。
投資スタイルも少し変えなければいけないと思っています。短期トレードのチョビチョビ稼ぐことはできなくなるので、中長期的な資産運用にウエイトを置くようにしたいと思います。
SBI証券で買うウェルスナビとか、楽天証券の楽ラップは、さらに入金しておこうと思いますよ。
ウェルスナビは、新年のキャンペーンですか。これは、いいチャンスですわ。
なお、ビットコインは買いません。



悩みは、通勤電車です。

通勤電車に乗るのが、かなりきついので、引っ越しをしないといけないとも考えています。
どうせ住宅を変える予定だったので、どのエリアに住むのか考えないといけないと思っています。物件を探し始めていますが、駅から近いところじゃないとダメですね。
通勤電車で臭いおじさんに苦しむのが、目に見えているので、対策をしなければ・・・。頑張ります。

ブログはどうするか?

この専業主夫ブログは、どうしようかな・・・。
タイトルを変更しないといけないですかね?サブタイトルでも付けようかな。
専業主夫ネタが少なくなるけど、ニュースや節約系の兼業主夫ブログにして、緩く続けられればいいのですが・・・。「元専業主夫の兼業主夫、株で生きてく」とか「専業主夫からサラリーマンに復帰するも株で儲ける」とか、そんな感じ?ダサいなぁ。
いいタイトルを考えてみたいと思います。
そもそも、ブログを続けられる体力があるんだろうか・・・。


異世界嫁ごはん 〜最強の専業主夫に転職しました!〜 1【電子書籍】[ 九重七六八 ]
異世界嫁ごはん 〜最強の専業主夫に転職しました!〜 1【電子書籍】[ 九重七六八 ]


専業主夫に戻りたくなるんだろうか。
専業主夫って、やはり素晴らしいと思うのは今も変わりありません。
復帰するかもしれませんけどね。

洗濯と掃除は、少なくなりそうです。
洗濯や掃除などの家事は好きなんですけどね、私。料理する機会も減りそう。
サラリーマンって大変ですよね。


CD/中井和哉,小野大輔/蜜蜂出版シリーズ『旦那カタログVol.3 今月の特集:亭主関白旦那VS兼業主夫旦那』
CD/中井和哉,小野大輔/蜜蜂出版シリーズ『旦那カタログVol.3 今月の特集:亭主関白旦那VS兼業主夫旦那』

兼業主夫の定義って何だ?
ちょっと働く感じ?家のことをやるサラリーマンか?二刀流とは違うよね。
ま、なんでもいいや。