2018年はどんな年になるかなぁ。
日経平均株価は、まだまだ上昇すると予測するアナリストが多いから安泰なのですかね。
デイトレードの機会は減る予感がしているので、安定して資産を増やしていきたいと思います。
とりあえず、楽天証券の楽ラップと、ウェルスナビforSBIには入金しておいたんですけどね。若干、保守的な投資スタイルかな。

岡三証券の2018年のカレンダーが送られてきました。
実家で使っている証券会社です。オンラインでは使っていないけど、情報収集のために高い手数料を払っている投資家も多いのかな?
IPO用の証券会社として利用している人もいるのかな?

2018年のカレンダーはこんな感じでした。

okasan1
日本画のカレンダーですね。
尾形光琳とか前田青邨とか、そんな感じの絵は、和室には似合いそうです。
竹田印刷の株主優待カレンダーも良かったけど、この岡三証券のカレンダーも評判がいいのですよ。

okasan2
創業95周年ですか。おめでとうございます。
琳派から新時代なんですね。新年は前向きですな。



カレンダーをめくっていきますよ。


okasan3
春ですねぇ。
1月は、沖縄に行って金沢に行って、旅行を楽しむ予定です。
大雪が降ったり、寒くないといいんですが。

okasan4

7月と8月はこんな感じでした。
半年後のTOPIXは、どれくらいになっているか分からないけど、上昇基調は一服している可能性はありますね。
アナリストの予想も当たらないことがあるので、わかりません。
地政学リスクもありますけど、北朝鮮とかアメリカの動きも気になるところです。

okasan5

前田青邨とか東山魁夷などの大御所の絵は、心が落ちつきますね。
2018年は景気が良くなったせいか、いろいろなところからカレンダーを貰いました。
昨年はカレンダーが少なくて、100円ショップで3つも買ってしまいましたが、今年は機能性がいいダイソーのカレンダーを1つだけ買いましたよ。

東山魁夷アートカレンダー 2018年版(小型判) ([カレンダー]) [ 東山 魁夷 ]
東山魁夷アートカレンダー 2018年版(小型判) ([カレンダー]) [ 東山 魁夷 ]




なお、2017年の岡三証券のカレンダーは、こんな感じでした。


okasan6

似たような、和風のカレンダーです。
キープコンセプトですね。

カレンダーが新しくなると、新年って感じがします。
本年もよろしくお願いいたします。



【中古】 バイオ・遺伝子ビジネス /岡三証券企業調査部(編者) 【中古】afb
【中古】 バイオ・遺伝子ビジネス /岡三証券企業調査部(編者) 【中古】afb




岡三証券には地味なファンが多いんですよね。
5万円キャッシュバックキャンペーンですと?
アフィリエイトもやっていないけどね、私は。

担当者が美人と言うのは大事なことです。
楽天証券とかSBI証券だと、顔が見えませんからね。

資産運用関連銘柄って、広いわ。

就職先としては証券会社の中では人気が高いのですね。
知らなかったです。
証券マンになる営業志望の学生さん、頑張ってくださいね。
就職が決まった人は、おめでとうございます。

岡三証券のCMって印象にないわ。

離職率はどれくらいなんだろうか。
証券会社に就職すると給料って、かなりいいですよね。

Twitterのアカウントもあるんですね。
岡三マンさんは有名ですけど、岡三証券の人じゃないんですよね。

岡三マンさんは、かなり情報が速いので有名ですね。
何をしている人なんだろうか。

三重発祥の大手。
岡三オンライン証券さんも人気の証券会社です。