2017年も終わりますね。2018年はどんな年になるかなぁ。
生活が変わりそうなので、先が予想できない感じです。
自分のことでさえも、予測が立たないのに、ニューイヤー駅伝や箱根駅伝の優勝予想なんてできません。
ましてや、歌唱王(歌唱力日本一決定戦)の優勝予想なんてできるわけがありません。でも、やります。


歌唱王は、ウッチャンナンチャンが司会の番組で、決勝戦は2018年1月3日の18時30分から日テレで放送されます。
歌唱力日本一を競うことは難しいけど、まぁ出演者は誰でも上手すぎるから楽しく見ることができます。
でも、優勝するとその人の人生も変わるので、出場者にとっては真剣勝負です。
日テレの番組HPには、出場者の動画が出ていますので、見てみましたよ。
その状況で優勝予想をしてみたいと思います。


伊舎堂さくら「Hope is your name.」
伊舎堂さくら「Hope is your name.」
優勝候補の一人、伊舎堂さくらさん。かわいいです。



梅谷心愛を優勝だと予想。森下紗名も優勝を狙えそう。

岐阜県の森下紗名さん。事前審査の「ふるさと」では、とても上手な感じでした。
まぁ下手な人は出場できませんから。
雰囲気を持っている感じがします。
そして、優勝予想としては、梅谷心愛さんを挙げたいと思います。
最年少なんですかね?将来性は抜群です。顔は歌唱王の審査項目ではないのですよね?
純粋に歌のうまさではわからないけど、将来性を加味すると面白いと思います。
細川たかしの望郷じょんからをあんなに上手に歌う10歳は、いませんよね。




迫力がある歌声の東京都の草ケ谷遥海さんも注目の存在です。
声量があってとてもいいと思います。好きな声ですわ。
草ケ谷遥海さんは、東京の足立区の飲食店で働いている方です。
もてない女が「男の人って、こういう女の人、好きよね~」って言われるタイプかもしれませんし、かなりかわいい感じですね。
かわいい感じがする出場者は、どうしてもひいき目で見てしまいます。
曲は、JASMINEのDreamin'を選びましたけど、声と曲がぴったりあっています。
田中美佐子の寸評も、絶賛していましたね。
とにかく声量が凄いし、まだまだ伸び代がある歌い方だと思いました。





沖縄ではすでに有名な存在の伊舎堂さくらさんは、実力があるシンガーですね。
かなり評価が高いと思いますが、完成しすぎていて優勝はしないと思います。歌のうまさでは、出場者の中でもトップレベルですね。
早稲田大学の大学生、木のひこさんも存在感は抜群です。注目したいシンガーのひとりです。


兵庫県の中井彩花さんと、広島県の平内真矢さんも、実にいい歌い方をしている思いました。
声が若い感じがします。将来が楽しみです。
凄いボイストレーナーの指導を受けているのかなぁ。この歌唱王で有名になってプロとして活躍しそうな感じがしました。
平内さんは、島津亜矢の「感謝状」を歌いましたが、中学2年生とは思えないテクニックを持っていますね。
昨年は4位だけに優勝を狙っていることでしょう。いい結果が出るといいねです!





二人とも、微妙にかわいいので、応援したいと思います。


美空ひばり〜昭和の名曲を唄う(3)〜 全16曲 本人歌唱 王将/風雪ながれ旅/他
美空ひばり〜昭和の名曲を唄う(3)〜 全16曲 本人歌唱 王将/風雪ながれ旅/他


優勝者は誰だ!桝太一の司会はどうだろうか?
まずは、傑作選から。

これからどんどん歌が上手くなる逸材もいっぱい!

ウッチャンナンチャンと桝太一。

小野正利も上手でしたね。
一発屋って感じは否めないですが。

小野正利 ゴールデン☆ベスト [ 小野正利 ]
小野正利 ゴールデン☆ベスト [ 小野正利 ]


男の出場者の中では、長谷川雅洋さんと、安大智さんが、上手な感じがします。
楽しみです。


ウッチャンナンチャンの安定の進行はお正月気分を盛り上げます。

梅谷心愛は、期待されていますね。楽しみです。
かわいいから応援していますよ。。。


ウッチャンナンチャンのウリナリ!! 芸能人社交ダンス部 DVD-BOX [ 南原清隆 ]
ウッチャンナンチャンのウリナリ!! 芸能人社交ダンス部 DVD-BOX [ 南原清隆 ]


【追記】
太陽に笑えを歌っていた、埼玉の佐藤絢音さんは、迫力がある歌い方でしたね。
お母さんが33歳と若い感じなところを紹介していました。お母さんも娘さんもとてもかわいいですね。
まだまだ成長が期待できる15歳、楽しみな歌手になりそうな予感です。
素晴らしかった。

早稲田大の国際教養学部に通う木のひこさんは、ハンドルネームで登場。Youtubeで有名な人なのですね。
心理学を勉強していて、両親はハワイに在住の帰国子女。
お父さんはどんなお仕事をしているのでしょう。お母さんは美人さんでした。
歌は、それがあなたの幸せとしても でした。
さすがの選曲でしたね。
かわいいのがとても印象に残りました。






中井彩花さんは、民謡研究をしているかわいい女子高生。
ほっぺたが赤くてかわいいですね。三つ編みの髪型は校則が厳しいからとの理由だそうですが、とても似合っていてかわいいです。
菊地まどかのねぶた恋祭りを歌っていましたけど、本人よりも上手じゃなかったかな。
声が若くて素晴らしいです。透明感のある声は、周囲の人を明るくする感じですね。
誰かに似ていると思ったら、重盛さとみですかね。目の雰囲気とか口の雰囲気がね。
民謡のことはよくわからないけど、普通に演歌を歌わせてもかなり上手だと思います!

菊地まどかシングルベスト集 [ 菊地まどか ]
菊地まどかシングルベスト集 [ 菊地まどか ]