先日、カラオケの鉄人を展開する鉄人化計画からの株主優待が届いたことを、こちらのブログで書きました。

鉄人化計画の株主優待券が到着したよ。会員カードを握りしめカラオケの鉄人に1人カラオケでワイン貰いに行くわ。


早速、横浜市内のカラオケの鉄人に行ってきました。
中華街のカラ鉄は、ルーム料金が高いので、桜木町の店舗にお邪魔しました。
ドリンク1杯付きで1時間、ランチを付けて利用しました。株主優待の会員カードを提示したら、お土産としてワインではなくシャンパンを頂きました。
しかし、なんと注文したドリンク(CCレモン)が出てこなくて、店員に言ったら「あ、すみません」って言われただけの対応でした。
返金しろとは言いませんが、CCレモンをくれればいいのに・・・って思ってしまいましたが、大人の対応で「あ、いいです」とか言っちゃいました。

でも、株主優待として頂いた500円分のチケットをランチに使用して、ルーム代を450円払ってきて、大きなシャンパンを貰ってきました。


これが、ロコモコです。

karatetsu1

ハンバーグは温かいけど、半熟卵が冷たいので、独特の温度感であります。
ライスは、ヘルシーな感じです。すなわち、量が少ないです。
おしゃれな葉っぱが付いていて、ドミグラスソースがかかっています。あっという間に、食べてしまいました。
まぁ、500円って感じですけど、カラオケの中ですから、フードメニューの値段はどれも高いです。
ここで利益が生まれるわけですからね。
それにしても、CCレモンが飲みたい気分です(しつこい)。




株主として施設をチェックします。

カラオケは下手くそなので、歌うことはそこそこに、株主として施設ならびに設備をチェックします。

karatetsu2
機材は古い感じがするんですが、どうなんでしょうか。
いつも行っていたシダックスの方が新しい感じがするし、画面もきれいなような気がしました。
カラオケ業界もすごい進化しているイメージがあったのですが、このカラオケの鉄人はちょっと古い印象を受けましたよ。
それから、ルーム内もちょっと古臭い感じでした。
他の店舗にも行ってみようと思いますので、またレポートをしたいと思いますよ。

karatetsu3
マイクは、特に変わったこともなく、楽器が置いてありました。
一人では使いませんけどね。
しばごは、歌が下手すぎるので、ガイドボーカル付きのカラオケを好みます。でも、その出し方は、分かりませんでした。
次回に挑戦します。

【イヤミ】コラボ缶バッジ おそ松さん カラオケの鉄人【中古】[☆4]
【イヤミ】コラボ缶バッジ おそ松さん カラオケの鉄人【中古】[☆4]


そしてお土産!ワインじゃなくて、シャンパンだ!


ワインが貰えるということをネットで知り、楽しみにしていたのがお土産です。
シャンパンかノンアルコールのシャンパンの選択制でした。まぁ、アルコールが入っている方のシャンパンを選びました。

karatetsu4
うほ!高そうなシャンパンです。CAVAですよ、CAVA。
とりあえず、298円のいつも買っているワインよりは高そうな予感。

楽天でも販売していますね。

【厳選ワイン】ラ・ロスカ ブリュット 750ml 辛口 スパークリング パレリャーダ、チャレッロ、マカベオ スペイン La Rosca Brut
【厳選ワイン】ラ・ロスカ ブリュット 750ml 辛口 スパークリング パレリャーダ、チャレッロ、マカベオ スペイン La Rosca Brut
ほう、990円ですか。
ワイン販売のアフィリエイトを付けると、グーグルアドセンスさんに怒られるのだろうか・・・。


ラベルをアップにしてみますね。

karatetsu5
なかなか立派なスペインシャンパンですね。
味は多分分からないと思うけど、クリスマスに妻と一緒に飲みたいと思います。
ビールは糖質0を飲み始め、健康のためには焼酎を少しだけ飲んでいますが、このシャンパンとかワインなどの醸造酒系は、危険かなぁ。ちょっとなら大丈夫ですよね。


karatetsu6
ラ・ロスカっていうシャンパンで、原産国はスペイン。
スパークリングワインって言うと、かっこいいですね。
メルシャンが輸入者っていうと安心感があります。
お酒の飲みすぎには気を付けたいと思います。

株主優待券は500円が5枚で食事に使えるだけだと、ちょっと寂しいけど、このスパークリングワインがあったらうれしいですね。
ピザとかパスタで高いフードメニューを注文せざるを得ない状況だと思ったら500円でランチが食べられるのであれば、そこそこに良い株主優待だと思いました。
株主優待が無ければ、カラオケの鉄人などに行くことは無かったわけですから、会社側としてもいい優待を出している感じがしました。

また行こうと思います。

儲かる&楽しい株主優待 マル得 カタログ (日経ホームマガジン) [ 日経マネー ]
儲かる&楽しい株主優待 マル得 カタログ (日経ホームマガジン) [ 日経マネー ]


株主優待券でカラオケの鉄人に行っている鉄人化計画の株主たちのツイート
ランチはお得ですね。お土産もいいですね。シャンパン1杯じゃなくて、1本ですよ。

会社名が鉄人化計画です。ちょっと買い増ししたい株価水準になってきました。
380円くらいだったら、買っておいて損はないかな。

証券コードは2404です。

優待権利確定日は8月でした。

やはり、施設が古いという声がありました。
VGAで粗い感じの画面は、昭和を感じさせました。