月曜日から慌ただしい値動きですな。
今日のラジオNIKKEI マーケットプレスの「ご意見伺います」のコーナーでのテーマがZOZOタウンのなんちゃらスーツネタだったので、思わず送料の200円を支払って、計測センサーが入っているスーツを買ってしまいました。
200円分は、ブログで稼がねば。
まだまだ到着は先になると思われますが、到着したらブログに試着レポートでも書いてみたいと思います。


日経デビュー!NIKKEI STYLEのマネー研究所「七転び八起き」に掲載された!

今月、一流経済紙、日経新聞さんの記者さんから連絡があって、取材を受けました。その様子が、先週の日経ヴェリタスに掲載され、1週間遅れでWebのNIKKEI STYLEに掲載されました。
七転び八起きのコーナーなので、損をした感じの方が、記事にはいいのかな?損なら、いっぱいしています。




恥ずかしいぞ。かなり、みっともないぞ。


記事は、こちらになります。

銀行株が紙切れ、中国株で取り返し

はい、紙切れになりました。新潟中央銀行の株券。
当時は、証券会社を変えたりもしていたから、リアル株券も見ていたんですよね。今は、電子化されたから株券を目にするには東証アローズにでも行かないと無理ですけど、当時は株券がありました。
でも、経営破たんしたから、紙切れとなりました。
その後に中国株で利益を出したんですけど、それも中国株バブルで・・・。
詳細は、リンク先をご覧ください。
「日経ヴェリタス」創刊以来の名物コラム。毎回1人の個人投資家を取り上げ、その人の投資歴の泣き笑いを赤裸々に紹介しています。

 今回はしばごさん

 柴犬が好きで趣味は旅行。座右の相場格言は「人の行く裏に道あり、花の山」
短い記事ではありますが、ちょっとだけお礼の図書カードを貰いました。
毎年、都市対抗野球の本と、甲子園の高校野球の本は購入するので、それに使わせていただきますね。
それにしても、しばごの投資内容で良かったんでしょうか。日経ヴェリタスって、紙で購入すると550円もするんですよね。
ま、おまけのおまけのおまけみたいな記事だから、いいのか。

関係ないけど、図書カードっていつの間にか、磁気カードじゃなくて有効期限がある図書カードNEXTに変わったんですね。進化しているんですな。
甲子園と都市対抗の本だけだと、ちょっと余るので、この本も来週、購入しに行こうと思います。

共同通信ニュース予定2018 [ 一般社団法人共同通信社 編集局予定センター ]
共同通信ニュース予定2018 [ 一般社団法人共同通信社 編集局予定センター ]
ブログネタを集めるために・・・。


掲載後、本誌を頂きました。ありがたや~
たまに見ると面白いね、日経ヴェリタスって。

川柳大賞か・・・。面白そうね、2017年も損をした人が強そう。

1年を振り返る季節ですな。来年は戌年です。

イノベ株を狙いましょうね。

す、す、スタバで日経ヴェリタスを読みながらって、かっこいいね。




しばごの投資方法は、こんな感じです。多分、逆張り割安株狙い(中長期)です。




イノベ株を狙え! [ 日経ヴェリタス編集部 ]
イノベ株を狙え! [ 日経ヴェリタス編集部 ]