クイーンズ駅伝2017の予想が見事に外れた専業主夫しばごです。別に賭け事をしているわけでもなく、「どこが勝つかなぁ?」なんて思っているだけなんですけどね。

駅伝を見ていたら、郵便局のおじさんが我が家のドアをノックしました。
何が届いたんだろ?


evorableasia1

印鑑を押して、品物を受け取るも、「なんだったっけ?」って思いました。最近は、ネットで何かを購入したわけでもないしな・・・。

忘れた頃にやってくるのは、株主優待か?どこの銘柄か?



怪しいエボラブルアジアの株主優待でした!

ちょっと前に、プレミアム優待倶楽部という怪しいネーミングのサイトから讃岐うどんを申し込んだことを思い出しました。
しばごは、100株だけ保有していて、こんな投資対象じゃないような会社を買ってはいけないことを知っているけど、優待を狙って買いました。

evorableasia2
小さく、エボラブルアジアって書いてありますね。
旅行の会社ですよ。名前はかっこいいんですけど、怪しさ満点です。
キングコングの西野と一悶着あった会社としても有名です。

旅行関連銘柄でもあり、インバウンド関連銘柄でもあります。
旅工房さんは、どうなっちゃうか分かりませんけど、エボラブルアジアだってよくわかりませんわ。
こんな株を買っている人の顔を見ていたいものだ・・・って思えば、鏡でも見ると自分が映ります。頭が悪そうな顔をしています。
旅行関連の銘柄って、あまり手を出しません。
旅行は好きなんだけど、利益率が悪いから、利益が出にくいと思うんですよね。それに、エボラブルアジアは特に割高だと思いますし。
てるみくらぶとか自由自在みたいなことは無いかもしれませんけど、会社が倒産したり会社更生法を適用したり、そんなことはあってもおかしくありません。
ネットで炎上したり、変な噂が出ることだってあるかもしれません。


で、株主優待の讃岐うどんを紹介します。


evorableasia3

開封すると、エボラブルアジアのプレミアム優待倶楽部という怪しいところからのお手紙です。そんな倶楽部に入りたいわけじゃないけど、申し込みをしなくてはいけませんからね。
100株しか持っていないので、利用可能ポイントは1000ポイントだけです。いつか、但馬牛とか牛ホホ肉とかを貰ってみたいけど、道のりは遠いです。1000ポイントだと、うどんのほかにはAGFのコーヒーギフトなどがありました。
しかし、プレミアム優待倶楽部って、漢字の「倶楽部」って怪しいですよね。

株主優待完全ガイド 株主優待BEST300 (100%ムックシリーズ 完全ガイドシリーズ 189)
株主優待完全ガイド 株主優待BEST300 (100%ムックシリーズ 完全ガイドシリーズ 189)

evorableasia4
讃岐うどんです。
業務スーパーでも売っていそうな雰囲気があります。

evorableasia5

8束入っています。乾麺なので1束で業務スーパーの19円のうどん2束分くらいの価値ですかね。
だから、40円だと換算すると、320円相当ですかね。
配当利回りは、そんなに良くないですね。しかも、株価は下がっているし。かなり下落している塩漬け銘柄です。

背景をぼかしてみます。

evorableasia6

望遠側にして撮影してみました。深い意味はありません。
空腹時に食べようと思います。

炭水化物を摂取しすぎで、健康診断の結果がかなり悪かったので、気を付けて食べたいと思います。
本場の讃岐うどんを食べたくなりました。

エボラブルアジアの株主優待は、何を貰うのが正解なのでしょうか。選べるタイプの株主優待は悩ましいです。
今の株価水準は2300円くらいで、そこそこに株価が上下します。しばごは3000円くらいで買いました。4000円くらいにならんのかね?しっかりしろよ、エボラブルアジア。
航空券をエボラブルアジアで買うことは無いけど、面白いことをやって欲しいです。

インバウンド需要をうまく取り込んで、東京オリンピックの頃まではしっかりとしないと、その先は分からない怪しい雰囲気があります。3日連続ストップ高をやってもおかしくないパワーもあります。
耐えて待つのみです。株主優待の讃岐うどんを食べながら、値上がりを長期保有で待っています。




なぜ、こんなに怪しく感じるのだろうか、エボラブルアジア。


取締役が怪しいのか?IRは怪しいぞ。
投資事業、どうよ?

ベトナム関連でもあるエボラブルアジア。証券コードは6191です。

安定のエボラブルアジア感って・・・。
人気があるよな、人気が無いような感じがします。

既に、終わっていますかね。
キングコング西野が瞬間的に退任した時にピークだったか。

ラクオリアも分からんよ、何があるか。
私は、空売りは禁止です。自分のルールとして。


儲かる&楽しい株主優待 マル得 カタログ (日経ホームマガジン) [ 日経マネー ]
儲かる&楽しい株主優待 マル得 カタログ (日経ホームマガジン) [ 日経マネー ]