昨日は、日本の祝日で東京市場もお休みでしたので、建築メーカー・不動産会社3社と話を聞いて、住宅のことを考えました。
家を建てることをここ半年で調べているのですが、そろそろそんなタイミングかと思っています。新築を建てるのに心が動いたり、やっぱりやめようかと思ったり、ラジバンダリ、いろいろと考えています。住宅ネタは、このブログでは少ないけど、たまには書いていこうと思います。

さて、今朝は、NHKあさイチのプレミアムトークに鈴木保奈美が登場します。

朝の9時台は、バード羽鳥のモーニングショーか、NHKのあさイチで、最近は水卜麻美アナの仕事ぶりを見るために日テレも見ています。
今日は、鈴木保奈美があさイチに登場するので、あさイチを観ようと思います。そんなことを思っている、朝の4時台です。
足湯をしながら、ブログを書いています。




プレミアムトークでどんな話をするのか?

11月22日の放送で、有働由美子アナが「鈴木保奈美が出るのが明日です。」 と、本当は明後日なのに言い間違えたことがニュースになっていました。
それだけ注目が集まっていることでしょう。
誰もが、鈴木保奈美がどんな話をするのか、興味津々です。
旦那石橋貴明の話はしないと思いますし、東京ラブストーリーの話もしないと思います。でも、期待は高まるばかりです。

鈴木保奈美と言えば、今では「わろてんか」のしず役でしょうけど、私たち世代では、東京ラブストーリーの赤名リカ役です。
マンガも読みましたし、ドラマも欠かさずに見ていました。赤名リカは、漫画で見るとかなりブスで元気なキャラだけど、ドラマの時は有森也実よりも確実にかわいいキャラだったので、ドラマの印象とマンガ(原作)の印象とでは違うというのが東京ラブストーリーであります。
赤名リカの話を、あさイチでやってくれたらいいんだけどなぁ。


東京ラブストーリー Blu-ray BOX 【Blu-ray】 [ 鈴木保奈美 ]
東京ラブストーリー Blu-ray BOX 【Blu-ray】 [ 鈴木保奈美 ]

プライベートを明かさない女優で、バラエティにもそんなに出演しない鈴木保奈美ですから、今回のあさイチは貴重でしょう。
わろてんかで藤岡てんの母親役をやっていた鈴木保奈美。藤岡てんの姑が鈴木京香でした。日本を代表する女優ではありますが、私にとっては鈴木保奈美は特別です。
めちゃくちゃ好きなわけではないんですが、鈴木保奈美は鈴木保奈美なのであります(意味不明)。
朝の連ドラ特有の撮影秘話もガンガン紹介されそうな予感がします。
これまでにも、朝ドラに出演した俳優のプレミアムトーク出演は数多くあり、視聴者を楽しませてくれました。北朝鮮がミサイルを撃ってJアラートが発令されたり、大きな自然災害が起こらない放送されると思いますので楽しみです。
中には、何度も放送されない人がいるんですよね、生放送のあさイチって。


鈴木保奈美 [パナソニック] テレホンカード 50度数 未使用品 【中古】 テレカ テレフォンカード i0084
鈴木保奈美 [パナソニック] テレホンカード 50度数 未使用品 【中古】 テレカ テレフォンカード i0084




NHKの鈴木保奈美と言えば、大河ドラマ。


2011年の大河ドラマ「江 姫たちの戦国」に出演した鈴木保奈美。
この江までは、一時女優業を止めていたんですよね。その間は、子育てと育児の主婦業をメインにやってきたのでしょう。娘さんが3人だという保奈美の育児テクニックが紹介されるのかな。
鈴木保奈美って、意外ときちんと家事育児をしていそうな印象があります。実際は、どうか分からないけどいろいろな心境の変化があったようです。
あさイチプレミアムトークのホームページには、こんなことも書かれています。
保奈美さんは、2011年の大河ドラマ「江 ~姫たちの戦国~」で女優業を再開するまで、10年以上、3人の娘の母親として子育てと家事に追われる毎日を送ってきました。そんな日々の中で心境に大きく変化があり、多くのものを受け入れ、新しい出会いを大事にするようになったとか!?
ますます威厳のある“大人の女優”に変貌しつつある、鈴木保奈美さんの魅力に迫ります!
まだまだ女優業で頑張りそうな気がします。東京ラブストーリーの印象が強すぎるので、何の役をやっても赤名リカに見えちゃうのが欠点ですけど、あさイチはとても楽しみなしばごなのでした。

鈴木保奈美 [キリンビバレッジ 烏龍茶鳳凰] テレホンカード 50度数 未使用品 【中古】 テレカ テレフォンカード i0442
鈴木保奈美 [キリンビバレッジ 烏龍茶鳳凰] テレホンカード 50度数 未使用品 【中古】 テレカ テレフォンカード i0442






楽しみだ、プレミアムトーク!NHKあさイチは永久保存版か?
有働由美子には、鈴木保奈美の魅力を引き出すテクニックがある。
有働アナは大好きだわ。

わろてんかの竹下景子もプレミアムトークに出ましたよね。


鈴木対決
って言われても・・・って番組予告を見ていて思ってしまいました。


たおやかな美しさか。語彙が豊富な人っていいですね。
オトナ女子の鈴木保奈美。健康や美容にはかなりお金を投資していそうです。

鈴木保奈美関連銘柄はフジテレビですかね。
金曜日の株価の動きを気にしながら、放送を楽しみにしたいと思います。
イノッチも有働由美子も興奮するんだろうな・・・。
なお、2017年11月24日の放送は、高級サツマイモ、カランコエも紹介されるようです。
イル・ヴォーロさんの生歌にも注目です。


【放送中追記】
朝起きて、お湯を沸かして何もしていないのに35分もかかったという鈴木保奈美。
すっかりおばさんになったという印象を受けました。若い頃はかわいかったけど、そんなに好きなタイプでもないという鈴木保奈美。
裏表はない感じですね。まぁ、テレビに映っていないときはどんな方なのかわかりませんけどね。

鈴木京香さんとの鈴木対決のネタもありました。
遠藤憲一さんの「かーんち!」が聞けたのは、収穫だったかな。

てんの母親役をやっていて、気を付けたことは京都弁に関して「エンケンさんの自己流京都弁に引っ張られないようにしたこと」だそうです。
エンケンさんはぶっ飛ばしていたんですね。
京都弁の先生に、注意されていたと告白した鈴木保奈美さんでした。

連続テレビ小説わろてんか(Part1) (NHKドラマ・ガイド) [ 吉田智子 ]
連続テレビ小説わろてんか(Part1) (NHKドラマ・ガイド) [ 吉田智子 ]