サラリーマンを引退してからは、会社の飲み会とか忘年会は少なくなったのですが、気の知れた知人・友人との飲み会はたまにあります。
夜の横浜に行ってきました。みなとみらいは、クリスマスのイルミネーションが始まっていましたね。ドッグヤードガーデンとか観覧車のコスモクロックのところは、横浜を代表する夜景スポットになっています。

夜景そのものを見ることって、そんなに好きでもないのですが、一応、撮影してきましたので、夜景スポットをご紹介しましょうか。
撮影するときは、冬なので温かい格好をしていきましょうね。
Pモードで撮影すると、ぶれたりするのでシャッタースピードを変えながら撮影すると面白いですよね。まぁ、スマホできれいに撮れるような時代ではありますが・・・。

yokohama_mm21_1
クイーンズスクエアのところですね。ティファニーがあります。
リア充のカップルもそこそこにいますが、クリスマスプレゼントにティファニーの指輪を見ている人は、超絶なお金持ちか、絶対にお金がたまらないタイプかのどちらかのような気がします。
大半が、後者だと思うので、なんかバカだなぁ・・・って思ってみてしまいます。
指輪にどの程度の価値があるのだか、私にはわかりません。



夜景スポットがいっぱいあるよ、みなとみらいには。穴場はどこか?


yokohama_mm21_2
青と白のイルミネーションが良いですね。ここは、新しく高級ハンバーガーのシェイクシャックができたところです。
シェイクシャックにはまだ行っていません。そこそこに高いですしね。でも、クリスマスのイルミネーションを見るのは無料です。

yokohama_mm21_3
ここは、数多くの写真雑誌にも登場する、横浜みなとみらいのぐにゃぐにゃしたヤツです。
バブリーな感じもしますけど、これ、いくらくらいするんでしょうかね。
ここにはイルミネーションが無いけど、これはみなとみらいのシンボルのひとつです。


yokohama_mm21_4


夜も大道芸をやっていました。
多くの観客がいますね。そこそこに面白いトークをしていました。
思い切り高く上げたプラスチックの器みたいなやつを、落としていましたけど、これがテクニックなんですよね。
最後に、お金を入れる人がたくさんいます。でも、お金を払わずに立ち去る人もいます。
1000円を入れる人、凄いお金持ちなんでしょうね。
野毛大道芸は、横浜の文化ですな。


yokohama_mm21_5
ここがドッグヤードガーデンのイルミネーションです。
きれいですね。
カップルがたくさんいます。あまり有名ではないので、穴場スポットのひとつでしょうけどね。
大量の電球が輝いていて、青くなったり白くなったりしていいですよ。

yokohama_mm21_6

近くに行ってみますよ。白くなった時は、明るい感じがしていいですね。
真ん中にハートマークのやつがあって、中に入って写真を撮って、インスタに投稿するのでしょう。インスタ映えするとはいえ、バカップルと思われるので注意が必要です。
ミクシィ、Facebook、ツイッター、インスタ・・・いろいろなSNSがありましたけど、次にブレークするのは何なんでしょうかね。


本命の夜景をチェックしますよ。


yokohama_mm21_7

みなとみらいの夜景って言うと、コスモクロックという大きな観覧車のところをイメージする人が多いでしょうね。
夜景の見えるホテルとか夜景がきれいなレストランとかがありますが、そうなるとこの観覧車が見えるというところのことを指すのでしょう。
ランドマークタワーのバーとか、なんとなくエモいですね。「エモい」は、今年の流行語大賞のノミネートで落選しました。エモいっていう言葉は重要な言葉になると思います、2018年は。
「横浜ベイスターズの齋藤ってエモいよね」とか「巨人の若林のベース踏み忘れがエモいね」とか、そんな風に使います。(違う)

穴場スポットは、ここですかね。
yokohama_mm21_8
赤レンガ倉庫の明るくない方です。
写真がぶれています・・・。撮影は、サークルウォークのところからです。
赤レンガ倉庫も、夜になると人が少なくなり、デートスポットとなります。穴場と言えば穴場なんですけど、どうでしょうかね。

もう一つの穴場スポットは、こちらですかね。2018年は安藤百福ですからね。

yokohama_mm21_9
日清食品の安藤百福発明記念館カップヌードルミュージアムの夜です。
2018年に注目されるはずです。
夜は、営業時間が終わっていました。
安藤百福と言うよりは、佐藤可士和をイメージしてしまうかもしれません。
隣に、アウディとかレストランがありますが、こんなところで食事をしてみたいですね。
いや、ここは、夜空の下でカップヌードルを食べるほうが美味しいかな。
横浜港の海を見ながら冬にカップヌードルって、絶対に美味しいと思います。

と、言う事で、横浜みなとみらい夜景スポットの穴場おすすめスポットは、カップヌードルミュージアムと赤レンガ倉庫のところです。
この近くの、万葉の湯みなとみらいの足湯からの夜景もいいみたいです。


絵画風 壁紙ポスター (はがせるシール式) 横浜 みなとみらい 横浜港 夜景 MM21 都市景観100選 キャラクロ YKH-015W2 (ワイド版 603mm×376mm) 建築用壁紙+耐候性塗料
絵画風 壁紙ポスター (はがせるシール式) 横浜 みなとみらい 横浜港 夜景 MM21 都市景観100選 キャラクロ YKH-015W2 (ワイド版 603mm×376mm) 建築用壁紙+耐候性塗料


みなとみらいの夜景はきれいだよ。
女子高校生、ドン引きw

東京駅もいいですよね。プロジェクションマッピングとかあるんでしょ?

人が少ないので、穴場ですわ。

みなとみらいには、人それぞれのドラマがある。

横浜港の豪華客船は絵になるよね。写真家もたくさん撮影しに来ています。

みなとみらい万葉倶楽部は、テレビによく登場しますね。
足湯デート・・・リア充かっ!

サンマルクのパン食べ放題は、いいですよね。
ごぼうのパンは美味しいです。

ヘリコプターだと?
空撮とかドローンも、どんどん出てきましたね。

みなとみらいの夜景を見ながら、散歩って楽しいよ。


【売れ筋】絵画風 壁紙ポスター (はがせるシール式) 横浜 みなとみらい 夜景 MM21 風景 都市景観100選 キャラクロ YKH-002A2 (A2版 594mm×420mm) 建築用壁紙+耐候性塗料
【売れ筋】絵画風 壁紙ポスター (はがせるシール式) 横浜 みなとみらい 夜景 MM21 風景 都市景観100選 キャラクロ YKH-002A2 (A2版 594mm×420mm) 建築用壁紙+耐候性塗料