昨日は、三浦大知が紅白歌合戦に初出場内定のニュースがありました。今日は、Hey!Say!JUMP、竹原ピストル、SHISHAMO、Little Glee Monster(リトグリ)が2017年の紅白に内定とのニュースが出ました。
出場決定と言わずに、内定っていう感じはモヤモヤするけど、まぁ、出場決定した感じなんでしょうね。

Little Glee Monsterのファンも喜んでいるでしょうけど、デビュー3年目の紅白初出場は立派だと思います。
創部3年目で甲子園に出場する高校野球部みたいな新鮮さがあります。


Hey!Say!JUMP、竹原ピストル、SHISHAMO、リトグリは視聴率が高そう。

SHISHAMO(ししゃも)って、最近、活躍している印象があります。紅白なんて、2017年に活躍していない大御所演歌歌手の出演や和田アキ子とか美川憲一とか森進一らの出場に物議が醸し出されますけど、やはり、その年にブレイクした歌手を出すべきだと思います。
SHISHAMOはデビュー4年目でに初出場の若手女性バンドです。NTTドコモのCMに「明日も」が採用されて、Youtubeで話題になり、NHKのSONGSで特集されていたから、出場は有力だったんですけどね。
紅白に出場することは、予想されていましたね。

 

竹原ピストルは、ライブ活動を続けてきている実力派です。
一流スポーツ紙のスポーツ報知の記事では、このように書かれていました。
竹原はTシャツ姿に、ギター1本でグイグイと歌うスタイル。年間約250本ペースでライブを行うなど地道な活動を続けてきた。「東京五輪音頭」を現代風にアレンジした「東京五輪音頭―2020―」には加山雄三(80)、石川さゆり(59)とともに参加している。
BEST BOUT [ 竹原ピストル ]
BEST BOUT [ 竹原ピストル ]
まぁ、おめでとうございます。
ご両親も喜んでいることでしょう。
初出場歌手と言えば、気になるのが衣装なんですよね。
どの歌手がどれくらいの衣装にしているかは、ちょっと気になります。クソ高い衣装もいいけど、どれくらい質素に行くかということも重要です。
何百万円ものセットみたいな衣装もいいけど、Tシャツ1枚で歌う人もいます。みちのく一人旅の山本譲二の「さらし」は、おそらくTシャツよりも高いと思います。
aikoのTシャツ1枚での出演は、とても好感が持てましたけど、そのTシャツは500円のシャツではなく、4900円とかもっとするんだろうな・・・って思ってしまいます。
衣装にも注目したいと思います。


竹原ピストルは、デビュー14年目での紅白切符。住友生命1UPのCMソングでロングヒットしたので、竹原ピストルという名前は知らなくても、曲は知っているという人は少なくないでしょう。
千葉県出身で道都大(現在の星槎道都大)のボクシング部主将だった異色の経歴です。本名は竹原和生さんで、趣味はスイミングだそうです。

リトグリとHey!Say!JUMPは、視聴率が高そうです。
紅白歌合戦の後には、歌手別視聴率と言うのが発表されますけど、ネットの時代とは言え、Hey!Say!JUMPとリトグリは、時間帯別視聴率が高いだろうと予測しています。出演する時間帯にもよりますけど、トップバッターで起用されれば、面白いと思います。
ただ、視聴率的には不利なんですけどね。



ファンも喜んでいるぞ!おめでとうございます。

JUMPのファンは朝から狂喜乱舞していますね。

紅白に批判はいっぱいあるけど、年末の風物詩ですな。
そろそろ紅白歌合戦が終了ってこともあるかな?2020年には、まだ残りそう。


アニメ枠は偉大です。ラブライバーのみなさん、おめでとうございます。

aikoは、演歌歌手状態になりつつあるなぁ。
2017年は、aikoなど一度も聞いていない。

WANIMAも紅白歌合戦出場内定ですか。

Everybody!! [ WANIMA ]
Everybody!! [ WANIMA ]
SHISHAMOは、うれしい初出場ですね。
でも、この裏では、出られなくて涙を飲むアーティスト・歌手も多数。

意外な初出場枠は、竹原ピストンってことじゃないよね。

陽水・・・。

いろいろな過去の悪夢がよみがえる。
綾瀬はるかとか吉高由里子の悪夢もよみがえる。



内定予想は、外れも多い。明日、正式発表です!


SHISHAMO 4 [ SHISHAMO ]
SHISHAMO 4 [ SHISHAMO ]