明日から、バニラエアで函館旅行に行ってきます。また、B級グルメの旅になりそうです。とりあえず、湯の川温泉・夜景・乗り放題きっぷ・ソフトクリーム・ラッキーピエロなどの情報は抑えたので、後は気の向くままに歩こうと思います。
お天気が悪いようですけどね。なお、飛行機は往復で6000円、宿泊は2泊で5000円ですわ。

さて、そんな中、OAKキャピタルの株主優待でカタログギフトを選択し、その中から「日経トレンディ4か月分購読」って言うのを選択し、今日は4回目の雑誌が届きました。


日経トレンディ 2017年 12月号 [雑誌]【電子書籍】[ 日経トレンディ編集部 ]
日経トレンディ 2017年 12月号 [雑誌]【電子書籍】[ 日経トレンディ編集部 ]

これです。
2018年が迫ってきましたね。年末らしい気分になってきました。
この雑誌には、いろいろなヒット商品予測がしていあるのですが、ちょっと気になったのは「ハイドロ銀チタン」です。
今年、アルミニウムが埋め込まれたTシャツを購入しましたけど、やはり本命は銀(Ag)ですよね。
このハイドロ銀チタンは2018年にヒットの予感です。

ハイドロ銀チタン関連株ってどこだ?ミズノだね。

ハイドロ銀チタンとは、簡単に言うと 酸化チタンの光触媒を進化させた素材なんですが、これが凄いんですわ。花粉とかカビなどの嫌なにおいを発生させる物質を吸着して、タンパク質や脂肪酸を二酸化炭素と水のレベルまで分解するようなんですよね。
本当にそんなことができるのだろうか?
開発したのは、DR.C医薬と言う創薬企業だそうですが、マスクを開発して販売予定だそうです。2018年1月に市場に出てくるみたいですよ。


【DR.C医薬】花粉 ダニ ハウスダスト ハイドロ銀チタン ウォッシュタオル [ハイドロ銀チタンタオル] ´【05P03Dec16】
【DR.C医薬】花粉 ダニ ハウスダスト ハイドロ銀チタン ウォッシュタオル [ハイドロ銀チタンタオル] ´【05P03Dec16】

ウォッシュタオルは既に販売しているけど、そんなに高くないんですね。
臭いオヤジがいっぱいいる電車の中ですが、こんなハイドロ銀チタンのおかげで、1人でも臭いオヤジがいなくなれば通勤電車の中も快適に・・・なんて、そんなに簡単な話ではありません。
臭い人は、マスクなどせずに、臭い息を発し続けますからね・・・。防御にはマスクは効果的かと思われます。
洗濯物の生乾きの臭いも嫌ですよね。おやじの腋臭とミックスされると、超くさいです。

銀はもともと殺菌作用が強くて、シューってやる制汗剤も強力でした。お値段が少し高いけど、あれは良い商品でした。
ハイドロ銀チタンのテクノロジーは、ウイルスとか花粉とかカビを吸着して、光が無くても銀がそれらを分解できてしまうようです。商品としては、スーツとか靴下とかビジネスシャツとかに応用でき、紳士服のはるやま商事でもスーツやシャツで商品化をするようです。
発売は2018年1月の予定だそうです。

関連銘柄の大本命は、ミズノだと思います。
チャート的には、高値圏で推移しているから、私は手を出さないと思いますけど、順張りで儲ける投資家は、こんな株を買っているかねぇ。オリンピックとかこんな商品で動く株とも思えないけど、本命はやはりミズノなんですよね。
ミズノは、ハイドロ銀チタンの固着したタオルを5日間も洗わないまま使うというテストをしたらしいのですが、それで9割もの人が「におわない」「ほとんどにおわない」と評価したそうです。
タオルや医療用のマスクなども開発中だそうで、医療現場でこのハイドロ銀チタンが使われるのはそんなに遠い将来じゃないような気がします。
特許の取得状況も気になります。陸王でもソールに使われる素材の特許を巡って役所広司が奮闘しているシーンがありましたけど、やはり特許って、大事なんですよね。DR.C医薬がかなり注目されていますね。



[ミズノ]ハイドロ銀チタン/ハンドタオル(チェック柄)
[ミズノ]ハイドロ銀チタン/ハンドタオル(チェック柄)

2018年は、ハイドロ銀チタン関連銘柄の株価が動きそうな予感がします。


でも、ハイドロ銀チタンがヒットするって予測しているのが日経トレンディだと、ヒットしない予感がするわ。
ヒットすると良いですね。私は、安い靴下と貰ったタオルで生活しますけどね。