専業主夫しばごはいつも休みみたいなもんなんですが、世間では3連休でしたね。
東日本実業団駅伝、全日本大学駅伝も盛り上がりました。Hondaと神奈川大学が勝ちましたわ。

昨日は、横浜のふるさとフェア2017に行ってきましたが、今日は家でゴロゴロしていました。
思い切り昼寝をしたので、夜は寝れなくなりそうです。こうして体内時計が乱れていきます。

昨日の横浜一人散歩の写真でも載せておこうと思います。
インスタ映えする横浜の観光スポットは、やはり赤レンガ倉庫とか横浜港とかみなとみらい界隈です。フォトジェニックでいいですね。秋の観光におすすめです。


yokohama_kanko1

ナビオスのところで撮影しました。
雲一つない秋の晴天です。暑かったですよ。
JR桜木町駅から赤レンガ倉庫まで、歩いてもそんなに遠くありません。


観光スポットを巡ります。なにかイベントをしているこのエリアです。

yokohama_kanko2

左の建物がナビオスです。右のはワールドポーターズです。
観光スポットが多い横浜のみなとみらいですが、地味な存在のワールドポーターズ。
一人で映画を見ることもしませんよ。


yokohama_kanko3

広々とした広場と赤レンガ倉庫です。
穴場ではないけど、人がいません。でも、赤レンガ倉庫でのイベントは大混雑です。外国人が朝は散歩をしているエリアです。
ここは癒されますね。


yokohama_kanko4

大さん橋の方に向かいます。これは、象の鼻パークです。
トヨタのMIRAIが展示していました。水素で走る車ですね。いつか乗ってみたいんですが、普及するのにはまだ時間がかかりそうですね。
日産のお膝元ですが、横浜にもトヨタの車がいっぱいです。



yokohama_kanko5


横浜と言えば海ですね。なんかおしゃれでいいですね。おっさん一人で歩いているんですが。
大きな船が横浜港に停泊するとマニアがたくさんきます。ここは、そんなに人がいないエリアです。
船って、ちょっと日常から離れられる感じがして好きです。揺れると酔うんですけどね。
ここでは、インスタ女子がスマホでガンガン撮影していました。
カップルが多いエリアなので、1人で行くのはちょっと苦手です。


yokohama_kanko6


大さん橋ホールが見えます。
横浜港には横浜ベイブリッジが見えます。海を見ていると心が落ち着きます。
横浜らしい風景ですね。みなとみらいの観覧車のところもいいけど、やはり海のイメージですわ。


yokohama_kanko7


関内駅まで歩く途中には、横浜スタジアムのある横浜公園があります。
日本シリーズの6戦目の日だったので、パブリックビューイングを見る人が行列を作っていました。2017年で最後の試合でしたね。
いい試合でしたね、今年の日本シリーズは。


yokohama_kanko8

雨だったら、悲惨な状況だったと思います。中止になっていたかもしれませんね。小雨だったら、最悪な展開が待っていたと思います。 筒香のユニフォームを着た人とか倉本・乙坂・山崎のユニフォームの人も多かったです。
でも、高崎健太郎のユニフォームの人は、見かけませんでした。
横浜スタジアムで活躍した選手なんですけどね。

一人で歩く横浜観光もたまにはいいですね。秋が終わって、冬が始まりますね。


横浜中華街 重慶飯店 杏仁豆腐(アンニンドウフ) 濃厚 本格
横浜中華街 重慶飯店 杏仁豆腐(アンニンドウフ) 濃厚 本格

横浜には観光スポットが多いわ。
秋の横浜、楽しいね。
大さん橋に豪華客船があるときは混雑するけど楽しいよ。

野毛もいい雰囲気です。動物園がありますよ。

中華街もそこそこに楽しむことができます。天龍菜館っていうのがおすすめです。安いところです。超汚い店ですが。

おいしいカフェも多いですよ。生意気なカップルが飲んでいます。

日産本社は横浜駅の近くにあります。

移動手段は徒歩が一番おすすめです。赤い靴のバスもかわいいけどね。

中華街とかみなとみらいは横浜を代表する観光地です。


【中古】 るるぶ たびちょこ横浜中華街 小さいくせに横浜・中華街観光はこの1冊で完璧! /JTBパブリッシング(その他) 【中古】afb
【中古】 るるぶ たびちょこ横浜中華街 小さいくせに横浜・中華街観光はこの1冊で完璧! /JTBパブリッシング(その他) 【中古】afb