今日は、東日本実業団駅伝(ニューイヤー駅伝2018の予選)がありました。
DeNAもホンダも早かったけど、サンベルクスが出場権を獲得したようで、これはうれしいですね。スーパーベルクスでのセールは明日からのようです。
やはり、強化にお金をかけただけありましたね。おめでとうございます。

文化の日で妻が休みだったので、土曜日みたいな感覚の金曜日・祝日です。休みの日のような平日のようなテレビ番組なんですよね。
日テレのズムサタはやっていない土曜日みたいな感覚で、休みの日なのにグッドモーニングとかZIP!をやっていて、昼にはヒルナンデスもやっていました。
夜は、アナザースカイとドキュメント72時間があります。

高嶋ちさ子のアナザースカイ!米・コネチカット州のイェール大学!

今日のアナザースカイは、バイオリニストの高嶋ちさ子。フジテレビの軽部とのコンビが有名なので、フジテレビ臭がしますけど、アナザースカイに出演です。おめでとうございます。
高嶋ちさ子のアナザースカイは、アメリカのコネチカット州にあるイェール大学だそうです。コネチカット州と言えば、名門のイェール大学ですな。地理的にはニューヨークの近くですね。

母校の図書館で何をした?バイオリンを学んだイェール大学

コネチカット州の州都はハートフォード。でも、一番大きい都市は、ブリッジポート
独立13州のうちの一つですね。面積は48番目の大きさなので小さい州です。上場企業の本社としては、GEとかゼロックスの本社があるし、ESPNとかサブウェイの本社もコネチカット州にあるらしいです。
コネチカット州のニューブリデンは、神奈川県の厚木市と姉妹都市なんですわな。

そんなところにあるイェール大学が高嶋ちさ子のアナザースカイなんですね。まぁ、大学とか高校で留学をしていたり、留学じゃなくても学生生活を送った街と言うのは、人生の今後を決めるアナザースカイになりがちです。
もし、日本の桐朋学園大学を卒業した後に、日本国内の音大の大学院で学んでいたら、あの性格異常とも思える性格にならなかったのかも・・・。
性格悪すぎという人もいるけど、性格が悪いのではなくてハキハキ物を言うことをアメリカで学んだんだと思います。
芸術家とか文化人も個性が無いとダメですからね。生きていく術を学んでいるからこそ、ここまで活躍できているんでしょうね、バイオリン以外で・・・。
なお、高嶋ちさ子のお父さんが高嶋弘之という東芝EMIのディレクターで、そんな父の兄が高島忠夫なので、高嶋政宏と高嶋政伸はいとこですね。

MUSE〜12 Precious Harmony〜 (CD+DVD) [ 高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト ]
MUSE〜12 Precious Harmony〜 (CD+DVD) [ 高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト ]


それにしても、高嶋ちさ子の歯に衣きせぬ話し方は、私は結構好きです。嫌いな人も多いでしょうけどね。
何か、斜視っぽいので好きなんですよねぇ。息子に対してギャーギャー騒いで炎上することで話題になり、そしてアナザースカイまで出演できて素晴らしいと思います。
番組の予告を見たら、こんなことが書いてありました。
高嶋ちさ子が母校イェール大学へ。
懐かしのキャンパスにテンションMAX!
恩師と再会し、大学のホールでバイオリンを奏でる。
そして人生で最も辛かったというアノ場所へ…


・・・・・

高嶋ちさ子が米コネチカット州にある母校イェール大学へ。
26年前に通った懐かしのキャンパスにテンションMAX!
蔵書数が世界2位で観光地ともなっている大学の図書館へ。
懐かしのホールでバイオリンを奏でる。
当時住んでいた寮で学生生活の苦労を語る。
人生を変えてくれた恩師にずっと聞きたかった事とは?
さらに恩師から思わぬ感動のサプライズが!
そして高嶋ちさ子が人生で最も辛かったというアノ場所へ…。

本の蔵書数が多いのですね。世界第2位なんて、凄そうです。そんな大学の図書館ってどんな感じなんでしょうか。図書館マニアの人は必見ですな。
バイオリンを奏でる高嶋ちさ子は貴重だから、放送が楽しみです。イエール大学の寮も興味深いですね。恩師からのサプライズってどんな感じなんでしょ。
高嶋ちさ子にも辛いことがあるんですね。そう思わせるキャラクターこそが高嶋ちさ子であります。

≪高嶋ちさ子 plays ジブリ≫ [ 高嶋ちさ子 ]
≪高嶋ちさ子 plays ジブリ≫ [ 高嶋ちさ子 ]

先日、高嶋ちさ子に関して、デイリーの記事がありました。
ツイッターには「ママみたいにバカでふざけてる女子ばっかりだったら楽しいのになぁ。ぼくはママみたいにバカでふざけてる人と結婚する。と兄。 オラも。と弟」と、2人の息子から「ママのような人」と結婚すると言われていることを報告し「ママモテ期きてます」と一応、喜びのコメントをつぶやいた。
子どもとのやり取りに注目が集まる親として、どんな教育をしているのかと関心がありますけど、こんなに素晴らしい母親なんですよね。
私も、高嶋ちさ子みたいな人は好きです。

アナザースカイって、楽しいから好きですわ。



人生で最も辛かったことって何かな?うつ病にでもなったことかな?違うか。
イェール大学ってどんな大学だろうか?
昔、大学の名前が書いてあるトレーナーって流行ったよね。

【YALE】イェール大学 カレッジプリントTシャツ
【YALE】イェール大学 カレッジプリントTシャツ
YALE大学出身じゃなくても、着ていた人はいますよね。
アメリカの大学生は着そうですけどね。

中条あやみよりも、瀧本美織が好きです。

母校を26年ぶりに訪問なんですね。横浜ベイスターズの日本シリーズは19年ぶりでした。

【放送後追記】
大学がアナザースカイになったのは、初めてのことだったようです。
大学院2年間、そしてもう1年、アメリカで生活して、嫌なことも苦しいこともあったようですが「無駄のない人生を送る」と決めたという高嶋ちさ子。
昔の恩師の先生とか、高嶋ちさ子の友達のおっさんが出てきて、感動的でしたね。
カーネギーホールで居眠りしていた話をしていました。大学時代の友人と言うのはいいものです。
若い頃の高嶋ちさ子の写真って、かわいかったです。おばさんになってもかわいいけど、やはりビジュアルで得していますね、ちさ子は。
新しい家電(テレビとかFAX)とかを全部盗まれて、その後日にリモコンまで盗まれたと放送で言っていましたが、命が助かって良かったですな。
もし、悪い人にやられていたら、現在の高嶋ちさ子はいませんからね。

3000ドルで車を購入して、帰国時には5000ドルで販売したとも言っていました。投資家としてのセンスもあるかもしれません。
バイオリンとタレントの二刀流みたいな高嶋ちさ子の今後にも注目です。アナザースカイ・イェール大学!

不思議の国のアリス 〜ヴァイオリニスツ in ワンダーランド [ 高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト ]
不思議の国のアリス 〜ヴァイオリニスツ in ワンダーランド [ 高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト ]
番組の最後に、高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニストのことが、かなり長い時間映りましたね。かわいいバイオリニストがいました。
ちさ子の存在感が凄いです。