セットが新しくなった日本テレビのアナザースカイ。一週間の終わりは、ドキュメント72時間からのアナザースカイであります。
今週はどんな一週間だったでしょうか。
日経平均株価は、大きく上がりましたけど、そろそろ下げるかなぁ?って思っております。

アナザースカイのゲストに、レスリングの登坂絵莉さんが登場します。
新しいスタジオセットになって、中条あやみを瀧本美織に戻して欲しいんですけど、残念ながら中条あやみであります。
そんなことはさておき、登坂絵莉さんのアナザースカイはカナダです。カナダと言えば、バンクーバーオリンピックなんですが、バンクーバーは冬季五輪だったし、レスリングのイメージはありません。
でも、カナダなのです。


カナダって清潔な雰囲気でいいですよね。

アナザースカイの番組予告を引用してみますね。
女子レスリング登坂絵莉がカナダへ!
5年前世界選手権決勝で破れ号泣。敗戦から得たものとは?吉田沙保里からサプライズメッセージ。金メダル感動秘話と2020の決意。
ほうほう、やはり決戦の舞台がカナダだったんですね。世界選手権か。
5年前には、カナダストラスコナカントリーで世界選手権が行われていて、負けているんですね。だから、アナザースカイはカナダなんですね。

2012年レスリング世界選手権の決勝でベラルーシのワネサ・カラジンスカヤと対戦した登坂絵莉。
ウィキペディアによると、その時の試合の様子が書かれていました。
お互い1ピリオドずつ取り合って迎えた第3ピリオドにおいて、ポイント2-2から終了直前にカラジンスカヤが登坂を場外に押し出したとして相手に1ポイントが入ったものの、登坂陣営が場外に出ていないとして判定にチャレンジすると(ビデオ判定を要求すること)、それが認められてビッグポイントを取っている登坂の勝利が一旦は宣せられた。

しかし、今度はカラジンスカヤ陣営がその裁定にチャンレジすると、カラジンスカヤが登坂を場外に押し出す前に登坂のバックを取っていたと見なされて1ポイントが追加されてカラジンスカヤの勝利ということになり、再び判定が覆されることとなった。

本来ならチャレンジ後に出た結果に対する相手のチャレンジは認められず、この試合でジュリー(審判長)を務めたマリオ・サレトニグ自身もそれを認めたものの、「先にチャレンジしたのはカラジンスカヤ陣営だ」などと全く事実に反する弁明をして、登坂陣営の抗議を受け付けようとはしなかった・・・
オリンピックなら記憶に残っていそうなシーンですが、レスリングの世界選手権でしかも5年前と言うと、記憶に残っていません。
でも、これが今の登坂絵莉の人生で大事な試合だったのですね。カラジンスカヤさんは、今頃、どう思っているんでしょうか。

チームでつかんだ栄光のメダル(女子レスリング) 吉田・伊調・登坂・土性・川井 [ 本郷陽二 ]
チームでつかんだ栄光のメダル(女子レスリング) 吉田・伊調・登坂・土性・川井 [ 本郷陽二 ]


さらに、アナザースカイホームページでは、このようなことが書かれています。
吉田沙保里と同じ部屋で、緊張しそうですけど、プライベートも紹介されるようですね。
女子レスリング登坂絵莉がカナダへ!初めて世界選手権に出場した思い出の地を5年ぶりに再訪する。
ホテルでは憧れの吉田沙保里と同部屋。
プライベートでの意外な素顔が明らかに!レスリング人生を変えた一戦が行われた会場へ。決勝で破れ号泣した悔しい一戦。敗戦から得たものはいったい何だったのか?リオ五輪金メダル獲得へと繋がる感動秘話。憧れ吉田沙保里からサプライズメッセージ。そして2020年東京五輪への決意を語る。
これまでには、バラエティ番組で川栄李奈に似ていてかわいいとか、私服がかわいいとか、そんなことを言われてきています。バラエティ慣れはしていると思います。
吉田沙保里は、自分のことをかわいいとよくアピールするけど、実際は残念ながらかわいくありません。アニマル浜口の娘の浜口京子もかわいいって言う人はいますが、かわいくありません。
レスリング界でかわいいのは、登坂絵莉です。
意外と、女子力が高いのも登坂絵莉で、試合前には西野カナを歌います。
アナザースカイでは、ネット民が注目している私服も見れることでしょう。ジャージの方が似合うという声もありそうですけどね。

吉田沙保里からのサプライズメッセージって、やはりそんなに重いのでしょうか。東京オリンピックでは、メダルを期待されているので、今後の活躍も楽しみです。
富山県高岡市出身の1993年生まれ、24歳。志学館大学はレスリング予備校みたいな大学だけど、ここで鍛えて日本中に感動を与えてほしいですね。
まずは、アナザースカイの放送を楽しみにしたいと思います。

登坂絵莉さんのツイッターでも、番組に出るよ~って言っていました。
目のところを怪我していて満身創痍なんですが・・・。

R22 2017.2 40ページ 冊子 新社会人特集 清野菜名 暗黒女子 野村周平 登坂絵莉 村本大輔 川島海荷 羽田圭介 インタビュー 非売品
R22 2017.2 40ページ 冊子 新社会人特集 清野菜名 暗黒女子 野村周平 登坂絵莉 村本大輔 川島海荷 羽田圭介 インタビュー 非売品
登坂絵莉さんのおかげで、値上がりしているのか?!違うか。




放送は、23時30分からです。NHKのドキュメント72時間の後ね。チャンネルはそのままだとダメよ。
カナダって国際都市で日本人のワーキングホリデーの人も多いですよね。
でも、それはバンクーバーだけ?ストラスコナカントリーって、どこだ?
かわいい顔をしている登坂選手ですが、八重歯は矯正した方が良いと思ってしまうんだが。有村智恵みたいにね。
バランスが崩れるのだろうか。
今日のアナザースカイは、日本レスリング関係者にとっても重要な放送になるはずです。

筋肉マニアも注目です。吉田沙保里ファンも必見です。
負けて強くなるんですよ、レスリングも。号泣した分だけ強くなれるはず。
東京オリンピックでは、笑顔が見たい。金メダルを期待しちゃうね。
美女アスリートだけに。
始球式に登坂絵莉だと?ベイスターズファンなのか。

いいこと言うのね。名言だね。

満身創痍だけど、がんばれ、登坂選手!