衆議院議員選挙で当選した新人議員もいますけど、そんな人はスキャンダルに注意しなければいけません。週刊文春や週刊新潮の記者が悪いことをしていないか見張っていますしね。
過去に悪いことをしている人は、急に政治家になると、恨みをもっている人が出てきますからね。
火の無いところには煙は立ちません。

政治家のスキャンダルは、アウトです。イメージが大事な商売ですからね。

今回、衆議院議員選挙で静岡1区から出馬した立憲民主党の青山まさゆき(青山雅幸)さん。比例当選した新人ですが、週刊文春の文春砲がさく裂しました。そんなに大物でも無いけど、一応、衆議院議員ですからね。
有権者もがっかり、自民党からしてみれば「アホか」って感じでしょうか。
この青山雅幸氏は、中部電力浜岡原子力発電所訴訟とかB型肝炎訴訟に携わってきた人権派の弁護士さんだそうです。名門の東北大を卒業していて、枝野幸男の盟友だそうです。二人とも「幸」の字がついていて、いいですね。
青山雅幸さんは、早くも辞任に追い込まれるんでしょうかね。離党してもいいですよ、そんなに影響ないからね。議員辞職してもいいと思います。立憲民主党から厳しい処分があるかもしれませんね。議員辞職勧告とかね。どんな処分かな。(追記:党員資格停止処分でした。なーんだ。)
この青山雅幸さんよりも、小池百合子の方が辞めてほしいけどね。


山田麻美さん(仮名)は、ライトハウス法律事務所でセクハラ受けた!

セクハラを受けたのは、山田麻美さん(仮)。(仮)って付くと、新しいアイドルグループみたいな印象がありますが、これは仮名ってことですよ。亀井ではないよ、仮名ね。
この山田麻美さんは、比例当選した青山雅幸さんに抱きしめられたようなんですね。もし、お互いに好きな人同士だったり、夫婦だったりすればセーフだけど、嫌がられているとなれば完全にセクハラです。比例当選のくせに・・・って思ってしまいます。
そして、山田さんは、しっかりとセクハラ被害の様子をノートに付けて「セクハラ被害ノート」を作っていました。ボイスレコーダーとか、写真とか、メールは証拠になりますからね。捏造ではないことを願っています。
「はげー!」の豊田真由子ちゃんもボイスレコーダーに声を録音されて地に落ちてしまいました。この比例当選の青山雅幸さんも、証拠品でセクハラを認めざるを得ない感じになりそうでしょうかね。
希望の党ではなく立憲民主党であること、ベテラン議員ではなく新人であることが、少し地味ではありますが、まぁ当選直後に文春砲でセクハラがばれた議員として、有権者の記憶に残ることでしょう。
パワハラではなくセクハラだと、ちょっと恥ずかしいですよね。奥さんとか子供はいたのかなあ。
セクハラ被害の詳細は40ページにもわたり、細かく書かれていたみたいです。
静岡だけに、登呂遺跡とか新静岡センターとかさわやかとか、そんなところが赤裸々に描かれていたら、残念だわ。




比例当選の青山雅幸さんは、ライトハウス法律事務所の代表を務めていました。明るく照らす灯台をイメージしたのかな、ライトハウスで。どこを照らしていたのかは定かではないけど、まあ食事に誘って、いい気持ちになったのでしょう。タクシーで手を握られて、だんだんエスカレートしていったのですね。だから嫌われたのでしょう。セクハラと不倫・浮気って、どっちがダメージが大きいんでしょうかね。
議員にとっては、同じようなものかな。パワハラされた人がどんな人だったか、気になります。できれば、凄いブスで偉そうな女であって欲しいと思います。

枝野幸男には、厳しい処分をしてほしいなぁ。青山氏は、キスを迫ったり抱きついたりしていないと言っていますが、やっぱり駄目だと思いますよ。
セクハラ被害日記は、10月26日に公開されるので、楽しみですわ。

弁護士も聞きたい法律相談 [ 青山雅幸 ]
弁護士も聞きたい法律相談 [ 青山雅幸 ]
これ、レアものになるかもよ。中古は198円です!



セクハラもパワハラもダメ!こんな人には国会議員になってもらいたくない!

この後、一部の人が、仮名の山田麻美さんを特定して、叩く展開も予想されます。
議員辞職すると思います、青山議員は。いや、しぶとく国会議員を続けるのかな?

新人だけに、ちょっと笑えます。文春君って、いやらしい顔をしているなぁ。
弁護士って、変な人も多いですよね。
週刊文春デジタルにどんな写真が載るのかな。「このハゲー!」って言うのにインパクトでは負けるのかな。
繰り上げ当選する人がいるのかな?これは、良くないわ。
青山学院には関係ないですよね。
事実なら遺憾ですな。でも、作られた話にしたがる人はいそうです。
それが立憲民主党。
被害女性は、勇気をもって声をあげたのか。情報を売ったのか?

私はね、この青山まさゆき議員よりも、山尾志桜里ウワキーヌの方が、嫌いですよ。
だって、ずるい感じがするもん。




それにしても、軽い処分だったなぁ。
文春砲の第二弾は?

軽い処分だったのには、がっかりしたな。