最近は、ニュースの雑感とテレビ番組の感想文が多い主夫ブログですけど、お許しくださいませ。
アフィリエイト収入も伸び悩んでいて、扶養の範囲での収入にはまだまだ余裕があります。
目指す目標金額は年間に100万円ですけど、まだまだ遠い先ですな。

さて、100万円の1万分の1が100円。100円ショップって、大好きなんですわ、私は。
無駄なものを買ってしまうことがあるけど、それでも100円の価値があるものを買うのが好きです。最近買ったものは、電気のスイッチカバー、自撮り棒、柴犬ステッカーです。
100均には、夢があります。ダイソーもセリアもキャンドゥも好きです。

企画力に定評があるテレビ東京が100円ショップをテーマにしたテレ東らしいバラエティの新番組が始まります。
番組名は「ヒャッキン!世界で100円グッズを使ってみると?」ということで、まさにテレビ東京の真骨頂!
日本が誇る“100円グッズ”を、まだそれを見たことのない世界の国々に持って行き、現地の人々がどんな反応をするのかを調査する番組!思わず手にしたモノや、使い方を知って驚いたモノを実際に家で使ってもらう様子に密着取材します。
日本のアイデアグッズに感動したり、従来の用途とは違う驚きの使い方をしたり...安くて質の高い100円グッズが、世界の人々の役に立つ様子を取材します。

その司会には、新人の角谷暁子アナウンサーが抜擢されました。秋元アナが産休に入ってモーサテにも登場している角谷暁子アナは、テレ東の一押しアナウンサーです。
鷲見アナ、相内アナ、そして、若いところでは、この角谷暁子アナがしばごのお気に入りです。
竹崎由佳アナや片淵茜アナ、そして西野志海アナが不発でイマイチな印象があるテレビ東京だけに、次期エース候補の角谷アナには期待しているのです。
ミス慶応のかわいい女子アナは、スタイルもよいし、バラエティにも対応できると思います。


ヒャッキン!~世界で100円グッズを使ってみると?~ ってどんな番組?

「100均」ではなく「ヒャッキン」というところに、意味があると思います。
日本の100円ショップで販売している商品を海外に持って行って、それを使う外国人の反応を見るような番組だそうです。
スウェーデンにも10クローネショップとか、中国にも3元ショップとか、似たようなコンセプトの店はあります。韓国にもダイソーのパクリみたいな店もあるので、海外にも低価格の均一料金の店っていうのはあるのでしょう。
でも、ダイソーやキャンドゥやセリアのような大手の商品開発力は優れているんだと思います。企画力というかアイディアはすごい!って思わせますからね。
テレ東では、過去にも100円ショップの特番を放送していて、その視聴率の実績を基に、この度レギュラー化されました。
そして、角谷アナを抜擢した首脳陣に拍手を送りたいと思います。

100円ショップのアイディア商品に感動する外国人って絶対に多いと思います。自撮り棒とかは別に大したことないけど、日本にしかないグッズってありますもんね。レモンに刺してレモン汁が出る調理器具などが紹介されるみたいですよ。

スポーツ報知では、番組に抜擢された角谷暁子アナのインタビュー記事が掲載されていました。
入社してまだ半年。まだまだ不慣れな点も。「ゲストの関根麻里さんがいい話をしようとしているのに、次の場面に進めてしまった。
進行を焦っちゃいました」と顔を赤らめる。
これまでの担当も生番組が多く、バラエティーの収録でトークに花が咲きディレクターから「次に行って」との指示が来ると慌てるという。

 そんな時に助けてくれるのが、番組ゲスト(週替わり)のママタレたち。榊原郁恵(58)は「緊張した私が『最近、家で料理しています』とつまらない話をしてしまっても『そうやって女子力アピールして~』といじってくれます」。
初々しくて、いいエピソードですね。日比谷高校から慶応大学のサラブレッドが、成長していくのも楽しみなんですわ。
最近、モーニングサテライトで、エンディングの時にショートコントをしていますけど、あれがかわいいので好きです。女子アナも大変ね・・・なんて思いながら見ています。
慣れた頃には後輩女子アナも入社して、気が付けば相内優香アナや鷲見アナと共にエース格になっていると思いますわ。

イノマタ化学 ライズ mini 100円ショップ
イノマタ化学 ライズ mini 100円ショップ


前述のスポーツ報知の記事には、こんなことも書かれていました。
ちなみに自身も大のヒャッキン好き。毎週のように近所の100円ショップに通い、1時間くらいショッピング。この日、身につけていたかわいらしいピアスも「実は100円なんですよ~」と明かしていた。
めっちゃ好感度上げているじゃん!って思わなくもないけど、彼氏との熱愛も発覚してしまうんでしょうね。彼氏がいても、結婚しても、妊娠しても驚きませんが、もう少しお仕事を頑張ってほしいな。
100円のピアスでも、角谷暁子アナウンサーがしたら、高級なピアスに見えてしまいそうです。
昔、志垣太郎が笑っていいともに出ていたときには、小さな息子が手書きの紙のネクタイをしていましたが、最後に暴露するまで気が付きませんでしたわ。そんなもんです。

● グレープフルーツ&レモンしぼり器 100円均一 100均一 100均 ☆【万天プラザ 100円ショップ+雑貨】
● グレープフルーツ&レモンしぼり器 100円均一 100均一 100均 ☆【万天プラザ 100円ショップ+雑貨】


かわいいのう、角谷アナ。
お母さんも美人さんなのかなぁ。性格も良さそうだしね。おはスタに抜擢されて、期待されていることは分かりました。
熱愛発覚しても応援していますよ。


ネット民や、投資家たちのファンも多いのが角谷暁子アナ。名前もいいね。
100均のアナウンサーとして、認知される日も近い。

いや、角谷暁子が一押しです。久慈暁子(フジテレビ)よりも、断然いいと思います。

大江アナは大御所になりましたね。角谷暁子アナは万能タイプ。
ニュースもバラエティもスポーツも大丈夫だと思う。

頭も性格もスタイルもいい感じがいいですね。
足が細くないのもいいと思います。女子アナはの形は重要です。
出身高校が偏差値が高い名門の都立日比谷高校なので、都会育ちです。
7スタライブでもいい味を出していました。

ウィキペディアによると、好きな作家は三島由紀夫で、趣味は読書だって。慶応大学文学部では、メディアについて学んでいたようです。

うん、いいよね。