テレビ東京って、朝のモーニングサテライトなどの経済番組と、制作費がかからないバラエティ番組のイメージが強くて、好きなテレビ局です。
ガイアの夜明けとか、家ついて行っていいですかとか、中村静香のやつとか、Youは何しに日本へ、とか、楽しい番組がいっぱいです。
しかも、退職した大橋未歩はじめ、いいアナウンサーがいっぱいです。佐々木明子アナ、大江麻理子アナ、も産休に入った秋元玲奈アナも、WBSの相内優香アナも、鷲見玲奈アナも、新人の角谷暁子アナウンサーもいいですね。もやさまの福田典子アナも面白いし、松丸友紀アナも面白いです。そして、森本智子アナも上品でいいですね。

テレビ東京の新番組『あの人の通帳が見てみたい!』が始まる!

素人いじり系の番組で『あの人の通帳が見てみたい!』っていう番組が始まるんですよね。まぁ、斬新って言うか、「他人の通帳何て見たくないよ!」とか思いつつ、ちょっと見てみたいような気がします。
誰かが1億円もっていようが、1万円も貯金が無かろうが、興味ないけどね。他人の通帳の金額、ならびに資産はどうであれ、テレビ東京ですから、面白おかしく報じるんでしょうね。
自分は、通帳はいくつかに分けているので、30万円しか入っていないものから、もっとたくさん入っている通帳もあります。
そんなに面白くないカード会社からの引き落としがあるだけで、面白くないですわ、私のは。



詐欺などに気を付けましょうね。

どこでロケしているか分かりませんが、番組スタッフを名乗る詐欺には気を付けましょうね。個人情報の中でも最もシビアな資産ですから、個人と紐づけられて流出したら危険です。
もちろん、テレビでどこの誰かも分からない人の資産がいくらだというだけでは、別に大した情報にはならないけど、個人が特定されるとあまりうれしくないですよね。
番組では、その辺のことをどう配慮して放送するのか気になります。

他人の資産には興味がないと思う私でも、ちょびっとだけ気になる時もあるんですよね。
最近では、いつもの安いスーパーに行って、高級外車が何台か停まっていたんだけど、どれくらいの年収でどれくらいの資産があるのか、ちょっと気になってしまいました。
新車で1000万円の車に乗る人って、それはそれは多くの資産があると思うけど、そんなに稼いでいるのかなぁ。ヤンキーでも、立派な新型フーガとかに乗っていると、どうやって生活しているのかと疑問になります。
うちは、ボロボロの軽自動車ですけど、 すごい満足しているんですよね。価値観の違いと言えばそれまでだけど、ちょっと他人のお金の使い方って気になります。

番組では「あなたの通帳を見せてください」って声をかけて行くらしいですが、そこには親の遺産とか株式の配当とか、養育費の支出とか、いろいろ書かれているみたいなんですよね。
ヤラセではないと思いますけど、それを見てその人の人物像を楽しむというテレ東らしい番組になりそうです。
通帳を見るゲストは、東野幸治、鈴木奈々、長嶋一茂、藤吉久美子と、微妙な人選。でも、いいラインナップだと思います。
長嶋家って金を持っているんだろうなぁ・・・。藤吉久美子は庶民はキャラで、鈴木奈々は旦那が工員キャラ採用ですな。
放送は、テレビ東京系列のテレビ北海道、テレビ愛知、テレビ大阪、テレビせとうち、TVQ九州放送だそうです。
なんか、妙に楽しみです。


鷲見玲奈、お肉 吟じます。【電子書籍】[ テレビ東京 ]
鷲見玲奈、お肉 吟じます。【電子書籍】[ テレビ東京 ]


新番組で視聴率も期待できそうな予感がします。高視聴率をたたき出すと予想!

10月6日(金曜日)の放送です。

鈴木奈々、うるさそうだなぁ。

鈴木奈々の貯金額は、3000万円くらいかな。ローンは除く。

すごい番組ですね。たしかに。

テレビ東京のキャラクター、かわいい。

【追記】
高円寺で旅館経営をしていた叔母さんの遺産相続した姪っ子さん、いい雰囲気でしたね。
2000万円の遺産をGETしたとのことでした。
芸人の「和牛」が好きなお姉さん、フリーターだけどとても好感が持てました。

77歳の演歌歌手のおばあさんの通帳には211万4758円の残高。
総資産って言うよりも、通帳の入出金の中身を聞いて、個人情報をケアしている感じですね。さすが、テレビ東京。

門前仲町の77歳の男性は、テレビ東京のスタッフを疑っているけど、このシーンを見ていると詐欺みたいな人が出てきそうで心配になりました。
趣味は株式投資で電機メーカーの社員だったようです。
残高は158万円だったけど、2か月に1回56万円も年金を貰っていたね。吉野家HDからの配当収入は2391円、ソフトバンクからの株の配当もありました。
そのほかにも、三井物産とかNTTとかの株を持っているみたいですね。
一口馬主をして資産運用をしているようで、ある日は37873円の入金があったみたいです。アーバンキッド5856万円の獲得賞金のある競馬のお馬さんみたいです。すごいですね。

79歳の浅草の占い師さん、普通預金の通帳は見せてくれるって。自宅にお伺いするんだけど、ますます何か取材を装ったインチキ詐欺師が出てきそうなので心配になりました。
占い師の占い料は3000円だそうです。いいマンションに住んでいましたね。
占い師としての収入がすごい!
占い師をするうえで、ネット広告費とか新聞広告費にお金を使っていて、凄いね。生命保険にはいろいろ入っているみたいですけど、生命保険・医療保険ってそんなに必要なんですかね。
売り上げが25万円で、これは2日の占い業で稼いでいるんだと!「占い師になりたい!」って思った瞬間に、鈴木奈々が「占い師になりたい!」って言いやがったわ。

大阪の通天閣のところでも占い師さんに取材。500円で占いをしているみたいだけど、社長さんからは10000円を取るらしい。
ペ・ヨンジュンが大好きなおばさん、派手過ぎるわ!
イヤリングも、ぺさんだ!
でも、通帳の残高は5062円。遺族年金は9万円貰っているみたいです。
ペヨンジュンのグッズを買うために働いていて、素敵やわ。

22歳の大学生(女)と34歳のシンガーソングライターは、串カツやさんで食事中。
シャネルのイヤリングをしているお姉さんは、歯を矯正していたけどネットバンキングには356万円の貯金残高が!
なんと、このお二人は性転換した男性で、あそこを取ってしまった方のようです。350万円で声帯の手術と性転換の手術をしたそうです。
お金の使い方として、素敵だと思います。だから、歯を矯正していたのですね。夜のお仕事でTOPになるためにね。




テレビ東京系 「THEカラオケ★バトル」 BEST ALBUM 2 [ (V.A.) ]
テレビ東京系 「THEカラオケ★バトル」 BEST ALBUM 2 [ (V.A.) ]