警察からの感謝状を貰ったことがある人も少なくないかもしれませんけど、最近では、オレオレ詐欺を未然に防いだタクシー運転手とか、自殺を直前に止めた警備員とかがいましたね。
そして、今度は痴漢を撃退した高校生が京都府警から感謝状を貰ったようです。
感謝状を貰うことが凄いんじゃなくて、痴漢を撃退したことが凄いですね。目の前に痴漢が出現しないと取り抑えられないので、運も持ち合わせています。

痴漢の容疑者を逮捕したことに貢献したのは、京都にある桂高校の矢田一馬さんと谷田祐麻さん。二人とも、京都市内に住むラグビー部員だそうです。矢田一馬さんと谷田祐麻さんは1年生です。



事件は阪急桂駅で起きた!

京都府警
西京署の発表によると、この2人は、9月15日午後8時30分頃に、阪急桂駅の通路で「痴漢!」と言って、走って逃げる男に向かって言っている女性を発見したようです。
このシチュエーションでは、女性がノートPCでテキスト入力中に何かの文字を漢字に置換しようをして誰かに「置換!」と頼んでしたわけではなく、走っていく男に触られるか押し付けられるかされたことだったのでしょう。
それを瞬時に察知した矢田一馬くん谷田祐麻くんのコンビ。すぐに男を追いかけて取り押さえたそうですから、俊足ラガーマンかもしれませんね。
チームで鈍足だとしても、この時は速かったと思いますよ。そして警察署員に引き渡したようです。
容疑者は不起訴になったら、容疑者からの反撃が怖そうですけど、京都府警としても起訴になったので表彰状を送ったのだと思います。
それにしても、いいことをして素晴らしいと思います。
ストーカー気質の容疑者だったら、何か反撃をするかもしれないので、矢田一馬くん谷田祐麻くんの二人はしっかりと周囲の安全を確かめながら生活していただきたいと思います。
警察から表彰状を貰ったら、亜細亜大学みたいな一芸入試で推薦入学できる大学は合格できちゃうんですかね。
最近の大学推薦試験状況は分からないけど、昔は、これで入学できましたね。

二人には、ラグビー部ですから花園で走る姿を見せてほしいものです。桂高校、がんばれ!


阪急電鉄 スゴすぎ謎学 私鉄界のお手本カンパニーは上質で奥深い魅力がいっぱい! (KAWADE夢文庫) [ 小佐野 カゲトシ ]
阪急電鉄 スゴすぎ謎学 私鉄界のお手本カンパニーは上質で奥深い魅力がいっぱい! (KAWADE夢文庫) [ 小佐野 カゲトシ ]





お手柄!良かったね!
素晴らしい行動ですね。
どこかの高校生は先生を蹴っ飛ばしていたのにねぇ。

体が勝手に反応する男子高校生。素晴らしい。健全。

かっこいいね!花園でかっこいいトライを期待しています。FWだったりして。


ラグビー 最強・最速になるヤマハ式肉体改造法 ヤマハラグビー部の秘トレーニング [ 大塚 潔 ]
ラグビー 最強・最速になるヤマハ式肉体改造法 ヤマハラグビー部の秘トレーニング [ 大塚 潔 ]