すかいらーくグループの人気店の夢庵。リーズナブルでおいしいですよね。
値段もそこそこに安いし、バーミヤンとガストと並ぶヤンキーの巣窟の和食版です。

そんな夢庵で、天ぷら食べ放題を期間限定で実施するんだとか。10月3日~5日とかなり限定的なので、試験的な要素が強いんですけど、これは行かねば!今から、行ってくるわ!
ホームページは、こちら

何が食べ放題なのか?

かっぱ寿司の寿司食べ放題で、惨敗したしばごですけど、そんなに食べられるもんじゃないんですよ。
夢庵の天ぷら食べ放題と言っても、オペレーションの簡略化のために、最初に天ぷら定食が出てきて、その後に天ぷらおかわりができるシステムです。
天ぷら定食は、ライス・そばorうどん、天ぷら、漬物のセットとなっています。
天ぷらの内容は、
海老天、かぼちゃ天、いか天、なす天、おくら天、白身魚天、もち天となっていて、ご飯と冷そば・冷うどんをおかわりすることができます。
てんやの天ぷら定食で1200円使うと、そこそこに満足感が得られるはずですが、もっともっと天ぷらを食べまくりたい人が行くべきですね。


夢庵の戦略や、いかに?

食べ放題って言うのは、意外と儲かるんですよね。もえのあずきとかギャル曽根やジャイアント白田みたいな人しか来なかったらヤバイけど、普通はそんなに食べないんですよ。
しかも、多少利益率が悪くなると思いきや、話題性も作れるし、店舗を開けているんだったら客を入れた方が儲かるんですよ。
電気代や人件費などの固定費がかかっているわけですからね。
そして、これまで来なかった人を来店させることもできます。だから、儲かるのですわ。


すかいらーく創業者が伝える「売れて」「喜ばれて」「儲かる」外食業成功の鉄則 (単行本・ムック) / 横川竟/〔著〕 『フードビズ』編集部/編著
すかいらーく創業者が伝える「売れて」「喜ばれて」「儲かる」外食業成功の鉄則 (単行本・ムック) / 横川竟/〔著〕 『フードビズ』編集部/編著

<ご注意>
 食べ残しが多いと、追加料金がかかりますよ。
ドリンクバーも無料ですが、炭酸を飲むと天ぷらが食べられなくなりますよ。
ビールは別料金です。
ソフトクリームは天ぷら食べ放題を注文した人だけに特別価格の129円で提供されます。




もち天は罠です。ドリンクバーも罠です。
話題性はあるんですけどね。
業務スーパーでいか天買ってきて、もりもり食べようかな。

90分間の時間限定です。気を付けろ!

炭水化物の摂取など、気にするな!
うどんは、おかわりしなくてもいいと思います。
もち天も注意だ。

天つゆは、おかわりできるのかな?
塩で食べてみてもいいね。

遠いと、交通費がかかるね。
どの店舗でもやっているのかな。
天ぷら自体は通常メニューですからね。

まぁ、もち天には注意するのが攻略のポイントかな。


天ぷらの全仕事 てんぷら近藤の技と味 [ 近藤文夫 ]
天ぷらの全仕事 てんぷら近藤の技と味 [ 近藤文夫 ]