IT企業、ITベンチャーは山ほどありますが、上場企業の社長さんってすごいですよね。
IPOで上場して大金を手にするジャパニーズドリームって素晴らしいです。
ガイアックスは名証に上場しているIT企業ですけど、そのガイアックスの社長の上田祐司さんが、妻の実家に侵入して逮捕されたようです。
それによって、株価は急落しました。日産の寄り付きの株価程度の下げですけど、ストップ安ではなかったようですね。

何が起きた?現場は福岡県古賀市。

43歳の上田祐司社長が上田祐司容疑者になってしまったのですけど、上場企業の社長の逮捕で、投資家たちもがっかりでしょう。しかも、プライベートなことでですもんね。
東京都品川区東品川に住んでいたみたいですが、妻の実家が福岡県の古賀市。そこまで行って、義理のお父さんに制止されたのに、子供に会いたいという理由で家の中に入ったようです。夫婦関係がうまくいっていなかったのかなぁ。
離婚する直前だったりしたのでしょうか。
ガイアックスの上田祐司社長は、ベンチャーリンク出身の若手起業家としても有名でしたよね。なんか、残念ですけど、仕方ない。


投資家もこれは予想できなかったでしょう。

夫婦関係がうまくいっていないとか、子供と別居中とかの情報は、さすがの会社四季報にも書いてありません。経営者の健康状態などは、投資するときにチェックする場合もあるけどね。
事件は、 10月2日の朝の8時45分頃に起きたらしいですけど、どんな事情であれ、逮捕とはびっくりです。子供を実家に連れて帰ることも少なくないでしょうし、それを追って旦那が行くこともあるけど、逮捕されてニュースになるっていうことは、上場企業の社長さんだからでしょうかね。


あるサイトのインタビューでは、立派なことを答えているんですよ。このサイトから引用しますね。
私たちガイアックスは、インターンという言葉が今ほど広く知られていなかった創業当初から、累計で300名を超えるインターン生を受け入れてきました。その結果、多くの優秀な才能が開花し、中には後に起業して会社を成長させている人や、新卒入社した会社ですぐに経営幹部を任されているような若き経営人材を多数輩出してきました。そうした社外で活躍する卒業生たちはもちろん、現在当社の社員として活躍している人間も含め、若く優秀な経営人材が集っている背景をお話したいと思います。
まぁ、夫婦間のことや子供の養育問題はともあれ、株価は戻るかなぁ。投資対象ではないけど、投資家たちは残念でした。
もう少し、安くなったら逆張り投資家としては狙いたいと思います。
その前に、日産かな。。。

facebook知りたいことがズバッとわかる本増補改訂版 (ポケット百科) [ ガイアックス ]
facebook知りたいことがズバッとわかる本増補改訂版 (ポケット百科) [ ガイアックス ]



昔は、イケメンだったような風貌ですけどね。


紛らわしいんですよね、ガイアックスとガイナックス。
うえだゆうじもいっぱいいますしね。。。

IT会社の社長さんね。

奥さんのインタビューがネットに出ないかなぁ。

業務とは無関係・・・。

投資家も子供も妻も父親も、泣けるね。

気持ちは分からなくもないけど、逮捕は逮捕。

容疑を認めているようです。起訴されるかもしれないけど、執行猶予かな。