相撲取りの中では、北の湖と隆の里が好きで、千代の富士と北尾が嫌いだった専業主夫しばごです。
最近では、千代丸たんが好きです。後は、引退した把瑠都のトーク力に注目しています。

さて、境川部屋の妙義龍が結婚していたことを発表しました。これは、おめでたい報告ですね。おめでとう、妙義龍!
今は十両だけど、幕内で三役を目指して欲しいところです。
結婚相手は、埼玉栄高校時代に同級生だった山根香奈さんで、6月1日に婚姻届を出していて、既に長男の泰吉くんを出産しているようです。
写真を見たら、山根香奈ちゃんは、とてもかわいい感じですね。お似合いのカップルって感じで素敵です。妙義龍は応援しているので、いい旦那さんとして、香奈さんはいい奥さんとして頑張ってもらいたいと思います。




埼玉栄高校、スポーツの名門高校ですね。

出会いのきっかけとしては、高校1年生で隣の席だったというかなり衝撃的な感じです。宮本君と山根さんだから、席が近かったのでしょうかね。出席番号順に並んでいたとしたら、まさに、運命って感じです。そして、出会ってから10年以上で結婚するなんて、凄いですわ。結婚しないので不倫はないにしても、浮気したことはお互いになかったのか、気になります。
そう言えば、相撲界って意外と不倫ネタとか浮気ネタが少ないですよね。離婚は時々ありますけどね。
妙義龍少年の埼玉栄高校の相撲部は恋愛禁止で携帯所持も禁じられた寮生活とのことで、高校生の時は恋愛には発展しなかったようです。
お互いに大学に進学しても、恋愛にはならなかったと、一流スポーツ紙の日刊スポーツが報じています。
一線を越えていなかったということなのでしょう。でも、恋愛じゃなくても、とりあえず一線は越えておこうとか、一戦取り組んでおこうとか・・・(以下、省略)。

切り文字セット 【妙義龍】1文字のサイズ:M(120×120mm)素材:ホログラムシート・蛍光シート
切り文字セット 【妙義龍】1文字のサイズ:M(120×120mm)素材:ホログラムシート・蛍光シート


日刊スポーツさんは、以下のように伝えています。
2場所連続で十両優勝した11年秋場所後に、妙義龍が食事に誘った。相撲に関心が薄かった香奈さんだったが、熱心に相撲の話をする妙義龍に「夢を持って努力する姿をすてきだと思った」と好印象を持ち、ついに交際に発展。

14年には左目網膜剥離の手術を受けるなど、度重なるケガに苦しんだ時に支えてもらい「一緒にいてこの人だと思った」と妙義龍からプロポーズした。
なかなか素敵なエピソードです。
新婚さんいらっしゃいでも使えそうな感じですね。
相撲への関心が少なかった山根香奈さんの印象が良くなります。妙義龍と言えば、左目の網膜剥離の手術が思い浮かびましたけど、その時も支えていたのですね。
プロポーズの場所はどこだったんでしょうか。埼玉栄高校ってことは無いでしょう。

妙義龍は、来場所は幕内に再入幕すると思われます。苦労をしているだけに、応援していますよ。関脇に戻ることが目標のようです。
結婚式は2018年6月の予定だそうですので、そこまでに勝ち越しを続けて番付を上げてほしいものです。
力のある相撲取りなので、来場所も注目したいと思います。




祝福の声がツイッターにいっぱい!
粘りの恋愛なんですね。

出来ちゃった結婚っていうのかな。
仕込んだ結婚とか、出ちゃった結婚とか、いろいろな言い方がありますがね。
でも、おめでとうございます。

お似合いです。香奈さん、かわいい。
嫁はおかみさんタイプか。

お幸せに~

息子、古風な名前です。
小錦八十吉みたい。

栃煌山もおめでとう。豪栄道さんも結婚してないのか。