しばごは、台湾が好きです。数年前に旅行に行きましたけど、食べ物がおいしいですからね。
日本人の口に合うような味付けの安い料理がたくさんあります。特に、士林市場の牡蠣入りオムレツと比較的安い牛肉のステーキをまた食べたいです。
小籠包も大変美味しかったです。

さて、そんな台湾は、日テレのアナザースカイで頻繁に登場します。
映画セカチューの行定勲監督のアナザースカイも台湾のようです。最近では、ピコ太郎の古坂大魔王さんのアナザースカイも台湾だったばかりなのに、再び台湾です。
これまでにも、野村周平、永作博美、田中麗奈、一青窈、武井壮、吉田羊なんかも台湾でロケしていますかね。
チャイナエアラインでも行きやすいですし、成田からはバニラエアで激安で行くこともできます。わくわくバニラだと4000円ちょいで行けますからね。また、行ってこようと思っています。




行定勲監督のアナザースカイ、台湾。

台湾にはいろいろな映画があります。映画人だからこそ、台湾は特別な地なのでしょう。
いいお店も知っていそうですけど、どこが紹介されるんでしょうかね。
番組の中での曲は、おそらくセカチューのあの曲、平井堅の曲ですかね。

TBS系金曜ドラマ::世界の中心で、愛をさけぶ TVオリジナル・サウンドトラック [ 河野伸 ]
TBS系金曜ドラマ::世界の中心で、愛をさけぶ TVオリジナル・サウンドトラック [ 河野伸 ]

行定監督の代表作のセカチューは、大ヒットした作品ですけど、次回の作品の構想もアナザースカイで初公開するんだとか。
台湾で大きな影響を受けたという行定監督は、どんな出会いが台湾であったんでしょうかね。

番組の紹介では、こんなことが書かれていました。
映画監督・行定勲が大きな影響を受けた台湾へ。

初めて訪れたのは20代の頃。 台湾映画にハマり、のちに数々の大ヒット作が生まれた。 「GO」「世界の中心で、愛を叫ぶ」に繋がる台湾での出会いと経験とは?
お酒が飲めない行定勲監督は、お茶が大好きだそうです。
台湾にはいろいろな種類のお茶がありますので、お茶好きにはたまらない場所です。私は、台湾だったらお茶よりもビールなんですけどね。チンタオビールが好きですから。
台湾では、エビ釣りにも挑戦するそうです。ザリガニ釣りは子供の頃によくやりましたよ。楽しいですからね。

【中古】 世界の中心で、愛をさけぶ スタンダード・エディション /行定勲(監督),大沢たかお,柴咲コウ,長澤まさみ,森山未來 【中古】afb
【中古】 世界の中心で、愛をさけぶ スタンダード・エディション /行定勲(監督),大沢たかお,柴咲コウ,長澤まさみ,森山未來 【中古】afb




台湾で美味しいお茶のお店が紹介されるといいな。
「世界の中心で、愛を叫ぶ」は名作中の名作だと思います。

独特の感性が魅力的な行定勲さん。

また、台湾!っていう気持ちも否めないですけどね。

映画のロケ地巡りの旅行も楽しいですよね。
古坂大魔王の台湾も良かった。

アナザースカイで金曜日を感じながら見ましょうね。