韓国・ソウル旅行の様子をブログに残しておくよ。
B級グルメが大好きな専業主夫しばごです。
このブログもB級ですけど、B級のlogだからBlogって言う事で・・・。

ソウルには、美味しいB級グルメがいっぱいなんですよね。焼き鳥とハリケーンチキンは、見た目ほど美味しくないのを知っていたので、今回の旅行ではそれ以外のB級グルメにチャレンジしました。
ソウルでは、広蔵市場の屋台では失敗した経験もあるので、おでんも食べませんでしたよ。

まずは明洞から

朝食がてらに明洞の露店で腹ごしらえしました。

seoul-b1
旨そうなものがいっぱいで、心が躍ります。
朝なので、キンパッを食べようと思ったのですが、父が意外なことに、揚げ餃子を食べたいと言いました。
デカい揚げ餃子がありました。


揚げ餃子に挑戦!

seoul-b4

揚げ餃子は1個食べてみようと思い、指をさしてみたら、巨大餃子を3個、揚げなおしてくれました。揚げたてなら美味しいと思いました。
1分ほど上げた後に、裁ちばさみで半分に切ってビニール袋を被せた皿に乗せてくれました。
味なんですが、父はまずいと言いました。しばごは、おいしいと思いました。春雨みたいなのが入っていて、手作り感のある揚げ餃子です。
ビールが飲みたくなったのは言うまでもありません。
なお、お値段は3000ウォンだったと思います。


seoul-b3
ベーコン巻のフランフルトとか練り物で巻かれたフランクフルトも食べてみたかったのですが、ここはぐっと我慢して、キンパッを頂きます。これも、3000ウォンだったかな。


seoul-b2
見た目通りの味のキンパッです。
空腹時は何を食べても美味しいけど、これも美味しくいただきました。明洞だったら、他にも美味しいキンパッが食べられそうなところもありますが、この屋台のキンパもそこそこに美味しいです。
キンパッ天国かキムガネのキンパッを食べたかったんですけどね。


ソウル旅行なのにマクドナルドを食べたよ。

これは、しばごらしいのですが、マックにも挑戦です。
しかも、ノリャンジンの水産市場に行った後に、おいしい海産物を食べずにマックに行くという贅沢。ソウル旅行なのにマクドっておしゃれじゃん。
seoul-b6
単品で、てりやきバーガー、2000w。
セットメニューは、そこそこに高かった感じがしたので、てりやきバーガーを頼みました。マクドナルドではWiFiが使えました。電波が弱かったけど、日本の証券会社の人とLINEで通話ができましたよ。
マックのてりやきバーガー、美味しかったです。

マクドナルドと言えば、500ウォンのソフトクリームですよね。

seoul-b5

600ウォンに値上がりしていました。味はそこそこに美味しいソフトクリームです。
注文するときは、指をさせばOKですが、普通に注文するときは「ソフトクリーム」では通じません。「アイスクリーム」って言うと通じます。
これは、どのマクドナルドでもそうだったと思います。


【韓国食品】韓国B級グルメ NO。1 珍味堂 コマちゃんトッポギ 150g×■ 10個 ■
【韓国食品】韓国B級グルメ NO。1 珍味堂 コマちゃんトッポギ 150g×■ 10個 ■
トッポギは、苦手ですわ。



永登浦のタイムズスクエアのデパ地下でコロッケパン!

初めて永登浦に宿泊したので、新世界百貨店のデパ地下に行ってみました。美味しそうなものがいっぱいありました。高級パンとか回転寿司もありました。あきんどスシローもありました。
出来立てのパンの試食もあり、そこでコロッケパンを買ってみました。お値段は1600ウォンです。

seoul-b7
これが、出来立てでとても美味しかったです。
玉ねぎの甘みもあって、これは韓国っぽくないけどおいしかったわ~。
お値段も手ごろですしね。

この永登浦で、この旅行で最高のホットドッグに出会います。

seoul-b8
1500ウォンのホットドックは、値下げで1000ウォンで販売していました。
駅の近くの屋台です。お砂糖は付けない方が美味しそうだったけど、べったり付けられました。
父は、一口で「いらない」って言いましたけどね。
砂糖は無い方が美味しいと思ったけど、まぁ許容範囲です。
ソーセージも美味しかったんですわ。
かなりB級グルメ感も強くて、お手頃価格のB級グルメでした。

最後は、テイクアウトの天ぷらです。
seoul-b9

プレミアム天ぷらは、海老とかピーマンの肉詰めの天ぷらで、4000ウォンです。ビールとよく合います。フリッターって書いてあったけど、まぁ、天ぷらですね。
日本から持ってきた醤油を掛けましたが、店でも醤油をつけてくれました。
これも、かなりうまかったっす。

ソウルのB級グルメは楽しいし美味しいし、時々まずいのもあるけど、これが楽しみなんですよね。旅行の醍醐味です。
次回の重慶旅行でもB級グルメを楽しんでみたいと思います。


ホルモンポッカ(ホルモンの甘辛炒め)【100g】豚のホルモンともやしを甘辛いオリジナルソースで炒めた韓国風ホルモン焼きです。韓国のB級グルメでビールとの相性は抜群です。
ホルモンポッカ(ホルモンの甘辛炒め)【100g】豚のホルモンともやしを甘辛いオリジナルソースで炒めた韓国風ホルモン焼きです。韓国のB級グルメでビールとの相性は抜群です。




このコロッケも食べてみたかったな・・・。