仮想通貨ビットコインには手を出していない専業主夫しばごです。
昨日は、社会人野球の日本選手権の関東代表決定戦を見に行っていたのでブログを書くことができませんでしたが、野球を見ながら利益確定の売りができました。石井工作研究所、急騰しました。
売ったらもっと上がりましたけど、「頭としっぽはくれてやれ!」の精神です。
なお、社会人野球の方は、経営状態が心配になる東芝、都市対抗には出場していない明治安田生命、そして、ドラフトの目玉の田嶋投手を擁するJR東日本が、日本選手権の出場権を得ました。
京セラドームにも行きたいな。

ビットコイン、死亡なの?イケダハヤトはどうなるの?

さて、そんな中、ビットコイン関連が大きく動いたようですね。イケダハヤトが嫌いない人は「イケダハヤト、損しろ!」って思っているかもしれませんけど、下がったら買いのタイミングだと思います、イケダハヤトが言うように。
ただ、ビットコインを理解していないしばごは、ビットコインを買ってもいいものなのかは半信半疑です。むしろ、ビットコインで急騰した銘柄が下がってきたところを買うのがいいかと思います。

中国3大取引所の一つで上海にあるBTCCが2017年9月末で取引を全面停止を発表したようですね。BTCChinaってビットコイン中国って言うのですかね。まあ、BTCChinaだけでなく、北京に拠点を置く火幣(フオビ)OKコインっていうのも取引停止なんだとか。
本当に取引停止になるのかなあ。上場廃止の前のマネーゲームとか、本当に上場廃止前に売るに売れない展開になるんでしょうかね。楽しみです。




新規開設も停止。一時30%も急落したのか!
中国のニュースサイト、第一財経網が上海の金融当局筋の話として報じたところによると、同市はすでに、市内のすべてのビットコイン取引所に対し、今月末までに取引を停止するよう、口頭で命じた。
大きなビットコイン取引所だけでなく、すべてのビットコイン取引所で取引が停止になると、影響は大きそうですね。中国人はギャンブル好きですが、資産をガンガンつぎ込んでいた富豪は、財産を失うことになるのかな。
それはそれでいいけど、何か切ない気持ちになります。
どこかの企業が倒産しただけでも悲しくなるのに、ビットコインって言う訳の分からないものがこうなるなんて、びっくりするわ。
訳の分からない日経VI ETNとか、VIX先物連動ETFだか訳の分からないヤツも心配ですけどね。0になってもいい気分でおりますわ。

いまさら聞けないビットコインとブロックチェーン [ 大塚 雄介 ]
いまさら聞けないビットコインとブロックチェーン [ 大塚 雄介 ]


時事通信では、こんなことを伝えています。
中国人民銀行(中央銀行)などの当局は4日、独自の仮想通貨を発行して資金を調達する「新規仮想通貨公開(ICO)」について、「金融秩序を著しく乱している」として即日禁止の緊急措置を講じた。ビットコインは禁じていなかったが、マネーロンダリング(資金洗浄)や違法な海外送金に利用される恐れがあると警戒しており、市場関係者らの間では、規制強化の観測が出ていた。
話題のICOも即日禁止の緊急措置でざわつきましたけど、ビットコインは禁じていませんでした。でも、怪しい感じはしていました。
今回は、中国だけの話で、取引所は世界にあります。
そこそこに広がってしまっているので、ビットコインが無くなるわけではないのでしょう。だから、安くなってイケダハヤトがどんどん買って、値を戻したらイケダハヤトはドンドン儲かりますよ、アンチ、イケハヤのみなさん。


では、関連銘柄の動きもチェック。

ビットコイン関連銘柄、仮想通貨関連株っていっぱいありますよね。
有名なのは、ウルフ村田が大好きなリミックスポイント。1000円を割り込んできましたけど、まだまだ下がるのかな。ウルフ村田美夏ちゃんが悪いわけでもないけどね。
それから、儲け損ねたメタップス。メタップスって本当に良く動きますね。怖くて投資対象外です。
他には、カイカ、ファステップス、マーチャント、ボヤージュ、ロックオン、セレス、IIJ、フィスコ、インフォテリア、アイル、アイリッジ、トレイダーズ、マネーパートナーズ、GMOなどの関連銘柄も軒並み下げました。いまがチャンスかもよ。
メタップスは2000円になったら買いたいけど、2500円当たりではまだ怖いです。
リミックスポイントは、たぶんいくらでも買わないと思います。


1時間でわかるビットコイン入門 1円から送る・使う・投資する (good.book) [ 小田玄紀 ]
1時間でわかるビットコイン入門 1円から送る・使う・投資する (good.book) [ 小田玄紀 ]


何が起こるんだろうか、今後のことは分かりません。
元は普通に円に換えられるけどね。
変えられないの?
中国株が上がると思うよ。

しっかりと強化しちゃってください。

BTCで得する人もいるんですよね。損した人も多いのかな?

明日はどうなるかな?

嫌いな人は多いみたいね。私も嫌いですけど、生理的に。
でも、それじゃ、儲けられません。

20%でも30%でも下落してくださいな。

儲けている人、発見。

最近、参戦した人もいるんだろうな。
それは投資ではなく、博打です。

アーメン。オーマイガー!

違和感を感じますね。ビットコイン中国。BTCChinaでいいのに。

まぁ、気にせずに、野球でも見に行きましょうや。