今年の海外旅行は、香港と重慶と韓国になりそうです。
4月に香港に行ってきて、10月に春秋航空で中国の重慶に行ってきます。ところが、来週、急遽、父と韓国のソウルに行くことにしました。

4月の香港の旅行記は、こちら

しばごのアナザースカイ、香港。旺角の141にも・・・?脳内BGMは山本彩のCM曲で。


きっかけはFacebookの広告でした。

これまで、父親は大昔に釜山に1回行ったことがあるだけで、ソウルには行ったことはありませんでした。台湾とか香港とかマレーシアとかフィリピンとかは言っているけど、台湾と香港はあまり気に入らなかったらしく、「ソウルなら行きたいな」って言っていました。

静岡空港からソウルまでの料金は?

専業主夫しばごは、4回くらいソウルに行っているけど、韓国はそろそろ飽きているけど、焼肉とか冷麺は食べたいと思っていました。安かったら行きたいけど、意外と香港や台湾に比べると高いから「まぁ、行かないでもいいかな」って思っていました。
そうしたら、JEJU航空(チェジュ航空)の「ソウル片道1000円」の広告がFacebookに出てきました。どうせ、予約なんかできないんでしょ?と思ってみたら、案の定、1000円の日はあるけど往復運賃はそこそこに高い料金設定でした。
そんなに美味しい話はありません。
ジンエアーとかエアソウルの状況も見てみたら、静岡空港からソウル仁川空港のフライトが4000円で見つかりました。
3000円台は難しいかなぁ・・・と思っていたけど、来週だったら往路便も4000円で、往復8000円のチケットがある!と思って、親に電話して一緒に行ってあげることにしました。
1人往復8000円で、諸経費を入れると、11310円でした。
ソウルは近いので、座席指定もしていませんし、荷物も持っていかないので手荷物料金も払わないヤツです。荷物が大きくならないかなぁ・・・と心配していますが、持ち物は、スマホとカメラとパスポート程度なので、大丈夫でしょう。


ソウル2018【ハンディ版】 (アサヒオリジナル &TRAVEL) [ 朝日新聞出版 ]
ソウル2018【ハンディ版】 (アサヒオリジナル &TRAVEL) [ 朝日新聞出版 ]


二人で22620で予約をしたら、静岡空港をチェックします。
静岡空港は、駐車場料金が無料なので、車でさくっと行こうと思います。羽田か成田を使うことが多かったけど、初めての静岡空港もちょっと楽しみです。
両親は熱海に住んでいるので、沼津から富士山静岡空港だか静岡富士山空港だかは近いのですよね。
エアソウルは静岡便で儲かっているのか、心配になります。
静岡から仁川なんて、需要があるのかしら?しかも、便数は少ないし。
まぁ、ありがたく旅行で使わせていただきます。


激安で航空券を予約したら、宿の予約です。
ソウルに到着するのは夜の19時05分の予定なので、その日はお気に入りのスパレスクだかスパレクスだかっていう東大門の近くのサウナに宿泊する予定です。15000ウォン(1500円)くらいだったと思います。よしんば、無くなっていたら、ソウル駅の近くの近くのシルロアムサウナにしようと思います。
だから、予約なしで行きます。
2泊目と3泊目は、そこそこにいいホテルを予約しました。節約主夫のしばごですから、贅沢と言っても一人2500円でラマダソウル東大門を予約しました。四つ星ホテルらしいけど、本当かなぁ。3泊目も2500円で予約してみました。

あとは、図書館で地球の歩き方を借りて、準備完了です。

D13 地球の歩き方 ソウル 2017〜2018 [ 地球の歩き方編集室 ]
D13 地球の歩き方 ソウル 2017〜2018 [ 地球の歩き方編集室 ]
わざわざ買わないよ、借りるんだよ。

焼肉とか冷麺とか刺身を食べて、野球も見ようかな。LGとKTが蚕室球場で試合しているみたいだしね。

静岡空港から行く激安ソウル旅行で、どんなトラブルが待っているか。
帰りの飛行機で荷物が多くてアウトになってしまうのか?そもそもエアソウルは安全なのか?機内食は注文していないけど、エアソウルのオレンジジュースは美味しいのか?
アシアナ航空のLCCとのことですがアシアナ感があるのか?いろいろなところを見てきたいと思います。
CAさんは韓国人なのかなぁ、かわいいかなぁ。





【中古】 静岡県は大丈夫か? 静岡空港は東海地震は浜岡原発は太田川ダムは財政再建は情報公開は /水野誠一(著者) 【中古】afb
【中古】 静岡県は大丈夫か? 静岡空港は東海地震は浜岡原発は太田川ダムは財政再建は情報公開は /水野誠一(著者) 【中古】afb


しばごは航空マニアじゃないよ、格安旅行は好きだけど。
エアソウルが関空ーソウル便を就航開始したのですね。
搭乗記を見てみようっと。

静岡空港からのLCC、貴重な存在です。

エアソウルの記事を見てみたけど、悪くなさそうだ。

会員登録しないと、チケットは買えませんが、登録は楽でしたよ。

大韓航空とアシアナ航空は機内食が意外と美味しいです。
だから、好きなんだけどね。今回のエアソウルは、とにかく安く安くが狙いです。

次に行くときは、アシアナ航空に乗りたいな。

では、行ってきます。





【追記】

無事、帰国しました。
いろいろなところが新しくなっていて、2年前に行ったときよりも東大門付近がきれいになっていました。でも、南大門とか広蔵市場は特に変わらずな雰囲気でした。
蚕室球場でLGツインズVSハンファイーグルスの試合を見てきましたよ。ツインズファンの野球女子がかわいかったです。